L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

シャスタに行ってきたどぉ!!

大分時間が経ってしましたが、5月にシャスタに行ってきました。

シャスタに行った目的は、ドルフィンスターテンプルの創始者、アモラ・クワァンインからワークを学ぶためです。

このワークは、大脳皮質に働きかけ交感神経副交感神経を活性化し、自律神経の働きが良くなるのと同時に、身体の可動域を拡げてゆくものとなります。

読んだだけじゃ、なんだこりゃ?ですよね^^
いずれ、このワークのモニターを募集しますが、今日はシャスタの写真をアップします。

シャスタはアメリカカリフォルニア州の北部にあり、ネイティブアメリカンの聖地とも言われている場所です。
ドルフィンの本校もシャスタにあり、クリスタルカイザーが採れる場所でも知られています。

行って感じたのは、めっちゃ空が青い
シャスタシティ
写真で見るより、もっとあおーでした^^

シャスタの白さが余計に引き立つ。
ちょーびゅーてぃふぉー

空は青く、空気もきれい。
となれば次はゴハン。
大盛りゴハン
大盛りゴハン‐2
驚くべき盛りぐあい。
しかも辛い!!
とてもじゃないけど食べきれず、テイクアウト。
で、翌日のランチに回しました。

ちなみにタイ料理屋さんに行ってきました。
またかよって声が聞こえそうだけど( ̄▽ ̄ゞ
好きなんだよ、タイ料理

みなさん、知っていますか?
シャスタに行く時は、試練があるといいます。
ねろたん、昨年声をかけていただいてから、ちょーきつかったなぁって記憶してます。

実は行くのを取りやめようくらい悩んでいたのでした。
自分の中にある課題と向き合うのが怖くて、様々なしかもさも正当な理由つけて行かない口実を考えたりしてました。

しかもシャスタに行っても何も変わらないというようなメッセージを、あるヒーラーさんから言われ、さらにむむーとなっていました。

こういう時って、いろいろなこともうまく回らなくなったりして、さらに行かない状況へと自分を追い込む。

でもあるとき、ドルフィンの講師から頂いたメールを読んでいたら、この問題を一人で抱えなくたっていいんだって思ったら、スーって気が楽になっちゃって。
本当に感じていた恐怖について、実際に誰かに相談したりはしていないのですが、自分で作り上げる恐怖ってこんなにも自分を苦しめるんだなって思いました。

そしてシャスタでは、自分の弱さや、課題を目の当たりにしました。
それに怒りを感じながらも抑えている自分。

実は今もこの課題と向き合っている部分もあります。
でもシャスタでそれは幻想に過ぎないことを体感することができ、そのビジョンもみてきました。
今はそれを落とし込んでいて、実体験の最中。
日々気づきの連続です。

アモラのワークが始まり、自分にいろいろな制限をかけていることに日々気づく。
○○でなればいけないということが必要なく、本当に自由な存在でいいんだなぁって実感。
瞑想の時であったり、シェアし合っている時であったり、本当にメッセージが山盛り。
いかに視野を狭くしていたのかって思います。

そんな気づきをたくさん得られた、アモラ邸からの景色。
アモラ邸からのシャスタ
ちょーいい感じでしょ。
バルコニーがあって、ランチ後はそこでまったり。
シャスタとブラックビュート
左手に見えるのは、ブラックビュート
ベビーシャスタとも呼ばれていそうです。
とても気になる山で、神秘さを感じます。

アモラ邸に向かうときに、ブラックビュートの裾野をみながら、湧き上がるエネルギーがただものじゃないことを感じさせられました。
次回はその地に立ってみたい。

先にも書きましたが、シャスタはクリスタルカイザーが採れる場所でも知られています。
シャスタの雪解け水を汲める場所へ行ってきました。

これはまた次回^^

                         

ねろたんのアニマルコミュニケーション講座開催
詳細はこちら

ねろたんのご予約状況
6月のご予約状況 全予約枠満席となりました
7月のご予約状況

Happy Thoughts ねろたんのセッションメニューこちら

http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね

バナークリックで、ラファエルとフランチェスコ、シャスタのディーバたちから、あなたらしく生きるためのエネルギー&癒しのエネルギーが届くように設定しています。
ペットちゃんにも届きますので、活用してくださいね。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへバナーです
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

1 Click Animalsへ
バナーを4つポチっとお願いします

Theme: 幸せに生きる
Genre: 心と身体

Comment

  • ねろたん
  • URL
♪かえるさん♪

こんばんは。
いつもありがとうございます☆

シャスタは、本当に美しかったです。
また行って体感したいです☆

同行した方たちも、すごい事件がありました。
シャスタは本当にすごいです。

> しかし、自律神経で稼動域がひろがるんですね☆

交換・副交感神経を活性化し、それが自律神経によい影響を及ぼします。
可動域は、自律神経で広がるというわけではないです。
身体を動かすボディワークなのですが、このワークのご紹介の時に説明しますね。

  • かえる
  • URL

ご飯 ほんとテンコ盛りですね!(笑)
シャスタの写真も美しい☆大地も空も広そう。
こんど水買うときはクリスタルガイザーにします♪

しかし、自律神経で稼動域がひろがるんですね☆

ねろたんさんの内面のお話、共感しました◎

シャスタ行けて
よかったですね☆

ありがとうございます◎

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback