ねろたん

ねろたん

地震による被害が最小限のものとなるように、自分の内側が穏やかであるように祈り続けています。
そして実際にできる支援も行ってゆきます。
祈ってばかりでも、自己満足だけになっちゃうからね。
行動が大事。
自治体などの情報をみて、いろいろ行動に移してゆきます。

ねろたんからのお知らせアレコレ

セッションディ
5月10日(火)

ユニバーサルヒーリングNT講座
応用編 再受講可 5月11日(水)
仙台 6月18日(土)&6月19日(日)

WS・セミナー
4月17日 ペンデュラムWS  最後のオリジナル開催
4月19日 自分で話せる♪カンタンアニマルコミュニケーション&ペンデュラムセミナー
5月18日・6月4日 病気のペットちゃんのアニマルコミュニケーション&ヒーリングセミナー
5月19日日常のスピリチュアルWS
5月27日 ペットロスセミナー 詳細近日
6月5日 自分とのつながりを深めるセミナー

練習会
5月28日 アニマルコミュニケーションおさらい会&練習会

地方開催
6月18日・19日 ユニバーサルヒーリングNT講座

外部講師による講座開催
さいのまみさん
タロー・デ・パリ  アドバンス 5月25日&5月26日
楽脳講座 7月26日(火) 7月30日(土)
アクセスバーズ講座 7月27日(水) 7月31日(日)
メディスンアニマル 9月7日(水)・10月19日(水) 詳細近日

ミーシャさん
ドリームキャッチャー作りWS 6月23日 

ねろたんのセミナー・WS リクエスト開催します
病気のペットちゃんのアニマルコミュニケーション&ヒーリング
自分で話せる♪カンタンアニマルコミュニケーション&ペンデュラムセミナー
自分とのつながりを深めるセミナー
個人開催 自分とのつながりを深めるセミナー
オラクルカードリーディングWS リクエスト開催のみ
ペンデュラムWS リクエスト開催のみ

               

ねろたんは、愛猫をお空に還したことがきっかけで、この世界に入りました。

アニマルコミュニケーションから人へのリーディングが加わり、その中で人の心の在り方がペットちゃんへ大きな影響を与ええることもわかってきました。

その中で感じたこと。

目の前にあることの対処では、同じことを繰り返す。

人・場所・環境・時代を変え、同じ性質のことを繰り返している方は多いのではないでしょうか。
ねろたんもそうでした。

その場しのぎの対処ではなく、本質を理解してゆくことが楽になれる方法。

どうしたらよいかという考えのもと自分を感じるセミナーを考案。
そこからさらに発展させた自分とのつながりを深めるセミナー
今もなおブラッシュアップしています。

本質を知るということでは、さいのまみさんが開催するタロー・デ・パリと出逢ったことで、さらに自己理解を深めることができました。
出逢ったときは、度胆を抜かれましたなぁ^^

そのさいのまみさんは、ケルト文化を探求している方でもあります。
タロー・デ・パリのベーシック講座の2日目に、ケルト人の話が出てきます。
パリの名前がついた由来は感激です。
第7チャクラと第3チャクラがパッカーンした感じ。

そこからねろたんの中に、ケルトのエッセンスが入ってきました。
2月3月と3日間にわたるケルト講座がありました。
その際まみさんが、これを受けたからと言って何になるというのではないと仰ってました。
うん、確かにそう^^

でも、忘れていた何かを想いだすのが、ケルト。

そしてケルト文化は、日常生活の中でも影響を受けていることがたくさんあります。
ロード・オブ・ザ・リングやホビット、宮崎駿監督の映画や、ディズニーも、ケルト文化からきているもの。
ハロウィンやクリスマスケーキのブッシュドノエルもそうです。
シンデレラの本当の話は、どっしぇー!!

へー!
へー!!
へー!!!
と、へーボタンをイッパイ押したい話ばかり^^

自然を大切にする民族。
自然の流れから時の流れを読み解くもの。
私たちは、カレンダーや時計で今を知るけど制限でもある。
かつては無かったもの。

このケルトの話を聞いた前日が2月22日。
2月22日22時22分の写真を撮ったどー!!って喜んでいたけど、制限の中でやっていたことだったーと、びっくりして大笑いしました。

新芽が生えたり、桜が咲いて春が来たことがわかる。
自然の移り変わりや宇宙の運行をみて、季節を知るのが本来あるもの。
陰陽師もそうですね。

便利になればなるほど失われてしまう何かが増える。
自分の内側で起きていることさえも気づかないようになっている。

ケルトのことはうまく話せないけど、鬱蒼とした森の中で自然と共存し時に、自然からたくさんのことを学び、時には命を奪われ、自然の流れの中で今この瞬間だけに生きていたということに、忘れていた何かを想いだす。

人間の根底にあるもの。
それを味わうと、得も知れぬ感覚を味わることができます。
深淵な森の中にいた感覚。
何か懐かしさを感じることができた。

明快な答えにはならない。
でもその根源ともとれる感覚を味わうだけで、何かが動き出す。

左脳は明確な答えじゃやないと嫌がる性質。
でも、理屈じゃない。
なんだかわからないけど、魂が求めている。
その感覚を大切にしたいの。

かそけき、そこはかとないものをみてゆくことで、自分自身のかそけきものを見出してゆく。
何を見るかで紡いでゆく世界は変わる。

今ここに生かされているということは両親がいて、さらにじーちゃんばーちゃん、ひーじいひーばー・・・
私たちは紡がれた命の最先端にいる。
その中ではなんらかの犠牲のもとに生きているともいえる。

以前も書いたけど、命を賭してまで守ろうとする姿を見て、魂が震えた。
こういった人たちのおかげで今がある。

仲間を大切に思う気持ち。
自然から学ぶ姿勢。
生きるために全力で向き合う姿勢。

足りない何かではなく、在る何か。
無い何かを追い求め、穴を埋めて安心感を得てもそれは一時のこと。
在る何かを大切にしてゆくことは、自分を大切に丁寧に扱うことに通ずる。
そこはかとない安心感。

本質は一生かけて理解するものでもあるかもしれない。
でも、その根底にあるものに触れているからこそ、揺さぶられ本来の自分へと還ってゆく。

忘れていた何かは、便利なものでさらに忘れ去られてしまう。
便利なものを使いつつも感覚を研ぎ澄ませ、自然の流れを味わいながら、自分の本質へと触れてゆく。

アニマルコミュニケーションを学んだことがきっかけで、人へのカウンセリングが始まり、それをするならまず自分でしょということで、自分のことを知る作業を今もなお続けている。

モンダイが起きたとしても、それを問題視することは極端に減った。
触れる傷も減った。

まさかアニマルコミュニケーションを始めた頃は、こんなことにまでなるとは思いもしなかったけど、結局手法や対処方法ではなく、在り方。

アニマルコミュニケーションから始まって学び得たことは、とてつもなく深い。
そして古層へと広がってゆく。
それは明確なものではない。
でも内なる深淵に思いを馳せるだけでも、何かが始まってゆく。
明確なものではなく、混とんとしたもの。
まるで、タロパリのTHE SOURCEのように。

INITIATIONになるのかならないのかは、流れに任せる。
この先も抗うことなく。


なんだかまとまりがないけど、自分の回顧録として、今感じていることをしたためてみました。

学び得たことをこれからもわかりやすくみなさんに提供してゆく。
これがねろたんのひとつのミッションだと思っています。
なので、まだまだ学びを深めますぞぉ。

                         

ねろたん開催の講座・セミナー・WS
コンシャスタッチワーク
病気のペットちゃんのアニマルコミュニケーション&ヒーリング
自分とのつながりを深めるセミナー
自分とのつながりを深めるセミナー 個人開催
オラクルカードリーディングWS リクエスト開催のみ
ペンデュラムWS

フェイスブックページもよろしくね
いいねを押すと、最新情報が届きます。
  Happy Thoughts ねろたん
  ヒーリングサロン Michi-Terrace

ねろたんのプロフィール

ねろたんのスケジュール

Happy Thoughts ねろたんのメニュー

バナー・フェイスブックいいね・拍手のクリックで、今のあなたとペットちゃんに必要なエネルギーが届きます。
そして福島第一原発への祈りの光りがと届けられるようにしました。
ご自身のためにそして平安のために優しいきもちを込めてクリックしてください。

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

アニマルコミュニケーションランキングへ
バナーを2つポチっとお願いします

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply