ねろたん

ねろたん

寒くてちょっと体調崩しそうだったので、今日は梅生番茶を作ってみました。

湯呑みに梅干しを入れて、箸でまんべんなくつぶす。
しょうがの搾り汁を2・3滴
沸かした番茶を注ぐ。

本当は醤油も入れるんだけど、今回は良い梅を使ったのでナシにしました

我が家の梅はヒーラー仲間の「マダム泰子」たる姓名判断のおねーたまが
手塩に掛けて作り上げた素晴らしい梅です。

梅・塩・しそ全てにこだわり、そしてそのこだわった塩は、京都のあるお寺でお清めまでします。

その梅を贅沢に使ってしまいました

体は温まるし、体調不良にも良いです。
血液の循環を良くしてくれるので、冬にはもってこいです


私は、サプリメント・市販の薬を、ほぼ口にしないので
風邪引きそうなときは、梅生番茶等体に優しいもので対処しています。
結構いいんですよー

さて、寝る前にもう1杯飲もうっと。

Comments 2

There are no comments yet.
ねろたん  
♪ヨシノさん♪

ほんと、急に寒くなりましたね。
今日ゆたんぽも出しました^^

スピマは体調万全で行きますよぉe-271

私もヨシノさんにお会いできるのを楽しみにしています。
今から想像を膨らませてます。
お話しが脱線しないようにしなくっちゃ( ̄▽ ̄ゞ

ヨシノさんも、良かったら梅生番茶試してみてね♪

2009/11/20 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   
ヨシノ  
おだいじにしてください。

急にどかんと寒くなったので体調にはくれぐれもきをつけてくださいね。
横浜スピマ楽しみにしてるので(笑)
あー、もうすぐですねー。
何を聞こうかあれこれ考えているのですが、最終的にはねろたんさんと直接話がしてみたいってコトが大きい気がします。
でも29日までに考えをまとめて行きますねー。
スーパー梅干でウィルスを撃退しちゃってください。
お大事に☆

2009/11/20 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply