L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

1泊2日で行くパワースポットの旅

「1泊2日でいくパワースポットの旅」という番組が、5月6日に放送されていました。

コマーシャルで、「神戸岩」が写っているのをみて、「こりゃ見るっきゃない!!」と思い予約録画しちゃいました。

番組を見ていたら、桧原村にある「神戸岩」のほかに
ねろたんの好きな熱海の「来宮神社」もでていました。

神戸岩に行ったときのブログhttp://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-42.html
来宮神社に行ったときのブログhttp://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-133.html

来宮神社の樹齢2000年の大楠は、命の神秘を感じさせてくれます。
機会があったら、是非行ってみてください。

番組では神戸岩の隣にある真っ暗なトンネルに時間を取られていて
奥にある滝の映像が無かったのが残念。
でも、きゃーきゃー楽しそうだった^^

奥多摩は空気がとても綺麗なので、夜空が綺麗だろうという話しから始まり
ミステリースクール仲間で、今年の秋に泊りがけで行く事になりました。
今からとっても楽しみです。


都内にもいろいろなパワースポットがあるのねと思いながら番組をみていましたが
一番驚いたのは、西新宿にある成子天神の富士塚です。

調べたら七福神のほかに、木花咲耶姫命(このはなさくやひめ)の像まであるという。
へぇ。
おどろいた。

ねろたん、中学生の頃よくここで遊びました。
パワースポットだなんて思っていなかったですね。
むしろ、奥まっているのと、鬱蒼としていて恐かった記憶が。
そしてそこでタバコを吸っていた同級生がいたような気が( ̄▽ ̄ゞ

10年近く前まで、この神社から徒歩30秒のところに住んでいましたが
お祭りの時しか足を踏み入れていなかったことを思い出しました。
ただ、神社のあまりの変貌ぶりに驚いた記憶もある。
通り抜けもできなかったような。

明日新宿行くからちょっと寄ってみようかなと思ってみた。

新宿といえば、新宿御苑も気持ちがいいスポットです。
久しぶりに行ってみようかな。さすがに明日は無理だけど
シート持って行って、大地にごろーんってするの気持ちいいかも

大地に寝っころがって、グラウディングする。
考えただけでもワクワクしてくる。
日にち決めて早く行こうっと。


「明日」「新宿」と言えば、明日はかつての仕事仲間たちと新宿で食事会です。
っていうか、飲み会^^
お友達が経営している、大久保の焼き鳥屋さん「串えん」というお店にいってきます。

いっぱい飲むぞー^^

大久保は、ねろたんのパワースポット。
なんちゃって。



http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
参加しました。ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
上記のバナーとクリックすると、大天使ラファエルの癒しのエネルギーが、それぞれ5分ずつ流れるように設定しました。
その場ですぐ受け取ることもできますし、コールインで「ねろたんから送られるエネルギーを受け取ります」と言っても大丈夫です。
アニマルさんの名前を言ってくださってもOKです。
ただし必要としていない人には、一切流れないように設定していますので、ご安心ください。

Theme: スピリチュアル・ライフ
Genre: ライフ

Comment

  • ねろたん
  • URL
♪ゆみ太さん♪

払沢の滝は本当に気持ちよかったです。
東京とは思えない自然の豊かさに、ずーっといたい思いでした。
次回行くのが楽しみです♪

お蕎麦屋さん、メモしておかなきゃ"φ(・ェ・o)~メモメモ
ありがとー!!

  • 白楽のゆみ太
  • URL
五日市のお蕎麦屋さん

こんにちはー!
払沢の滝には精霊が沢山いるんですね。
そんなことは全く知らずに、ずいぶん前になりますが私も払沢の滝に行ったことがあります。
精霊は見えなかったけど、すごく気持ちの良い場所で滝の周りでしばらくのんびり過ごしました。
蝶々が頭にとまってくれたり、とてもやさしい気持になったのを覚えています。

次回、五日市の駅で降りたら、是非、お蕎麦屋さん寿美屋寿庵忠左衛門に行ってください!
お店の雰囲気もよく、おそばも天ぷらも美味しいです!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback