ねろたん

ねろたん

先週末に、天分開花促進室さんのリトリートプログラムに参加するために、ミステリースクール仲間たち3人で真鶴へ行ってきました。

普段は朝早くに家を出て参加しますが、今回は前日から泊まって朝はのんびり大作戦にしよう!!と言うことにしました^^

熱海の隣の駅に来宮と言う駅が有り、そこで待ち合わせ。
駅から徒歩5分ほどの来宮神社へ行ってきました。
ここには樹齢2000年の大楠があります。
来宮神社‐1
来宮神社‐2

岩をも抱き込み、今もなお成長し続けています。

大楠の周りを一周すると、寿命が一年延びるといいます。
願い事も叶うというそうです。

なので、動画を撮ってきました。
一周している気分を味わってください♪
後ろに川があり、水の音にも癒されます。


来宮神社の大楠


見直してみて、上部を撮っていなかったことに気付く
次回は2周しよう

大楠に一ヶ所触れるところがあり、そこでいつもメッセージを頂いています。
今回は少し厳し目なメッセージを頂きました。
「ふむふむ。そこかー」と、苦笑いをしながら、その後は感謝のエネルギーを大楠に送ります。

大楠に限らず、エネルギーを頂いた後は、ありがとうの感謝のエネルギーを送ってください。
与えるばかりだと、木も疲れてしまうのです。
癒してもらったら、癒してあげましょうね

夕方からは天分開花促進室のゆきのさんと待ち合わせをし、彼女の住むマンションへ。
リゾートマンションなので、ゲストルームがありそこで宿泊です。
大浴場もあり、ナイス

部屋から見た景色。ちょっと曇っていたのよねぇ。次回は晴れますように
真鶴半島

全員ヒーラーなので、夜はカードリーディング大会で、1人を3人で視ました。
同じ様なメッセージがでて、やっぱりそこかー!!とゲラゲラ笑ったり、すっごく楽しかったです。

22時からゆきのさんのブログの応援バナーを押した方へ、エネルギーを送る瞑想をご一緒し
その瞑想中、私の右隣にセントジャーメインがいるのが分かりました

セントジャーメインは気さくなおじさんで、あたたかーいメッセージをくださいました♪

そして、バナーを押した方々と繋がってる事を体感
頭がぐるんぐるんする程のエネルギーがやってきて、今までやってきたグループ瞑想で一番強烈だったかも。

翌日のリトリートでは、かながわの銘木100選に選ばれているクロマツと再会。
リトリート‐1

このクロマツはシリウス時代にご一緒したことがあります。
でも断片的な映像と記憶しかなく、詳しくは解明できていませんが、会うたびに懐かしさにあふれます。

ちょっと疲れているようだったので、エネルギーを皆で送ってきました。
木漏れ日の中に、木の精霊や妖精がいっぱい♪


その後真鶴の海の精霊とつながってみました。
リトリート‐2

私にはイルカがやってきて、一緒に海の中で泳いできました^^
めちゃくちゃ気持ちがいい♪
あの海でまた瞑想をしたい!!

自然がいっぱい溢れている真鶴は、私にとってのパワーチャージできる空間でとってもお気に入りです。
いつか、ここに家が欲しい^^

一つだけやり残した事があります。
夜の空を見なかった
大興奮で忘れてしまった。
次回はみるぞー

このリトリートプログラムは、2・3ヶ月に1回行われてます。
午前中はグループ瞑想にミニリーディング。
今回は、持参したオラクルカードでお互いをリーディング。
人にリーディングをしたことが無い方からも、どんぴしゃなメッセージをいただきました♪

オラクルカードを持っていらっしゃる方は、お友達に感じたままお伝えしてみてください。
結構あたりますのよ♪


リトリートプログラムは、とっても心が癒される時間を過ごす事ができます。
機会があったらぜひ参加してみてくださいね。
次回はいつかなぁ

Comments 2

There are no comments yet.
ねろたん  
♪ゆきのさん♪

こちらこそ、ご紹介いただきありがとうございます^^

次のリトリートはいつかなぁ。
楽しみだー

秋から冬にかけての真鶴の海は、すごく気持ち良さそう。
近々時間見つけて、あの海に行ってこようと思います♪

2009/10/15 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   
ゆきの  
ご紹介ありがとう!

ねろたんさん、ご紹介ありがとうございました。
ねろたんさんは、自然や動物たちとすぐに同調できる感性の持ち主。

またぜひ真鶴に遊びに来てください。
いろんな精霊が大歓迎でお待ちしております。

2009/10/14 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply