ねろたん

ねろたん

ねろたんからのお知らせ

ACHコース (アニマルコミュニケーション&ヒーリングコース)
 アニマルコミュニケーションにヒーリング
 付随する情報もりだくさんの欲張りコース
2月スタート 4期・5期参加者募集中 早割制度あり

セッションディ
2月17日(金)・2月18日(土)

ねろたんWS・セミナー
1月23日(月) オラクルカードリーディングWS
2月8日(水) 声紋分析心理お茶会(ヴォイススキャン)
2月20日(月) 潜在意識にアクセス☆ドリームマップつくりワークショップ
2月24日(金) ペンジュラムリーディングワークショップ

モニター募集
タロー・デ・パリ フルセッション 1月14日(土)・1月18日(水)・1月30日(月) 【満席】

フォローアップ
1月17日(火)・2月5日(日) アニマルコミュニケーションおさらい&練習会

地方開催
仙台ACHベーシックコース開催 4月15日(土)・16日(日)

外部講師による講座開催
さいのまみさん
1月16日(月)・19日(木) タロー・デ・パリ アドバンス
1月25日(水)・2月22日(水) The Medicineホイール&アニマル  【残席1】
2月23日(木)・3月2日(木) タロー・デ・パリ ベーシック

福島千種さん
1月20日(金) オーガナイザー講座 【残席1】

ももっちさん MIKEAさん
2017年2月25日(土) 死んだ人お茶会【満席】

ミーシャさん
3月8日 ドリームキャッチャーつくりWS

豊田 めぐみさん
3月17日(金) わんちゃんの性格タイプ別バッチフラワーエッセンスワークショップ

さすけさん
3月22日(水) さすけ'S Kitchen【満席】

イベント企画
2月15日(金) アニマルセラピストのランチ会
 ペット関係のお仕事をされている方の交流を目的とした会です。
 ぜひご参加くださいませ☆

受講生さん
様々な分野で活躍中の受講生さんたち



こんばんは、ねろたんです。
お月さまがきれいです。
明日12日の20時35分に満月を迎えます。
今のお月さまきれいです。
シリウスもきれいに見えます。
写真では、ちっさいけど^^
15965951_1261936320552233_6904705987026905198_n.jpg


ねろたんがこの世界に入ったのは、2008年。
にゃんこが旅立ったことで、アニマルコミュニケーションと出逢ったことがきっかけです。
最初はツール(手法)を重視してきました。
在り方という言葉すら知らなかったと思います。

そしてアニマルコミュニケーションや透視り―ディングを学んでぶつかる壁がありました。
それは、受け取ったことが信じられない。
検証してくれるみなさんの嬉しいという言葉も
気を使ってくれているんじゃないのか・・と疑う始末(笑)

ちゃんと受け取りたい!!という思いから

ここに行けば、もっとパシッてわかるかな♪
で、ちーん・・

ここのこれは、どうだろう・・
で、またまたちーん・・

この手法で、自己信頼を阻んでいるもの手放せるかな♪
きゃっほー
ちょースッキリしたー!!
が、振り戻しがでかくて、そのあとちーん・・

ねろたんスピリチュアルな手法を使い、解放や思い込みを手放す作業を延々と行ってきました。
一時手放せた風。
が、結局手放せていないことがわかり、自己嫌悪に陥るのです。
これを繰り返していたら、そのうちあったまにきて(笑)
「もういい、一生このままお前と付き合ってやる!!」と思った瞬間
腹から何かがすーっと出ていった感じに。

ん?
なんだ?
なんだ、この感覚は・・・

そのころ『分離と統合』という言葉が良くメッセージとしてきていたのだけど、よく意味が分からず。
でもこの出来事で、意味が分かったの。

手放すことに躍起になっていて
思い込みが出来上がった背景
思い込みが無かったら、ここまで生き抜いてこれなかったことなど、見ていなかった。

分離は手放す
統合は受容 そのままを受け容れる。

ん?
なんだ?
のあとは、穏やかなじんわりとした平安感でした。

この出来事から、自己受容、在り方が大事なんだと腹でわかり、自分探しではなく自分の探求がはじまりました。

意識や心理、脳の仕組みや量子力学、キズのでき方、身体が感じることで気づけること、解剖学や食育など
活動の中で必要と感じたり興味が沸いたものなど、多岐にわたり学び
そこから本質や性質を知ることで得られることの大きさがわかりました。

本質的なことを理解してゆくと、たとえ問題があったとしても、適切な対処や判断ができ、自分に立ち返ることが早くなる。
それはスペースが空いているので、必要な情報をキャッチできたり、気づきを得やすくなるのです。

そして受け取れていないと思い込むのは、自分が持っているイメージによるものだと言うこともわかった。
システム(仕組み)を理解すれば、ツール(手法)を使いこなせることができる。

逆であれば、ツールの習得に時間はかかるでしょう。
でもそれもその方にとって、必要なプロセスだから良いのですけどね。

よく売れる本は、困ったことを解決できるもので、ツール(手法・方法)の部分。
一般的に要求されることは、目の前で起きている問題解決なのです。
これは、幼いころからの教えによって刷り込まれているものの見方です。

ツールの部分って、樹で例えると
枝や葉っぱの領域。
無数にありますよね。

13244648_1052185204860680_1996707334096791160_n_convert_20160517223024.jpg

手を変え品を変え、問題を見出してしまう。
いつも何かしらの問題を抱えている。
問題を抱えていること自体が、ニュートラルな状態。
潜在意識は、この状態であり続けようとする性質があるのです。

システム(在り方)は、根や幹の領域。
この性質を理解してゆけば、見えてくる世界は変わってくる。

すでに、ACHのみなさんは、これを理解されていると思います。
日常生活の中で大変なことが起きていても、自分に立ち返れるのが早いので。

ねろたんは、自分で様々なことを冷静に対処できるような人を育んでゆきたいと思っています。
しかもらくちんに生きる^^

もちろん、人に相談(話す)ことも必要なのだけど
話すのは、自分の考えをまとめるためのものとしてとらえる。
答えは自分の中にあって、それを確認したいの。
だから、答えを出す必要はなく、内から出てきた方が、より深い気づきとなるのだから。

これらの考えをベースに、ねろたんは様々なものを提供しています。
その中でACHは、どうぶつたちのシンプルなものの見方から培ったことで構築した内容です。
そこからアニマルコミュニケーションやヒーリングを除いたものが、じぶつな。
ペンジュラムリーディングワークショップも、ツールではなくシステムとしてお伝えしています。
それはシステムの方が、自分とつながってより豊かに人生を歩んでゆけるから。
しかもらくちんに^^

システムとツールに関して、これからも学びを深めてゆきたいと思っています。
そしてみなさんがもっと楽ちんに歩んでゆけるように、お伝えしてゆきますね。

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

寝る前にもう一度お月さまを浴びようっと。


以前書いたのも、同じような内容です。
アニマルコミュニケーションはデコレーション

Happy Thoughts ねろたん ご提供メニュー
ACHコース
 アニマルコミュニケーションとヒーリングが一緒に学べ、それらにまつわる情報満載の贅沢コース

じぶつなセミナー (自分とのつながりを深めるセミナー)
じぶつなセミナー 個人開催
 じぶんとつながり、楽ちんに生きてゆけるようになるセミナー

コンシャスタッチワーク
 心と身体は密接な関係 身体がゆるんで心もゆるむ優しいひととき

ねろたんカスタマイズセッション
 ねろたんの持っているツールをあなたに合わせてカスタマイズするセッション

オラクルカードリーディングワークショップ
 ガイダンスブックが無くてもカードリーディングできるようになれる

ペンデュラムリーディングワークショップ
ペンジュラムで潜在意識にアクセス 使いこなしてゆくほど直観力が優れてゆきます


フェイスブックページ いいねを押すと、最新情報が届きます。
元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace

ねろたんのプロフィール

ねろたんへのお問い合わせ

バナー・フェイスブックいいね・拍手のクリックで、大天使ラファエルと聖フランチェスコから自己受容の光と癒しのエネルギーがあなたとペットちゃんに、そしてやさしい地球へといざなう光りが届けられます。
ご自身のためにそして平安のために、やさしいきもちを込めてクリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ  
バナーを4つポチっとお願いします

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply