ねろたん

ねろたん

3月20日03時10分が、おとめ座の満月です。

今回の満月はスーパー満月といって
いつもの満月より14%大きく、そして30%明るく見えるそうで今年最大の満月だそうです。


数値的と言っても正直良く分かりません^^が、いつもより大きく明るく見えるそうで、楽しみです

満月から新月にかけては不要なエネルギーを手放すのに良い時期です。
今は様々なエネルギーが日本を取り巻いています。
一人ひとりが、不要なエネルギーを手放すだけで、日本のエネルギー自体は変わってゆくでしょう。

ネガティブな情報に惑わされるだけではなく、今ここにいる事を実感し、今を幸せに生きるために、今の私には何が必要なのかを感じてみてください。

満月はお財布フリフリで、豊かさを得るということがありますが
今月は、心の豊かさにフォーカスをしていただきたい。

今あなたの心は豊かさに満たされていますか?

今被災されている地域で頑張っておられる方々がいる。
だから私は自粛しなくてはならないという気持ちの方も多いと思います。

私がお風呂に入って、気持ちいいと感じてしまっていいのだろうか。
温かい食べ物を食べられることをして、いいのだろうか。
温かいお布団で眠れることはいいのだろうか。

と、自分が行う、自分のいる空間を罪悪に感じてしまう方もいるでしょう。

でも、今私達が出来ることは、今あることに感謝をし、今を大切に生きることだと思います。

普段何気なく使っている電気・水道・ガスは、必ずしも手に入るものではないのだと言う事がわかりました。
それを湯水のように使ってしまっていた行為を見つめなおす事も大切です。

今あるだけの資源を大切に、そして感謝して使う。
そうすることで、食べ残しも減るでしょうし、物を大切に使うことが出来るようになるかもしれない。

当たり前のようにあると思う事を、一人ひとりが見直してゆけば、不要なゴミも減ってくるのでは無いでしょうか。

豊かさとは、物質的なものを得るだけではなく、心の温かさや思いやり慈しみを感じ受け取ることが出来る事ではないでしょうか。

スーパー満月である今月は、いま一度、あなたに必要な豊かさとは何なのかを見つめ直してみましょう。

いつ来るかわからない先の不安に日々怯え、今を全力で生きていないのであれば
何かがあったその時は、どうしてもっとやらなかったのだろうと後悔を感じるかもしれません。
同じ時を過ごすのであれば、今を全力で楽しむことを選択しませんか。


そういった心構えであるからこそ、豊かさがやってくるのだと思います。
豊かさは物質的・金銭面的なことだけではないです。

心の豊かさをいま一度見つめ、確実にあなたのものとしてください。
あなたがそれを感じ得ることができたのであれば、この先それを失うことは無いでしょう。

あなたが感じ得た豊かさを、震災に遭われた方々への強い祈り帰ることもできるのです。
たくさんの方の祈りが、被災地へと届きますように、ねろたんも祈りを捧げ続けます。


お財布フリフリの仕方です。
ボイドタイム3月20日 3時10分~5時04分
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-351.html


                         

アニマルコミュニケーション講座モニター募集中
詳細http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-356.html  
    
三島スピマに出展します
詳細はhttp://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-353.html
ご予約承り中

3月のご予約状況
4月のご予約状況

http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね

バナーをクリックしてくださった方に、ラファエルのその方にあった癒しのエネルギー観音様の自己愛のエネルギーが流れます。
1つのクリックで5分、最大20分流れます。アニマルさんには頭数分届きますので、是非活用してください。

なぜ、このエネルギーにしたのかは、こちらをごらんください。
クリックすると、ブログ村とfc2のページに飛び、音楽などは聞こえたりはしませんが、必要なエネルギーが届けられます。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへバナーです
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

1 Click Animalsへ
バナーを4つポチっとお願いします
携帯の方はこちらからお願いします。クリックして一番下の「PC向けのページ」を再度クリックしてください。
アニマル・にほんブログ村
スピリチュアル・にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply