L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

私とアニマルコミュニケーション

ねろたんのお知らせアレコレ

6月・7月仙台にて、アニマルコミュニケーション講座開催
詳細はこちら

ねろたんのユニバーサルヒーリング講座
詳細はこちら

ねろたんのアニマルコミュニケーション講座
詳細はこちら  

        

私はアニマルコミュニケーションを学んだことで、目の前の世界が大きく拓けました。
うちの子が旅立って、アニマルコミュニケーションを知らなければ、今の私には到達してないと思います。

なぜアニマルコミュニケーションを学ぼうと決めたのか。
【病気で旅立たせてしまったうちの子の気持ちを自分で聞きたい】が一番の理由です。

学んでからしばらくして、エンジェルちゃんになったご家族の心のケアができるようになりたい!!と思いました。

その後ふとした時、亡くなってしまった先に目を向けるのではなく、その前でしょうという思いが沸き上がり、意図が変わりました。

そして、活動を重ねているうちに、旅立つことに意識を向けるのではなく、その前の病気を治すということに、意図が変わりました。

私は医者ではありませんから、病気は治せませんし、医師法獣医師法からもご法度な表現です。
でも、私たちの感情を汲み取る彼らは、私たちの意識が変わるだけで大きな変化がもたらされるということがあるのです。

いまは人間の心の有りように大きく関心があり、それについても多く学んでいます。

人が幸せになれば心が穏やかになれば、サポートをしに来ている彼らも幸せになる。
そしてその姿をみて、さらに喜び幸せのループが広がってゆく。
私たちは、深いところで繋がっているのです。

私がアニマルコミュニケーションを学んだのは、何かひとつだけのケアではなく、その周りすべてとの調和・平安をもたらすためなんだと、ひとりで納得しています^^

うちの子と話すという意図から変わってきていますが、自分の中ではものすごく自然な流れです。
アニマルコミュニケーションは、本当に奥が深い。
スタートがアニマルコミュニケーションで、良かったと思っています。


今朝受講者さんから、私のブログの、あるカテゴリーを読み、プリントアウトしたとメールをいただきました。
まぁ、嬉しいわ♪、なにが書いてあるんだけ?と思って読み返してみて、このブログを書くことにしました。

その中で、すごく目に付いた一文が、【自分から逃げない】でした。
(逃げないは、逃げるを見ているものになるから、今は意図的に使わない言葉です。)

目に見えないワークは、自分との繋がり、自己信頼が大切です。
様々な理由を付けて、エネルギーワークを辞めてしまう方もいます。
それはその方の自由なのでかまいませんし、途中で目的が変わる・気づくこともあるのですからいいのです。

でも中には、何かで誤魔化す・確信に触れたくない・見たくない・認めたくないなど様々な理由から、自分に正当な理由をつけて逃げてしまう方もいます。
それ自体に気づけていない方もいることでしょう。

これらのことは、例え今回避したとしても、人や所問題を代えてまたやってくる可能性があるのです。
もちろん、無い方もいるでしょう。

私はあの時、自分に正直になったからこそ、今の自分になるための一歩を手に入れることができたんだなと思いました。
驚くべきほどつらい経験をしましたが、今ではいい思い出です。

ちょっと話がそれましたが、私にはまだまだ学ぶべきことはたくさんあります。
日々気づきの連続です。
その気づきを与えてくれる方々に深く感謝。

今は約1年かけて、犬猫の身体の仕組み講座を学び始めました。
アレもコレも、知りたいことだらけ^^
暗記系はめっちゃ苦手なのですが、何とかなる気がする~

これからも、今の自分をみとめつつ、その先を歩んでゆきたいと思っています。
その気づきや得たことが、私と関わる方々の何らかのエッセンスにもなるのだから。

と、ちょっとマジメに書いてみたー
きっかけをあたえてくださった、Aさんてんきゅー♪

読み返すと、前半と後半の内容が変わってるけど、いっか( ̄▽ ̄ゞ
こんな私ですが、これからも心を込めてがんばりまっす。

                         

仙台にてアニマルコミュニケーション講座開催
詳細はこちら

ねろたんのユニバーサルヒーリング講座開催
詳細はこちら

ねろたんのアニマルコミュニケーション講座開催
詳細はこちら

ねろたんのご予約状況
5月の予約状況 緊急遠隔ヒーリングのみ可
6月の予約状況

Happy Thoughts ねろたんのセッションメニューこちら


バナークリックで、ラファエルとフランチェスコ、シャスタのディーバたちから、あなたらしく生きるためのエネルギー&癒しのエネルギーが届くように設定しています。
ペットちゃんにも届きますので、活用してくださいね。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへバナーです
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

1 Click Animalsへ
バナーを4つポチっとお願いします

Theme: 幸せに生きる
Genre: 心と身体

Comment

  • ねろたん
  • URL
♪mayueさん♪

お返事遅くなりました!!

息子くんたちが来たことで流れも変わってきているのですね♪
ステキです☆

あと、ちゃんとしなくっちゃって思わなくっていいと思います。
できるときにできるだけやって、それを認める。
それの繰り返しだと思います。
mayueさんと息子くんたちのペースで自由にいきましょうね♪

  • mayue
  • URL
きっかけは

あくまでもきっかけ、ということですよね(^^
私も、我が家の息子たちを迎えて、それまで考えていなかった方向へ意識と興味がむき始めてます(笑)
その流れでのねろたんさんの講座でした。

まだ、ちゃんと自分と向き合って信頼して…というところまで行けてなくて、忙しさを理由にちょっとほったらかしですが、タイミング的にはあの時じゃないと参加できなかったと思うので、ゆっくり向き合って使いこなせるようにしたいと思います。

ようやく最近、ちょっといき急ぎすぎじゃないの?と思い始めました…(笑)
もうちょっとゆっくりいこうよ、ってメッセージをもしかしたら、体を張ってくれた息子たちなのかもしれませんー。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback