ねろたん

ねろたん

今日2本目の日記です。

先日久しぶりに実家に帰りました。
都内なので近いのですが、なかなか帰る時間が取れず。

実家にいるワンコは、ボストンテリアのミントちゃん。
みんちゃん-2
12歳のおばあちゃんです。
今はクッシング病に侵され白内障にもなりましたが、一生懸命戦っています。
そしてとっても前向きな子で、一日一日を大切に楽しく生きています。
ユーモアたっぷりの子です。

あまり調子が良くないと妹から連絡があり
コミュニケーションとレイキヒーリングを直接施すために行ってきました。
肝臓の数値がもう測れないほどになってしまい、ヒビキが取れるのは難しいですが
出来るだけ緩和されるように、レイキを当て続けました。

当てているあいだ「ほえー気持ちいい。ぶひー」と寝てしまいました^^

寒さ対策で、ミントがカーディガンを着せています。
写真を撮ろうとしたら
「待って!!これかわいいからお洋服撮って」って、よろよろしながら背中を向けました。
みんちゃん-2
カーディガンもかわいいけど、お洋服がかわいいから撮ってって言うミントがちょーかわいい

ミントは妹のことが大好きです
普段は吠える事のない子ですが、私と妹と3階で食事をしていたら
2階にいるミントが「妹ちゃーん、なんで一緒にいてくれないのぉぉぉ」と吠える^^
小さい頃から一緒に居ましたが、滅多に吠える事のない子だったので驚きました。
でもこれだけ妹の事を愛してるんだと、更に愛おしくなりました。

足が弱いので、階段の上り下りが危ないので上がれないようにしています。
エレベーターを2階に下ろし、「ミンちゃん乗ってー!!」と言って3階に上げたらちゃんと乗ってやってきました^^
ちょーラブリーです
「ミンちゃんじょうずー」と褒めたら、「いつもやってるもん」と自慢げに答えてました

ミントのほかに、あと2にゃん居ます。
ジジくんと
ジジくん
がじらくん
がじらくん
3匹ともにとっても仲良しですが
末っ子のがじらくんは、大好きな妹がミントの世話に掛かりっきりなので、ちょっといじけモード。
少し離れたところから、じーっと妹をみつめていて「ぼくのこともかまって・・」とメッセージ。
妹に伝え、ぎゅーってだっこ。
がじくんは「ムホー」とちょっと満足気^^

ジジくんはちょーマイペースな男の子。
ミントの事が大好きで、体のことも心配しているやさしい子。
ジジも11歳のおじいちゃん。

みんな手のひらサイズだった頃が昨日のように感じます。

みんな元気で長生きしてね。

そのためにも、遠隔レイキヒーリングをサボらないで送るのだっ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply