ねろたん

ねろたん

ねろたんからのお知らせ

ACHコース (アニマルコミュニケーション&ヒーリングコース)
アニマルコミュニケーションとヒーリング、それに付随する情報満載な欲張りコースです^^
2017年4期・5期参加者募集中 早割制度あり

★12月のセッションディは特別プライス企画★
12月22日(木)・26日(月)・27日(火)・28日(水)

ねろたんWS・セミナー
2017年 1月11日(水) アニマルコミュニケーションお話し会
2017年 1月13日(金) じぶつなセミナー
2017年 1月23日(月) オラクルカードリーディングWS
2017年 1月27日(金) ペンジュラムWS
2017年 2月8日(水) 声紋分析心理お茶会(ヴォイススキャン) 詳細近日

モニター募集
タロー・デ・パリ フルセッション 1月14日(土)・1月18日(水)・1月30日(月)

フォローアップ
2017年 1月17日(火)・2月5日(日) アニマルコミュニケーションおさらい&練習会

地方開催
仙台ACHベーシックコース開催 4月15日(土)・16日(日)

外部講師による講座開催
さいのまみさん
1月16日(月)・19日(木) タロー・デ・パリ アドバンス
1月25日(水)・2月22日(水) The Medicineホイール&アニマル
2月23日(木)・3月2日(木) タロー・デ・パリ ベーシック

福島千種さん
2017年 1月20日(金) オーガナイザー講座 【残席1】

ももっちさん MIKEAさん
2017年2月25日(土) 死んだ人お茶会【残席1】

ミーシャさん
2017年3月8日 ドリームキャッチャーつくりWS

豊田 めぐみさん
2017年 3月17日(金) わんちゃんの性格タイプ別バッチフラワーエッセンスワークショップ

さすけさん
2017年3月22日(水) さすけ'S Kitchen【満席】

イベント企画
2月15日(金) アニマルセラピストのランチ会
 ペット関係のお仕事をされている方の交流を目的とした会です。
 ぜひご参加くださいませ☆

受講生さん
様々な分野で活躍中の受講生さんたち



こんにちは、ねろたんです。
今日の空は表情がどんどんと変わり、とっても美しかったです。
日暈もでて
我が家からは見えなかったけど
水平アークも出ていたようです。

今日はゆったりと自然が創り出す豊かなアートを、ただただ眺めていました。


つい先日実家のにゃんこが、旅立ちました。
高円寺のサロンで会ったことのある方もいるかな。
とってもやさしい男の子でした。
ボステリのミントがまっすぐ歩けなくなった時、ジジが目的の場所まで行けるようにサポートしてくれていました。
そっと寄り添うやさしい子。

ジジが旅立った翌朝とても身体が重苦しく、ねろの時よりダメージが大きいことに気づきました。

コース参加予定の方々に理由を説明し、今週の予定をいろいろと変更させていただきました。
ご理解くださったみなさま、本当にありがとうございます。


ダメージが大きいことに気づいたとき
昨年観たスターウォーズのことを思い出しました。
15337389_1226240777455121_1245976155509479786_n.jpg

近くに観た人がいなくって感じたことを話したり表現できる環境になく、身体がすごく重くなってなんだかとっても辛かったのです。
観てもいない人に、あのシーンやこのシーンを云々伝えたり、書いちゃったりしたら、ダメよね^^

でも映画の内容を話したいというよりも、ただ自分が感じていることを表現したかった。
感じたことを表現できない・飲み込むことって、ダメージが大きいなぁと言う事をふと思い出しました。

ジジが旅立ったと連絡があった時
うわっーぁ・・と思ったのだけど
瞬間的に、抑えた自分がいました。
周りにたくさん人がいる場所で、30年ぶりに会う友だちと一緒だったのです。

動揺を見せてはいけないと思い、飲み込んだあとに感じた違和感。
その違和感をわかってはいながらも、冷静を装い
友だちに車で実家まで送ってもらい、その間も様々な話をしました。
その違和感と頭の片隅にはジジへの思いを抱きながら。

実家へとつき、ジジのもとへ。
穏やかな顔で、寝ているかのようでした。

日頃何の気なしに飲み込む瞬間はある。
が、感情に伴うことを飲み込むことって、ダメージが大きいなぁと。

かと言って、素直に表現できない状況は日常生活の中で多々起こりうる。
そのケアをしないとショックを留めてしまうなと。

今回どこでそれを感じているのかを味わい、ただそこを緩めることをしてきました。
今も、ゆるゆると過ごしています。

ジジに関しては、ねろの時のようにできうる限りのことをした感は正直ない。
もっとできたことはあるはずだと。
それも後悔として残っている。

だから彼に会った時、素直にごめんなさいを伝えた。
15355684_1225156474230218_3897929452570219767_n.jpg

これからも、瞬間的に飲みこむシチュエーションはあると思う。
でも知ってて行うことと知らないで行う事には、大きな差は生じる。

スターウォーズの時に、書こうと思いながら忘れて書かずにいたこと。
シチュエーションは違えども、繰り返しやってくるものだなぁと。

今回ジジに教わったこと。
もう少し丁寧に味わってみるね。
とても大切なエッセンスが含まれていて、味わってみないと体験してみないとわからないことはたくさんある。
本当にありがとう、じっくん。

あとは時間の流れとともに。

Happy Thoughts ねろたん ご提供メニュー
ACHコース
 アニマルコミュニケーションとヒーリングが一緒に学べ、それらにまつわる情報満載の贅沢コース

じぶつなセミナー (自分とのつながりを深めるセミナー)
じぶつなセミナー 個人開催
 じぶんとつながり、楽ちんに生きてゆけるようになるセミナー

コンシャスタッチワーク
 心と身体は密接な関係 身体がゆるんで心もゆるむ優しいひととき

ねろたんカスタマイズセッション
 ねろたんの持っているツールをあなたに合わせてカスタマイズするセッション

オラクルカードリーディングWS
 ガイダンスブックが無くてもカードリーディングできるようになれる

ペンデュラム WS
ペンジュラムで潜在意識にアクセス 使いこなしてゆくほど直観力が優れてゆきます


フェイスブックページ いいねを押すと、最新情報が届きます。
元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace

ねろたんのプロフィール

ねろたんへのお問い合わせ

バナー・フェイスブックいいね・拍手のクリックで、大天使ラファエルと聖フランチェスコから自己受容の光と癒しのエネルギーがあなたとペットちゃんに、そしてやさしい地球へといざなう光りが届けられます。
ご自身のためにそして平安のために、やさしいきもちを込めてクリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ  
バナーを4つポチっとお願いします

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply