ねろたん

ねろたん


ねろたん主催ワークショップ・コース一覧
外部講師さま開催セミナー・ワークショップ一覧
 トップページのお知らせで、まとめてご覧いただくことができます。>>>こちら



こんばんは。
スピリチュアル&ペットカウンセラーのねろたんです。

今日電車の中であった出来事。
隣にいた方たちの話が、ふと入ってきた。
「パワーストーンって川とか海に返すといいんだって。」
「そうなんだー」
「お店の人が言ってた」

どうしようかなと思ったけど
お話を少しだけさせていただきました。
聴いてくださって、ありがとうございました。


加工されたクリスタルは自然には還れないので、川や海に遺棄するのはNGです。


ネットで検索したら、クリスタルを取り扱いしている方々が、自然へ感謝して返すと記載されています。
ねろたんも、この世界に入った時そう聞きました。
でも、なんとなく違和感があって、したことはないです。
買ったのにもったいない精神のなせる業かもしれませんが(笑)

クリスタルは原石を研磨して、そこからワックスを塗ったりしています。(していないものもあります。)
なので、もう自然には還れないのです。

そのワックスが海水や川の水の中で長時間浸されていたら、どのようなことになるのかはわからないです。
お魚が食べてしまうかもしれないし。
ブレスレットのゴムがついたまま捨てるのは、確実に無しよ・・
昨今、魚や鳥のお腹の中にいろんな種類のゴミがいっぱいで亡くなってしまうケースもあります。
その可能性が起こるようなことは、しなくていいのかなぁと。

同じように、土に埋めるのもどうなのかなーと。
これは別の観点からおススメはしないのだけど、ちょっとここには書けない。

自治体によって遺棄する方法は違うと思うので確認した方がいいけど
どうしても手放したいときは、感謝してごみとして遺棄した方がいいような気もする。
神社に持って行ってのもあったけど、神社はどうするんだろうなぁ。

自分の手元を離れたらあとは知らないってのは、日常のごみ問題と変わりないような。

ねろたんはどうしているかと言えば、でっかいお皿にまとめて入れて、さざれ代わりにしています。
あるいは花瓶に入れて、剣山代わりに花を固定させたり。
終わったら乾かして、次お花が来るまでひとやすみしてもらっています。

アリゾナのツーソンミネラルショーで撮った、ラピスラズリの原石。
10917324_795179343894602_1161664906365761466_n.jpg
値段は覚えてないけど、めちゃくちゃ安い記憶が^^
でも、研磨するやつ無いから、端から買う気はなかったけどね^^

あーツーソン行きたい。
そしてセットで行くセドナにも。
ふー

来年もツーソンには行けないけど、再来年はいくどー!!

最後は宣言でしめくくり^^



Happy Thoughts ねろたん ご提供メニュー
ACHコース
 自分とのつながりを深めながらアニマルコミュニケーションとヒーリングが自然にできるようになり、人間関係もらくちんに

じぶつなセミナー ~しあわせに生きる仕組み~
じぶつなセミナー 個人開催
 じぶんとつながり、しあわせに人生をあゆめるようになるセミナー

コンシャスタッチワークヒーリング
 心と身体は密接な関係 身体がゆるんで心もゆるむ優しいひととき

アクセスバーズ🄬
 思考がゆるやかになり、深い安心感やリラックスを味わえる

ねろたんカスタマイズセッション
 ねろたんの持っているツールをあなたに合わせてカスタマイズするセッション


ねろたんのプロフィール
ご提供中の全メニュー
フェイスブックページ 元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace 
 いいねを押すと最新情報が届きます。
お問い合わせ

バナー・フェイスブックいいね・拍手のクリックで
アイルランドスケリッグマイケル島のエネルギー、天と地・真の自分とつながり、安心の中で生きるエネルギーが各5分ずつ流れます。
ペットにはその子に必要なエネルギーが届きます。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ  
バナーを4つポチっとお願いします

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply