ねろたん

ねろたん

こんにちは。
スピリチュアルライフ&ペットカウンセラーのねろたんです。

先日アニマルコミュニケーターの森岡亜由美さんがブログアップされた記事をこちらでシェアします。



こんにちは。森岡亜由美です。


今日は忘れられないイタチの話しを。
現在は犬猫に限定しているアニマルコミュニケーションですが
昔は他の動物とのコミュニケーションも承っていました。

ある日、依頼されたのは、一匹のイタチ君(フェレット)。

病気を抱えていて、少しずつではありますが、
最期の時が近づきつつあることは分かっていました。

コンタクトをとってみると
いつもなら「このエサはキライ」というように
動物の「言葉」が頭の中に聞こえてくるのに
その日は全く違っていました。

言葉は何も聞こえてこなくて
代りに肚の奥の方から、マグマのように湧き上がってくる
とてもとても力強いエネルギーを感じました。

そのイタチくんは、病気であるのに、体の不調も確かにあるようなのに
そんなことコンマ一ミリも考えていませんでした。
不安もなく、飼い主さんへの甘えもなく、助けてほしいという気持ちもなく
ただある一点の方向に向かって「闘志」のようなものを燃やし続けていました。
燃やそうという意志ではなく、自動的に湧き上がってくる何かを燃やしながら
手を握りしめるようにして、地面にしがみつく様子がつたわってきました。

この、理屈でない、燃えたぎってくる力強いものはなんなんだろう?
と思ったとき、一つの答えがよぎりました。


ああ、これが生存本能ってものかもしれない。
そして、「ただ生きる」ってこういうことを言うのかもしれない。


誰のことも頭になくて、ただあの地点までいくんだというゆるぎない意志と、
奥の方から湧き上がってみなぎる力。
あんなにまで、清々しいほど自分本位に、
「生きること」だけに集中するエネルギーを
私はそれまで感じたことがありませんでした

それは本当に神々しくて、
そこに変な同情とか憐れみをさし挟むことは、
命に失礼なんじゃないかと思えるほどでした。

あのときのあの感覚は今でも忘れられません。
生き物の中の「生きよう」という力の、想像以上の力強さと、神聖さ。

そして、それが昇華されるのが最期の時間なのだとしたら
そこに必要以上に手を出して、その過程を汚してはいけないなと
思うようにもなりました。
(治療しちゃいけないってことではないですよ)

大好きだった家族と別れるのは、悲しいことです。
でも、「命を全うする」という神聖な仕事をしているときに
周りが不安や恐れでパニックになって、
その過程を壊してしまうのは、もったいないことだと思います。
そして、きっと、後悔を残すと思います。


だからこそ、そのときをどう迎えるか
そのときまでにどう共に時間をすごすか
考える機会を持つことってとても重要だと思うのです。




DSC_1449.jpg

ねろたんは体調が芳しくない子の遠隔ヒーリングの際(現在は承っていません)
ご家族に対し「静かにしていて欲しい・静かに見守っていて欲しい」という要望を受け取ることがあります。

何かをせずにはいられないと言う気持ちもとても分かります。

が、亜由美さんが書かれているように
命を全うする神聖な仕事をしている時
穏やかな環境ではないことは
ペットさんにとってもご家族にとっても、本来望ましいことではないと思います。

ねろたん自身も、やさしい時間はあの経験からでも書いたように
この世界に入るきっかけとなったくっきーには
申し訳ないことをしたと思っています。

でもその経験があるからこそ
ねろにとっての居心地の良い空間を提供でき
くっきーへのごめんなさいの気持ちが
ありがとうの気持ちへと変わりました。


さよならが、ただ辛く寂しいものではなく
あたたかい気持ちを感じることもできる。



そして大切な伯父が倒れた時も
お見舞いに行っている時
息を引き取る時にも
叔父にとっての心地の良い空間を渡せたと思っています。



家族である大切なペットが
いざという時どう向き合ったらいいのか
心の在り方や様々な知識を持っておかれるのことが必要だと考えています。

それは、元気なうちから。

ペットと共に暮らす私たちには
彼らの最後まで生き抜く力を、見守る大切な役目があります。


お互いにとっての神聖な時間を
全うできるように
経験豊富なお二人のお話を聴きにいらしてください。

みなさまのお越しをお待ちしております。

【開催日時】
2018年2月28日(水)
13時~16時 ワークショップ
16時~18時 座談会
適宜休憩あり。

【開催場所】
東急東横線・目黒線 元住吉駅下車徒歩5分
元住吉ヒーリングサロンMichi-Terrace
猫がおります。

【参加費】(税別)
ワークショップ 15,000円
座談会 10,000円
両方参加 22,000円

【お支払】
銀行振込 三菱東京UFJ
クレジット(ペイパル) 別途手数料5%かかります

【その他】
ペットの同伴はできません。
ZOOMでのご参加はお申込者のみとなります。
ワークがあるため、音声のみはNGで顔出しでの参加となります。

【お申込先】
あーちゃんをクリック♪
15622771_1240229819389550_7012907731238102753_n_20171214231712e60.jpg
お申込み後すぐに返信メールが送られます。
届かなかった場合は、アドレスの書き間違いや、受信設定に問題がある恐れがあります。ご確認ください。


【その他】
香水や香りの強い柔軟剤を使用された服の着用はお控えください。

【講師プロフィール】
森岡亜由美
12662614_873502496098656_3405243653354020470_n.jpg
1976年長崎県生まれ 神奈川県逗子市在住

中学生のとき、いきなり憑依体験をしたことをきっかけに霊媒体質となり、
5年間で100体以上の霊に体を貸して思いを語らせ、成仏を手助けする。
高校時代に人の生死にかかわる予知をしてしまったことで、
「目に見えない世界からの情報を正しく取り扱うには人生経験や人間性が問われる」
と感じ、能力を閉じる。 

その後、心理や癒しに興味を持つようになり、大学卒業後にアロマテラピーと出会い、講師となる。
2000人以上の生徒に教える中で、1対1で心と向き合う仕事もしたいと感じるようになったことから、
封印していた能力を使ったメニューの提供を開始する。

中でも、その人にいま必要なメッセージをカードに書いて伝える「インナーボイスメッセージ」や、
見えない世界の存在に体を貸して人生のアドバイスを録音して伝える「チャネリングメッセージ」は、
これまでに約3000人が利用している。 

1000件近くの個人セッションの経験から、人の生き辛さの原因には幼少期の家族関係が大きく影響していることを実感する。
そこで、個人ではなく家族全員や家全体を対象にしたメニューの必要性を感じ、「ハウスクリアリング」を開発。
家に転写された「家族の心の声」をリーディングし、すれ違いや生き辛さの原因を客観的に見つめ、
改善する手助けをしている。

家には住む人の生き方やあり方が現れる。
「家をクリアリング(浄化)することは、人生を浄化すること」をモットーに活動を行っている。 

プライベートでは文房具と文字を書くのが大好き。
uni-ball Signo超極細0.28㎜ ブルーブラックと各種方眼ノートを愛用。箸置きコレクター。趣味はひとりカラオケ。

つぼうち あやこ
o0515041213981497486.png

獣医師/セミナー講師/
プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®︎認定講師

1995年に獣医師免許を取得後、10年間臨床獣医師として活躍。
治療のほかに、問題行動や飼育放棄予防のための「子犬のしつけ教室」を開催。
動物病院で勤めていた際、たくさんの飼い主さんからペットとの別れについて多くの質問や相談を受け、ペットロスについてのセミナーも開催。
その後、ペット業界最大手会社に入社。
ごく最近まで動物愛護グループや人事教育部で、研修の企画及び講師を担当。
深い動物愛と、豊富な経験と知識から、動物に関するお悩みに的確なアドバイスができる獣医師である。

Happy Thoughts ねろたんご提供メニュー
アニマルコミュニケーション&ヒーリングコース(ACH)
 自分とのつながりを深めながら学ぶアニマルコミュニケーションとヒーリング
 人との関りも楽になってゆく、贅沢なコース

しあわせに生きる仕組みセミナー ~自分とつながる~
個人開催 しあわせに生きる仕組みセミナー ~自分とつながる~~
 自己理解を深め、他者受容もできるようになる。この先の人生を楽ちんに歩めるようになるセミナー

声紋分析カウンセリングお茶会
 6秒間であなたの性質がわかり、自己理解が深まる楽しいお茶会 

コンシャスタッチワーク
 心と身体は密接な関係 身体がゆるんで心もゆるむ優しいひととき

対面カウンセリング
 ねろたんの持っているツールをあなたのご相談に応じてご提供


ねろたんのプロフィール
ご提供中の全メニュー
フェイスブックページ 元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace 
 いいねを押すと最新情報が届きます。
お問い合わせ

バナー・フェイスブックいいね・拍手のクリックで
アイルランドスケリッグマイケル島のエネルギー、天と地・真の自分とつながり、安心の中で生きるエネルギーが各5分ずつ流れます。
ペットにはその子に必要なエネルギーが届きます。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ  
バナーを4つポチっとお願いします

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。


Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply