ねろたん

ねろたん

リボンさんちのリボンちゃん  09年4月7日・4月8日

★聞きたい事1:後輩犬が来た事をどう思っている?
★聞きたい事2:最近元気が無いみたい。足が痛いの?

今日は本当にありがとうございました。
私、読んでてリボンの気持ちがヒシヒシと伝わってきて、涙が出てきました。

後輩犬(ココア)はとても積極的な子で、リボンと同じように私にとても懐いてくれています。
仕事から帰った時などは、リボン一匹の時は玄関まで出迎えてくれてたのに、今はココアが玄関で待っているので、リボンはソファに座ったままの事が多かったです。
でも昨日の夕方仕事から帰るとリボンもココアと一緒に玄関の所で出迎えてくれました
その時の表情がなんとも言えず、いい顔をしていました。
(最近はスネた顔が多かったもので、ビックリしました)

足が痛い事・・・
安心しました。
痛そうにびっこをひいていたので、病院に行ってレントゲンを撮ってもらいましたが、何もなく先生もわからないって言ってられて・・・。
ひょっとするとすごい大きな病気かな?ってすっごく心配していましたが、演技だったなんて、おいおい!って感じです。でも演技をしてまで気を引こうとしていたなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

好きな場所は、ママのひざの上と窓のそば。
たしかにいつも私が座るのを待って、膝に乗ってきます。
窓のそばも当たっています!お天気のいいお昼にベランダの戸を開けてって言ってきます。

もう1ワン来た時のショックは大きかったようです。
は、ズキンってきちゃいました…
ココアは放棄犬で最近里親になったんです。
今までとても可哀そうな生活だったので、これからは幸せにしてあげたい!ってココアにばかり一生懸命になっていたかもしれません。

-------------------------------


リボンが里親の事理解してくれたなんて、とっても嬉しいです
「だって、あたしのママだもん!!!」
「じゃ、ココアはあたしがかわいがってあげなきゃね」
って、涙が出てきて、寄って来てくれたリボンを抱いてしばらく泣いていました。。。
リボンはたまたま寄って来てくれたんでは無く、私の気持ちを察知して来てくれたんだと思いました。

今日仕事が休みで日中の二匹の関係を見ていましたが、今まではリボンが避けていた感じでしたが今日は穏やかないい感じに見えます。

何より変わったのはリボンの顔です!
本当にスッキリした顔をしています。

これからもっともっと、リボン・ココアに愛情を注ぎたいと思います。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply