ねろたんのひとり言

自分が幸せになることで、周りの人やペットちゃんが幸せになれること

さいのまみさん The Celtsザ・ケルト再び生き還るもの  

さいのまみさんによる講座のご案内です。

The Celtsザ・ケルト再び生き還るもの

2016年の初めに受講して、とても感銘を受けたThe Celts。
以前の記事忘れていた何かを思いだすにも書き記しましたが
私たちがもともと持っていた深淵なる領域を味わうことができる、とても味わい深い講座です。
ceitstop2.jpg

タローデパリの講座の際、ケルトの話が出てきます。

ケルトと言えば、アイルランド
だけどアイルランドの部族と言うことではなく、もともとはヨーロッパ全土にいたが、ローマ軍に迫害され、アイルランドの地へとたどり着いたのだそうです。
ローマ軍はアイルランドまで追ってこなかったため、生き延びることができました。

歌手のエンヤさんは、アイルランド北部に生まれて、ケルト音楽を下敷きに独自の音楽を展開する(ウィキペディアより)
エンヤの曲はとても心地よく安心して聴くことができますが、まさかケルトに関係しているとは思いもしませんでした。

ケルト文明を研究していた人は、たくさんいます。
ケルトからインスピレーションを受け、ステキなものがたくさん生まれているのです。
そして、習慣や風習も、ケルトからきてたのー!!ってなものもたくさん。

ハリーポッター
ロードオブザリング
ディズニー
宮崎駿監督

えー!!
あれもー!!
これもー!!
それもー!!
と、大興奮なのよ^^
日常生活の中で、ケルト文化の影響を受けているものがたくさんある。
それを知ることで、感慨深いものがあります。

風習が生まれた背景を聴くと、それらを違った角度からみることができます。
今の時代とは違って、生きるということがとてもシンプル。
シンプルだからこそ生まれた風習や習慣。

そしてケルトと言えばドルイド。
そのドルイドの話を聴けば聴くほど、深淵なる領域に触れ、古層へと誘われてゆきます。

この領域に触れることが、今とても重要なのだと感じています。

ケルトとともに、縄文やカタカムナ・ホツマ文字など、古来のものがどんどんと世に出てきています。
なぜ今この領域のものが世に出てきているのか・・
なぜ古層に触れる必要があるのか・・・


目先のものではなく、あり方が本当に大切な時代です。
シンプルに生きるということはどういうことなのか。
この講座で体感してください。

さいのまみさんによる
The Celtsザ・ケルト 再び生き還るもの


【開催日時】3日間
1日目 4月14日(金)
2日目 5月9日(火)
3日目 6月7日(水)
13時~18時

【講座内容】
1日目 ケルトとは何か
2日目 オガム文字と木々
3日目 ケルティック暦 太陽と星のひめくり
詳細はまみさんのHPをご覧ください。

【会場】
元住吉ヒーリングサロンMichi-Terrace
東急東横線・目黒線 元住吉駅 徒歩5分
※猫がおります

【参加費】
49,000円 (2日目で使用するテキスト代込)

【お支払】
銀行振込 三菱東京UFJ
クレジット(ペイパル)手数料が別途かかります

【お申込先】
12743656_995763887169479_2430180404961496418_n_convert_20160225143836.jpg

みなさまからのお申込をお待ちしております。

Happy Thoughts ねろたん ご提供メニュー
【セッション】
ねろたんカスタマイズセッション
コンシャスタッチワーク (ボディワーク)
アクセスバーズ🄬
遠隔ユニバーサルヒーリングNT

【セミナー・WS・講座】
ACHコース
自分とのつながりを深めるセミナー
個人開催 自分とのつながりを深めるセミナー
オラクルカードリーディングWS
ペンデュラムWS
アニマルコミュニケーションお話し会
木月(気づき)のランチ会
日常のスピリチュアルWS
ユニバーサルヒーリングNT講座休止中

【フォローアップ】
アニマルコミュニケーションおさらい&練習会
ユニバーサルヒーリングNTおさらい&練習会
オラクルカードリーディング練習会

キャンセルポリシー


フェイスブックページ いいねを押すと、最新情報が届きます。
元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace

ねろたんのプロフィール

ねろたんへのお問い合わせ

バナー・フェイスブックいいね・拍手のクリックで、大天使ラファエルと聖フランチェスコから自己受容の光と癒しのエネルギーがあなたとペットちゃんに、そしてやさしい地球へといざなう光りが届けられます。
ご自身のためにそして平安のために、やさしいきもちを込めてクリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ  
バナーを4つポチっとお願いします

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。

category: 外部講師による元住吉サロンWS・セミナー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nerotan22.blog57.fc2.com/tb.php/1440-54273280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆プロフィール☆

カテゴリ

ぽちっとにゃ♪

月別アーカイブ