ねろたん

ねろたん


ねろたん主催ワークショップ・コース一覧
外部講師さま開催セミナー・ワークショップ一覧
 トップページのお知らせで、まとめてご覧いただくことができます。>>>こちら



こんばんは。
スピリチュアル&ペットカウンセラーのねろたんです。

遠隔ヒーリングのご依頼をいただいていた方からステキなメールが届きました。
朝から、とってもしあわせ気分を味わいました。

肝臓の腫瘍が破裂してしまったワンちゃんのヒーリングのご依頼。
以前セッションをお引き受けしたことのある方でしたので
スケジュールには余裕がなかったのですが、即お引き受けをしました。

その中で何度かやり取りをさせていただいて
お医者様からの突然の宣告に悲しみに暮れている状態から
今を共に過ごすことの大切さを肌で感じ取っていただけるようになり
ワンちゃんの状態も安定するようになりました。

頂戴したメールを一部抜粋 (この件について記事にすることをお伝えしています。)
『油断は出来ない状態ですが、少し安心しているところです。
いつどうなるか、別れを恐れ悲しみに暮れるより元気に笑う〇〇と一緒に過ごせる今を大切にしなければいけない…今回とても大切な事を気付かさせてくれたのだと思います。』

このメールを頂く前に
ご依頼の最後のメールに、下記の一文を記載しました。

『〇〇ちゃんと過ごせる時間は、かけがえのないひとときです。
このかけがえのない時間を、悲しみに明け渡す余裕は、本当は無いはずなのです。
ひと時ひと時を大切に、〇〇ちゃんと過ごしていってください』


でも、この一文を初っ端に送ったら
真意は伝わらなかったかもしれません。

大切なペットが、苦しそうにしている時は、冷静な判断がしにくかったりします。
アニマルコミュニケーターは
ご家族が冷静な判断ができるように
できることに集中できるように
今に意識を戻してあげることも、ひとつの役目。


ただの通訳がアニマルコミュニケーターではないと思っています。
ACHの受講生さん(プロまで通われる・通っている方)は、このあたりのケアも視野にいれて学んでいます。

元気なペットさんも闘病中のペットさんも
特別な何かを求めているのではなく
ごくあたり前の家族の日常。

足りない何かを見出すより
在る何かを見出す。
私たちは、できていることに対しては、当たり前として評価をせず
出来ない何かに対しての穴埋めをしようとします。
こういった状況の中では、ものすごく時間のロスとなります。

今できることを
今できていることを
丁寧に行う。

ペットさんが元気ハツラツ(古い?^^)だと
ぞんざいにもなっちゃう時もあるけどね^^
それもオッケー(*´▽`*)

だって、日常ぞんざい=雑の方が多いもん、ねろたん。
わははははー

ってくらいな感じで
肩の力を抜いて
できるときには丁寧に
時にはダイナミックに(言い方変えるといい感じ♪)

22448136_1530499497029246_3565442185682734574_n.jpg

彼らは私たちより、命は短いです。
その分、一日一日が大切。
私たち人間も、明日生きている保証なんてありません。

だから、過去や未来に思いを向け
あーだこーだ言ってる暇は本当はない。

でも、言うけどね(笑)
肉体をまとっている間しか、できないことだもん。

それを含めての今に生きるが大切
そしてそれは、特別な何かなのではなく
ごくごくありふれたあたり前の日常の中にある。


どうか、今闘病中のペットさんとともに過ごしている方
あるいはご家族がいらっしゃる方
特別な何かを見繕うのではなく
今共に過ごせる、かけがえのないひと時を大切に過ごしてください。


以前書いたこちらの記事も併せてお読みください。
闘病中のペットさんへの接し方

ごくあたり前のありふれた日常を、今日も謳歌しよう♪

Happy Thoughts ねろたん ご提供メニュー
ACHコース
 自分とのつながりを深めながらアニマルコミュニケーションとヒーリングが自然にできるようになり、人間関係もらくちんに

じぶつなセミナー ~しあわせに生きる仕組み~
じぶつなセミナー 個人開催
 じぶんとつながり、しあわせに人生をあゆめるようになるセミナー

コンシャスタッチワークヒーリング
 心と身体は密接な関係 身体がゆるんで心もゆるむ優しいひととき

アクセスバーズ🄬
 思考がゆるやかになり、深い安心感やリラックスを味わえる

ねろたんカスタマイズセッション
 ねろたんの持っているツールをあなたに合わせてカスタマイズするセッション


ねろたんのプロフィール
ご提供中の全メニュー
フェイスブックページ 元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace 
 いいねを押すと最新情報が届きます。
お問い合わせ

バナー・フェイスブックいいね・拍手のクリックで
アイルランドスケリッグマイケル島のエネルギー、天と地・真の自分とつながり、安心の中で生きるエネルギーが各5分ずつ流れます。
ペットにはその子に必要なエネルギーが届きます。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ  
バナーを4つポチっとお願いします

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply