ねろたん

ねろたん


ねろたん主催ワークショップ・コース一覧
外部講師さま開催セミナー・ワークショップ一覧
 トップページのお知らせで、まとめてご覧いただくことができます。>>>こちら



こんばんは。
スピリチュアル&ペットカウンセラーのねろたんです。

今日は仮面心理学🄬ベーシック講座に参加してきました。
講師はフェイシャルのプロ麓 容子さん

仮面心理学🄬という言葉を聴いたのは、たしか2年ほど前。
仮面という言葉に、ずっきゅんきたの。

ねろたん、今ではだいぶ緩和されたけど実は人見知り(笑)
講座や何かしらの会に参加しても、知らない人には特にこちらから話しかけたりすることはほぼない。
&気配を消すこともできる(笑)

人見知りの割には、接客業や販売員教育だったりスナックのママの時も(笑)
今のお仕事もそうだけど、人とかかわることばかり。

ブティックや百貨店で仕事をしている時は、接客業の西村今日子の仮面をかぶるから、接客ができると思いこんでいました。
ショップは舞台。
お客様は観客で、喜んでいただけるために、スタッフは女優を演じるというような^^
でも仕事が終わりスタッフとも離れると、仮面が外れるからか人と話をするなんてもってのほかという人でした。
この話をしても、誰も信用しないけど(笑)

なので、仮面心理学🄬にずっきゅん来たわけなのです^^
21994282_1517113128367883_9194424003761508952_o.jpg

講座の最中は、思い当たる節だらけで、爆笑の連続^^
旦那とのことは、だからか!!と、さらに大爆笑!!

ねろたん 「じゃ、これ旦那に言います!!」
容子さん 「きょうこさん、この性質に胡坐をかかない。ほんのわずかな思いやりを」と(;´∀`)
へへぇぇぇ、あいすみません^^

心理学の観点からだと、これは読み解けなかったもん。
ホントおもしろーい!!
講座開催の上で、役に立てられるといいな。

でもねろたん、記憶力が本当に良くないので、2日目開催までに復習がんばりまーす☆

そして講座開催の前に、容子さんといろいろお話をしていて
「きょうこさんは、何屋さんなの?」と。

うん、そうなのよねぇ。
アニマルコミュニケーターとは名乗ってないし、ヒーラーも名乗ってない。
総体的に人もペットもカウンセリングをしていて
スピリチュアルだけに特化しておらず、アニマルコミュニケーションだけに特化しておらず、現実的な捉え方だけに特化しておらず。
なので総体的^^
恋愛・人生相談からペットのモンダイ行動や健康まで、その時その人そのペットの必要に応じて対応。
そして、教えることやオーガナイズもするという、要はなんでも屋さん。
スピリチュアル&ペットカウンセラーと名乗っているけど、実はしっくりしてないんだというお話を。
 スピリチュアルなんでも屋さんにするか(笑)

何屋さんが降りてくるまで、今のままでいきます^^
そのうち、これがしっくりきちゃったりして(笑)

でも、ステキな投げかけをいただきました。
容子さん講座といい、投げかけといいありがとうございました☆

あー次回が楽しみ(*´▽`*)



モニターを募集しているメニューがふたつあります☆
リラクセンスモニターセッション
個人開催 じぶつなセミナー ~しあわせに生きる仕組み~

いまなら、早割適応中
ACH8期



Happy Thoughts ねろたん ご提供メニュー
ACHコース
 自分とのつながりを深めながらアニマルコミュニケーションとヒーリングが自然にできるようになり、人間関係もらくちんに

じぶつなセミナー ~しあわせに生きる仕組み~
じぶつなセミナー 個人開催
 じぶんとつながり、しあわせに人生をあゆめるようになるセミナー

コンシャスタッチワークヒーリング
 心と身体は密接な関係 身体がゆるんで心もゆるむ優しいひととき

アクセスバーズ🄬
 思考がゆるやかになり、深い安心感やリラックスを味わえる

ねろたんカスタマイズセッション
 ねろたんの持っているツールをあなたに合わせてカスタマイズするセッション


ねろたんのプロフィール
ご提供中の全メニュー
フェイスブックページ 元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace 
 いいねを押すと最新情報が届きます。
お問い合わせ

バナー・フェイスブックいいね・拍手のクリックで
アイルランドスケリッグマイケル島のエネルギー、天と地・真の自分とつながり、安心の中で生きるエネルギーが各5分ずつ流れます。
ペットにはその子に必要なエネルギーが届きます。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ  
バナーを4つポチっとお願いします

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply