ねろたんのひとり言

自分が幸せになることで、周りの人やペットちゃんが幸せになれること

仙台特別セミナー終了しました☆  

ねろたんからのお知らせアレコレ

セッションディ
6月28日(火) 7月7日(木) 7月8日(金)

WS・セミナー
7月23日 自分とのつながりを深める
7月24日 アニマルコミュニケーションお話会

受講者専用
7月11日 アニマルコミュニケーションおさらい会&練習会

外部講師による講座開催
さいのまみさん
楽脳講座 7月26日(火) 7月30日(土)
アクセスバーズ講座 7月27日(水) 7月31日(日)

メディスンアニマル 9月7日(水)・10月19日(水) 詳細近日

川合美奈子さん 
6月29日 ワイヤーアートDEペンデュラム創っちゃお☆
7月28日・8月3日 生命の樹ワイヤーアートジュエリーWS
※生命の樹の参加資格は、ペンデュラムバージョンを受講した方です。

梅田 文有代さん 葛城まゆえさん
7月14日(木) わんちゃんに使えるメディカルアロマテラピー講座 基礎編

               

こんにちは、ねろたんです。
満月に夏至とめっちゃパワフルな今日この頃ですが、いかがお過ごしですかー

ねろたんは朝から瞑想したり、FOL(フラワーオブライフ)描いてみたり、あーちゃんと遊んだりと、お休み(ねろたん月曜休み♪)を満喫しています。

瞑想中にFOLが浮かんできて、先日購入した36色の色鉛筆でぬりぬり。
FOLは細胞分裂を現しているとも言います。
だからなのか、描いていると全身がふるふるというかぶるぶるというか芯が震えてくるのがわかります。

今日は描いている最中にメタトロンが現れ、クリアリングもしてくれました。
すっきり爽快。
FOLは、描く瞑想になるのでだいすきです


昨日の夜仙台から帰ってきました。

初日はじぶつな、
2日目は、アニマルコミュニケーションとヒーリングとペンジュラムのセミナー
午前中はオラクルカードとボディワークについて。
感じるのは身体。
身体が緩んでいないと、受け取りを見逃してしまうことも。

喘息についてのお話があったので、呼吸にフォーカスした内容をレクチャー
呼吸については、ねろたんのボディワークの先生から学んだことを。
藤本靖さん
小笠原和葉さん

お二人とも本を出版されていて、ホントにお薦めの本。
特にエネルギーワークをやっている方ならば読むことをおススメします。
より現実的にキャッチできるもの増えると思います。
藤本さん 感じる力をとり戻しココロとカラダをシュッとさせる方法
和葉さん ~理系ボディーワーカーが教える"安心"~システム感情片付け術
読んでいるだけで緩みます^^


仙台に来たら楽しみのひとつは、ランチ
今回初めて入ったお店Lucy&Glutton
13465942_1073759682703232_3602722019248088142_n (1)
限定20食のプレートランチをチョイス。
こんなにボリューミーとは思わず、お腹パンパン。
そして、全部おいしかった!!

何度も仙台に行っているけど、お気に入りのお店に行き続けるねろたん。
ちがうお店の選択もいいものですにゃ。

戻ってからは、ペンジュラムのワーク。
最初はどうなんだろう・・という動きも、結局ばっちり使えるようになりました。
13466456_1073759616036572_8576574092549348184_n (1)
アニマルコミュニケーションで分からないことを、ペンジュラムで聴いちゃう。
特に病気の子が居たりしたときには、焦ったりしてそれこそわからなくなる。
そのためにペンジュラムをカリキュラムに入れているのです。

そしてペンジュラムが無くてもできるチェック方法もレクチャー
これでもうばっちりなのだー^^

ペンジュラム単体でのWSはリクエストいただければ開催しますよー
めっちゃおもしろいのだ。

ヒーリングのコーナーでは病気の子に行う際注意したいことがあります。
それについて体感していただきました。

ねろの介護の時に本当に思いました。
居心地の良い空間の提供をするのが、わたしの役目。

自分が具合悪い時のことを考えれば、どんな風にしてもらいたいかでわかるかなと。
もちろん個人差ありますけどね。

このヒーリングは、ねろたんからのアチューンメントはナシ。
そしていつでも使える便利なツール。
意識の向け方もプラスすれば、もうばっちりなのだー


最後のコーナー
アニマルコミュニケーションはみなさん申し分ない受け取りで、拍手ものでした。
自信がないと言いながら、ホントにばっちり。
みんなうちの子のメッセージを聴いて嬉しそうなのと、伝えている方も緊張しながらもよかったんだーと嬉しそうで、アニマルコミュニケーションは幸せを広げてゆくなぁと。

じぶつなと連続して受ける場合、特にスペースが空くので感じ取れる領域は広くなってゆきます。
やっぱそうなんだーという言葉が保護者さんから出るのは、分かっているという証拠でもあります。
自分のうちの子のアニマルコミュニケーションは、難しいと言います。
ねろたんも学んだ先生に言われましたので、そうだと思い込んでいましたが

んあこたぁない!というのが今の見解。
一番近くにいる保護者がわからないはずがないのだ。
かつて確認の意味で他の方にお願いすることもあったけど、今は無いです。

先生に言われたことをそのまま鵜呑みにすることって多い。
ねろたんは今受講された方に伝えています。

「これはねろたんの真実です。
自分で行っていて、これ合わないな・おかしい・こうじゃないかな?と思うことがあれば、それを優先してください」と。

合わない・おかしいと思いながら続けることの方が、おかしいんだもんね。
「これは、こうするもの」というものがあったとしたら、疑うことをする。

ホントにそう?

そうすると、別の側面が見えてくるのだ。
そして見解が広がってゆく。


脱線もあり、掘り下げもあり、もりもりだくさんの一日。

今後はアニマルコミュニケーション&ヒーリングセミナーで、2日間ないし3日間の連続セミナーとなって開催します。
じぶつなも1dayのほかに、インストラクターコースと言うかもっと落とし込んだもので楽ちんに生きてゆけるエッセンスのコースや、ユニバーサルとボディワークを合わせたコースと、じぶつは以外は今年の秋にはご紹介できるようにしたいと思っています。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。

次回はおさらい&練習会で秋に伺う予定です。
その前後でショートセッションないし、フルセッションができるように日程を組みたいとも思っています。

セミナーやWSなど受講を考えている方は、お問合せください。
今後仙台でのオリジナル開催の予定はありません。
リクエスト開催のみとする予定です。
リクエストしたんだったら、絶対にうけてね!!ということはありません(笑)
そのきっかけをいただけるだけでも、嬉しいです。
招致してくださった方には特典がありますので、ぜひお気軽にお問合せください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

今晩はおつきさま観れるかな。
パワフル満月&夏至をねろたん静かに過ごしまーす。

                         

ねろたんおススメメニュー
自分とのつながりを深める
自分とのつながりを深める 個人開催
コンシャスタッチワーク
ねろたんカスタマイズセッション
アニマルコミュニケーション&ヒーリング
オラクルカードリーディングWS
ペンデュラム WS

フェイスブックページもよろしくね
いいねを押すと、最新情報が届きます。
  ヒーリングサロン Michi-Terrace

ねろたんのプロフィール

ねろたんのスケジュール

Happy Thoughts ねろたんのメニュー

バナー・フェイスブックいいね・拍手のクリックで、大天使ラファエルと聖ブリギットから自己容認の光と癒しのエネルギーが届けられます。ペットちゃんにも届きます。
そして福島第一原発への祈りの光りがと届けられます。
ご自身のためにそして平安のために、やさしいきもちを込めてクリックしてください。

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

アニマルコミュニケーションランキングへ

バナーを4つポチっとお願いします

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。

category: WS・セミナー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nerotan22.blog57.fc2.com/tb.php/1390-bdd7f565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆プロフィール☆

カテゴリ

ぽちっとにゃ♪

月別アーカイブ