L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

アンクが来て気付いた事

我が家にやってきたちびっこにゃんこのアンクちゃん、マイペースで暴れています^^

アンクあばれんぼー‐1


ねろたんの怒りは頂点に
やっぱり最初は隔離しておくべきだったと思い、アンクがやってきた翌日にゲージを手作りしました。
でも、閉じ込めている気分・・


「果たしてこれでいいのか?」
「でも、慣れさせるためには、こうしたほうがいいし・・」
「でも、これじゃアンクがかわいそうだし・・」
「でもねろが・・」



自問自答を繰り返し
はっとしました。


私はどうありたいのか、どうなって欲しいのか?

・・・私は仲良くなってもらいたい。

なのに、これは仲良くなるための方法ではない!!



ゲージやーめた!!



私はみんなで仲良く暮らしていきます。

アンクが来た経緯を、ねろは知っている。
でも、今まで100%自分に向けられていた愛情が、アンクにいっちゃう・・


ねろたんと、ちゃんと向き合って懇々とお話しをしました。
「アンクちゃんが来ても、かーちゃんはねろたんが一番大切よ。それだけは知っていてね。」

ちゃんと愛されているという事を実感してもらい、その中で出来るところから受け入れて貰おうと。



考えてみれば、昔から近寄られるのキライな子だったなぁと、今になって思い出し


昨日から2にゃんにお話をしていましたが、昨日の夕方ふと見ると
ねろたんとアンク‐1
きゃーぎこちないながらも、一緒に寝てる

そして
ねろたんとアンク‐2
向き合って寝た!!!

ねろたんは、少しだけうーって唸ってはいましたが、まいっかってな感じでまた寝に入りました。

まだ少し時間は掛かりそう。
私が出来る事は、2にゃんが仲良くなると心から信じ、2にゃんを心から愛すること。
今回、言葉と心を一致させてお話しをすることって、やっぱり本当に大切だわと
アンクが来た事で、再認識する事ができました。

そして「こうだからこうしなくっちゃいけない」という思い込みも
本当はどうなりたいのかと言う、本来の目的を見失ってはいけないという事も再認識。
このヒントはねろがくれましたの
素敵な魔女ネコちゃん

ねろとアンクありがとう


それにしても良く寝るアンク。
見ていると、私まで眠くなる
アンクあばれんぼー‐2
Theme: アニマルコミュニケーション
Genre: 日記

Comment

  • ねろたん
  • URL
♪Nさん♪

こんにちは^^

お元気ですか?
はぴちゃんは、その後いかがですか?

ねろとアンクは、どんどん距離が縮まってきています。

またかわいい写真をUPさせますね♪

はぴちゃんとのその後を教えてくださいね。
幸せなお話しは大好きなので♪
待ってます!!

  • N
  • URL
しあわせ猫さん

こんにちは!
以前、むすめ“はぴ”のリーディングをしていただいたNです。
アンクちゃんの すばらしく勝気なおめめ
たまらなくかわいいですねv-238
私の実家には みどり(大きな男の子)と ひな(小ちゃな女の子)という猫がいまして
付かず離れず、良い関係で暮らしています。
拾われた場所はまったく別なのに
不思議なことに、そっくりな配色なんですよ。
ねろたんちゃんとアンクちゃんも色違いですね!

しあわせをお裾分けv-25していただいた気がします。
ありがとうございますv-238

  • ねろたん
  • URL
♪もげさん♪

2にゃんは、絶対に大丈夫だと確信しています^^

アンクのマイペースな暴れん坊がかわいくて仕方ないですe-266
くつろぐ姿もホントにかわいらしく。

暴れん坊の動画を撮りたいなと思っています。
突然の暴れん坊なので、難しいかな^^

後日改めて、ご連絡しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback