ねろたん

ねろたん

ねろたんのお知らせアレコレ

今現在募集中の講座・セミナーのご案内
詳細はこちら

6月以降仙台でのスケジュール
詳細はこちら

自分を感じる1dayセミナー
詳細はこちら
7月24日(木)
・個人開催の詳細はこちら

体験アニマルコミュニケーション&ペンデュラムセミナー
詳細はこちら
6月17日(火)・7月19日(土)

ねろたんのユニバーサルヒーリングNT講座
詳細はこちら

ねろたんのアニマルコミュニケーション講座
詳細はこちら

        

おはようございます。
ねろたんです。

昨日の雷雨は凄かったですね。
ねろたん家の窓を全開で出かけてきちゃったけど、大丈夫だった。
よかったー

気圧の変化も関係するのか、体調不良を訴える人やペットちゃん多いです。
その状態を、嫌だと捉えるのではなく、身体が休養を欲しているんだなと捉えてみましょう。


昨日電車の中で、隣に座った人が、とんでもなくタバコくさい。
部屋の換気もしていないんだろうなってくらい、ホコリにまみれたくささで、一気にげんなり。

はぁ・・・
と空を見つめたときに、ぴーん

圧倒的にクサくない空気の方が多いことに気づく。
そしたら、クサくなくなった

何を見るかで世界は変わるなぁと思った、朝の出来事でした。


実はその出来事(今回はクサイ)には意味がありません。
意味をつけるのは、価値観であり過去の経験値からの思考。

タバコはクサイと、ねろたんの価値観で決めている。
しかも換気もしてない、ほこりまみれの部屋のニオイは、無理!!

という価値観で見たのです。

それがイヤだと決めつけると、それがどんどんとやってくる。
それに対してフォーカスするからです。

マジクサかった
でも、一瞬でクサくなくなった
いぇ~い

何を見るかで世界がかわる。

量子力学でも、見る(観測する)ことで反応(現象化)することが分かっています。

最初に書いた体調のことも、良くないと判断することで、フォーカスされてしまうのです。
戦争反対も、戦争にフォーカス。
動物虐待反対も、それにフォーカス。

どうあったらいいのかに意識を向けることが大切。
この手の話は、ねろたんの講座の中や自分を感じる1dayセミナーでも良く話をしています。

何を見るかで世界が変わる。
あなたは何を見ますか。


                         

ねろたんのユニバーサルヒーリングNT講座開催
詳細はこちら

ねろたんのアニマルコミュニケーション講座開催
詳細はこちら

ねろたんのスケジュール
6月のスケジュール

Happy Thoughts ねろたんのセッションメニューこちら


バナー・フェイスブックいいね・拍手のクリックで、今のあなたとペットちゃんに必要なエネルギーが届くようにしています。
そして福島第一原発への祈りの光りがと届けられるようにしました。
ご自身のためにそして平安のために願いを込めてクリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへバナーです
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログランキング
バナーを3つポチっとお願いします

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply