ねろたん

ねろたん

27日に開催された天分開花促進室のリトリートプログラムにミステリースクール仲間4人で参加してきました。


前の日に真鶴へ行き、来宮神社にゆきのさんも一緒に行ってきました。

小雨が降っていましたが、やっぱりここは心地の良い空間です。
ねろたんが大好きなパワースポットの一つです。

大楠のサポートもあり、ここまで成長する事ができたことを伝えることと
感謝のエネルギーを送るためにやってきました。
2月リトリート写真‐1

曇っていたのですが、とても美しく大楠を写すことができました
2月リトリート写真‐2
大楠の精霊が私たちがやってきたことを、とても喜んでいるように感じました。

でも、ちょっと疲れているように感じます。
遠隔でも感謝のエネルギーを送ることにしました。


いろいろなパワースポットが紹介され、とても賑わっていますが
感謝もせずに自分のお願い事だけ叶えてくださいと言う方が多いように感じます。

その一人ひとりの願い=「念」がその場に留まり
最近5時間待ちで評判の場所の最近の写真を見た時の
あまりの波動の乱れに、衝撃を受けました。

貰うだけ貰って、さー帰ろうではなく
感謝の気持ちを一人ひとりが伝える事により
場の乱れやエネルギーの停滞、自然の疲れは減るように感じます。


愛と感謝をもつ清らかな心で願う事が、心願成就に結びつくのではないでしょうか。




夜は、オラクルカードリーディング大会。
大いに盛り上がりました。
スピ仲間で集まると、これが楽しい。

今年はみんなで様々な場所に行く予定になっているので、楽しみが満載です。



リトリート当日の朝は、小雨が降っていました。

宿泊をしたところは、ゆきのさんのマンションのゲストルームでして
眺めはサイコー
あいにくの天気でしたが、もともと大雨の予報でしたので
バンバンザイです。

朝食を食べながらふと窓の外を見ると
2月リトリート写真‐3
太陽の光が差し込み、とても美しかったです。
写真だとちょっと分かりづらいのですが、光の差しこみがとても幻想的でした

今回のリトリートの参加者は19名。
初めてお会いする方がほとんどでした。

その中のお一人に、「もしかしてねろたんさんですか?」と声を掛けていただき
「印象通り」と言われたときには、嬉しかったです。

今回たくさんの方とお話しすることがあまりできませんでしたが
アンチエイジングサロンのyokoさんとお話しできて嬉しかったです。

幸せってカンタン!のFMラジオを聴いたときに彼女の存在を知りました。

すごいパワフルな方なんだなぁと思っていましたが
その内面から出る美しさと、バイタリティ溢れる姿に、やっぱりそうだよなぁと思いました。

心と身体がとても健全の方のように見受けられました。
私も見習って、心身ともに健康でより精度の高いセッションを提供できるようにしたいと思いました。


午後は、真鶴の原生林を探索するのですが
そこで、思いもよらぬショッキングなことがありました。

この原生林の主でもある、クロマツが伐採されていました。
2月リトリート写真‐4

まわりの木々にも傷がありました。
2月リトリート写真‐5
病気に侵されていたようです。
以前から疲れているように感じており、その都度感謝のエネルギーを送っていましたが
とてもショックでした。

「目に見えるものだけがすべてではなく、終わったわけではない。
自然を慈しむ事の大切さを様々な人たちに伝えて欲しい。
愛と感謝のエネルギーの交換をするように。」とクロマツからメッセージを受けました。
今回雨が降らずに、この場に来れたことの意味が分かりました。

前の日の夜の瞑想の時に、クロマツの目線で私たちがやってくる事が見えたので
雨は降らずに、行けるだろうと確信はしていましたが、
まさかクロマツがこの状態になっているとは、思いもしませんでした。

上記にも書きましたが、私たち一人ひとりが出来ることがあるのです。
それは、地球に対して感謝のエネルギーを送る事。

自分と地球が一体化しているイメージをし
ただただ感謝と愛を伝える。

その感謝のエネルギーが、様々な自然に伝わり
そしてまた私たちにも恩恵がもたらされます。


気がついたときにでも、エネルギーの交換をしましょう。


リトリートが終わってから、ちょっと話しがあったので
海辺の途中というカフェへ行きました。

海が一望でき、とても穏やかな気分を味わえのんびりできます。
真鶴に行った際には、是非お立ち寄りを。
頂いたのは、チーズケーキと季節のジュース。
ちょー美味でした
海辺の途中でブレイク♪

今度は天気のいい日に行ってみたいなぁ。


家に帰ったら、ねろとアンクがドタドタ足音をさせて走ってお出迎え。
「かーちゃん会いたかったよぉ。うにゃーん」とスリスリ。
いっぱいだっこして、お留守番ありがとうって伝えました。
ねろとあーちゃんの寝顔
かわいいにゃー


こうやって癒してくれる子達に感謝。
そして、それを気づかせてくれた自然たちに感謝です。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply