L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

私には必要がない

ねろたんのお知らせアレコレ

10月22日(火)体験アニマルコミュニケーションWS開催
詳細はこちら 残席数2

11月2日(土)セッションディ
詳細はこちら 残席数1

11月14日自分を感じるWS
詳細はこちら

仙台にてアニマルコミュニケーション講座開催
詳細はこちら 残席数1

ねろたんのユニバーサルヒーリングNT講座
詳細はこちら

ねろたんのアニマルコミュニケーション講座
詳細はこちら  

        


スピを学んでいる方にありがちな、ものの見方。
いくつかあるけど、今回は『私には必要がなかったのね』です。

というか、私もそうでした。
というか、今もある時もある^^
てへ( ̄▽ ̄ゞ

自分を感じるWSで、このあたりについてもお話をしてゆこうと思っています。

自分が何かをやろうと思っていたことが、スムーズに進まなかったり、思いがけないアクシデントが起きた時、要は邪魔が入った~と思った時
『あーこれは私には必要がなかったのね。』で、終わらせてしまう方を多く見ます。
それは知人であったり、いろいろな方のブログに書かれていたり。
ここ最近よく目にするので、書くことにしました。

もちろん、必要がないことも中にはあるでしょう。

でも繰り返される出来事をそれだけで済ませては、学びはないと思います。
なので繰り返し似たようなことが起きるのでしょう。

なぜ今それが私のもとにきたのかを感じてみてください。
それは自分以外の誰かや環境のせいにすることではなく、自分の何に反応しているのかを感じるのです。

何か出来事があった際に湧き上がった感情は、感情の入り口にしかすぎません。
その先の感情を感じることが必要です。
怖いと感じることもあるかもしれませんが、そこを感じ、ものごとの本質に気づいてゆかないと同じ課題を先送りにするだけなのです。

怖いと思うのは、自分の中で作り上げられていることであって、あなたの真実ではありません。
そこから出るのです。

スピリチュアルは浮ついたものととらえる方は多いですが、本来浮ついたものではありません。
スピリチュアルを学べば学ぶほど、自分と向き合い、現実に起きていることに目を向けることがとても重要だということがわかります。
まさに、今に生きるです。

より現実に生き、そしてよりスピリチュアルに生きるということが、これから先さらに必要となってくるとひしひしと感じています。

自分の課題は、この先の冬至に向けてより現れやすくなってくると思います。

私には関係の無いことだったのね・・で終わらせず、物事の本質をみる・感じるようにしてゆきましょう。



                         

10月22日(火)体験アニマルコミュニケーションWS開催
詳細はこちら 残席数2

11月2日(土)セッションディ
詳細はこちら 残席数1

11月14日自分を感じるWS
詳細はこちら

仙台にてアニマルコミュニケーション講座開催
詳細はこちら 残席数1

ねろたんのユニバーサルヒーリングNT講座開催
詳細はこちら

ねろたんのアニマルコミュニケーション講座開催
詳細はこちら

ねろたんのご予約状況
10月の予約状況
11月はサロンオープン準備のためセッションはお休みいたします。

Happy Thoughts ねろたんのセッションメニューこちら


バナークリックで、今のあなたに必要なエネルギーが届くようにしています。
ペットちゃんにも届きます。
ぜひ活用してくださいね。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへバナーです
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログランキング

1 Click Animalsへ
バナーを4つポチっとお願いします

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。

Theme: 幸せに生きる
Genre: 心と身体

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback