ねろたんのひとり言

自分が幸せになることで、周りの人やペットちゃんが幸せになれること

自分の答えと真実  

2013年1月17日にアップしたブログ記事です。
ブログの整理をしていて、ハッケン^^
先日タイムリーな話をしたばかりだったので、シェアしますね。

カテゴリの幸せに生きるは、あとでまとめて読んでみようっと♪

--------------------------------------
様々な情報が溢れている今、何を信じたらいいのか、わからないという方は多いと思います。

私もかつてはそうでした。
でも今は自分が心地よく受け取れるか(ハートが心地よいか)、そうではないかで判断しているところが多いです。

すべての答えは自分の中にあります。
外側にあるのは情報やヒントで、答えではありません。
腑に落ちなかったり受け容れなければ、あなたの答え・真実ではないのです。

何かの情報を受け取った時に、ハートが心地よければYES、ハートが不快に感じればNOと、とてもシンプルです。

とは言え、未だにやっちゃうこともあります。
それは、過去の経験値や価値観、他者の評価を気にしての判断によるもの。

で、結果どうなったかと言えば、「やっぱそうだったか・・」「やっぱ必要なかったか・・」です。
それでもその中から、必要な出来事や気づきもあるので、まったく無駄なことはありませんが、ちと遠回りになっちゃうかな。

それも必要なプロセスで、次は自分を信頼しようねというメッセージ。
「はーい!!」と、素直に従えばいいのです。

何かを見聞きしたときに、不快や不安を感じる場合は、素直に従ってください。
様々なしがらみによる判断は、すでに今までたくさん行ってきて、思った通りになってないことは経験されてきたと思います。
この先は、あなたのハートがどう感じているかを感じて、それに従ってみましょう。


例えばこういったものは、どうでしょうか。

これがないと、あなたのエネルギーは上がらない、浄化できない、危険であるという情報を見聞きすると、あなたはどう感じますか。

やばい!!
私には能力がないから持っておかなきゃ。
無くなっちゃった、また手にれないと!!
あの人が言うなら、間違いないだろう。
やってみたいけどお祓いをしないといけないから、諦める・・

これらはそういった情報先から、不安や恐怖を植えつけられているのではないですか?

自分に自信が持てないから、自分の感覚を信頼しない。
だから何かで補う。
アドバイスをしてくれる能力者と呼ばれる方に依存する・依存させる、その人のアドバイスがないと不安になってしまう・しむける。

こういった浄化や癒しグッズは、プラスアルファーのエッセンスとしてとらえるようにしてみてはいかがですか。
それが無ければならないというものでは無いのです。

ねろたんも様々な浄化グッズがありますが、これがないとダメなのだ・・というのはありません。
でも、大好きなものばかりです。

それは持っていたり、使ったりすることで、とっても癒されたり心地よかったり。
本来そういったことで、エネルギーも上がったり、自分が満たされるから周りもそのエネルギーで癒され、結果的に浄化に繋がったりするのだと思います。

不安からくる上記の理由をもとに使っているのは、心地の良いものなのでしょうか。

「これが無ければならない・・」の中には、恐怖や不安があるのです。
もし、そういったものをお持ちの方は、不安が本当にそうなのかを、確認してみましょう。
実際には起こっていないけれど、頭の中で作り上げているドラマなのではないですか?

誰かが言ったから、そうなんだと思い込む。
知らない分野だと、余計にそうなると思いますが、どこかで違和感は感じていることがあるのではないですか?

「それが無いとだめよ、あーた!!」という方や、そういったニュアンスを伝えてくる方もいます。
それは、その人にとっての真実で、あなたの真実とは別のものです。

あなたの真実は、あなたのハートの中にあります。
それがあった方が安心・心地よいとなれば、それはあなたの真実でいいのです。
でも、そうではなかった場合は、あなたのハートに従ってください。

価値観や固定概念、経験値での判断で、本当は違和感を感じていながらも、自分を偽り別の選択をしてしまう。
こういったことが苦しくなってくることでしょう。
自分に嘘がつけなくなってくるのです。

苦しくなったときは、自分を感じるいいチャンスですよ。
目先の恐怖にとらわれないようにしてください。

すべてがこれです!!とは言いません。
でも、自分との繋がりを太くしてゆけば、外からの情報に惑わされる必要がなくなってくるのです。

様々な情報を得たとき、その時の自分のハートがどう感じるのかを感じてください。
自分というものを信頼しもっと自分と親密な関係になってください。

自分の軸がどーんとしっかりしてゆき、安心感の中で過ごしてゆけると思います。
どんどん自分を感じてゆきましょう。


                         

ねろたん開催の講座・セミナー・WS
コンシャスタッチワーク
病気のペットちゃんのアニマルコミュニケーション&ヒーリング
オラクルカードリーディングWS
ペンデュラムWS
自分とのつながりを深めるセミナー
自分とのつながりを深めるセミナー 個人開催
日常のスピリチュアルWS


フェイスブックページもよろしくね
いいねを押すと、最新情報が届きます。
  Happy Thoughts ねろたん
  ヒーリングサロン Michi-Terrace

ねろたんのプロフィール

ねろたんのスケジュール

Happy Thoughts ねろたんのメニュー

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング
バナーを3つポチっとお願いします

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。

category: 幸せに生きる

thread: 幸せに生きる - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

コメント

♪かえるさん♪

ありがとうございます☆

いろいろ経験をするからこそ、わかることってたくさんありますよね。
それを踏まえて、この先どう感じ選択してゆくか。
固定概念や価値観に捉われない、自分がどうしたいのか。
これが、これからの時代に必要だと思います。

日本人は肩書に弱いですからね^^
でもそれも変わってくると思いますよ。

肩書が悪いわけではありませんが、それが無くてもいいんだという認識が増えてきているように感じています。

かえるさんの感覚を信頼してくださいね☆

ねろたん #- | URL
2013/01/08 23:57 | edit

♪うさりさん♪

無駄なことは何ひとつ起こってないのです。
うさりさんが経験されたことは、この先の方に繋がってゆきます。

自分を信頼することが、いかに大切なのかを、うさりさんの言葉で伝えてゆけるのですから。
それを待っていらっしゃる方が大勢いると思いますよ☆
お互いにがんばりましょうね♪



ねろたん #- | URL
2013/01/08 23:49 | edit

わたしも共感しました☆

目に見えない世界の答えを掴もうとして色んな情報読んだりリーディング受けたりしたけど、なんとなく違和感や矛盾や怒りを感じてたけど、それは、既にじぶんのなかで答えがわかってたからだったんだ~と、いろいろ経た今があるから納得しました(^^)

肩書きやらに騙されリーディングできる人はスゴイと特別視して勝手な偏見にとらわれてた自分がいました。
たしかに、その能力は素晴らしいものだと思いますが、その能力を使う本人がどれだけの愛があるのか!?そんな人たちも不完全で完璧な人間なんだなと。

たしかに純粋な愛でスピな奉仕している方もいました。その方の心地好く優しい愛に包まれ涙が流れ、自然とこころが癒され大きな解放が起きました。
本物の愛に身をもって触れたゆえ、今までの矛盾や疑問に納得できました。


愛だ、幸せだと色んな美味く美しい言葉がならんでいたら、それに飢えていると、その人の世界や言うことに飛びつきます。
でも、その情報や人は、私たちを想うこころからの本当に純粋な愛の気持ちからなのか?
その情報源の方の営業目的だったり、なにかしらの自分の欲を満たすエゴが混ざっていないか?その本人自体が自身のエゴや囚われに気がついていなくて情報を流しているところもありますが、しょうがないです。

虚飾や虚像は、こころに響かない。頭(マインド・思考)やエゴに届いても、こころまで届かない。


すべてを鵜呑みにせず、じぶんにとって合ってるか?必要か?そこに愛はあるのか?自分のこころで感じるフィーリングや答えを信じて、情報や人を自分のこころで見極め取捨選択する眼を育んでいきます☆


なんだか熱くなりイロイロ綴ってしまいましたf^З^;

ねろたんさんから、年末にあった遠隔ヒーリングで頂いた2013年メッセージが、腑に落ちはじめてきたみたいです(^^)ゞ

じぶんにとっての幸福や自由を、フィーリングや感覚を信じて信頼していきます♪
どうも、ありがとうございました☆

かえる #3/2tU3w2 | URL
2013/01/08 14:53 | edit

No title

おはようございます
以前、長いこと占いや見える系の方にすがってジプシーをしていた時代がありましたので
えらく・大きく・ものすごく共感します!
答えは自分自身♡でも、ここまでくるの長ったですよ(笑)
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

うさり #- | URL
2013/01/08 10:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nerotan22.blog57.fc2.com/tb.php/681-84df7be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆プロフィール☆

カテゴリ

ぽちっとにゃ♪

月別アーカイブ