ねろたん

ねろたん

こんにちは、ねろたんです。
やっとこそ、確定申告も終わって解放感に満たされています^^
来年こそこまめにやるぞ!!と毎年思う(笑)

かつてTBSで放送されていた、金八先生。
ねろたん、金八先生大好きでずっと観ていました。

タイトルの【自分になる】は、
上戸彩さん演じる鶴本直という生徒に、金八先生が贈った一言。

この言葉を聴いて、自分になるってなんなんだろう・・と衝撃を受けました。

その頃のねろたんは、毎日お酒をイッパイ飲んで、歌って踊って遊んでいました。
その日が楽しければ他はどうでもいい。
その先なんて考えてもいなかった。

自分ってなんなんだろう・・・

でも、すぐにいつもの自分に戻って
毎日毎日面白おかしく過ごしていました。

でもね、この言葉がことあるごとに浮かんでくる。
浮かんできても、自分ってなんだかよくわからない。
当時はいろいろな人の意見に惑わされたり、傷ついたり、怒ったり、悲しんだり、人の顔色伺って過ごしてました。

それが普通で、今みたいにいろいろな情報があるわけでもないから、お酒飲んでアッパラパーになってやり過ごす。

それが変わったのが、くっきーという愛猫をお空に還ったショッキングな出来事。
くっきーの死を経て、アニマルコミュニケ―ションと出逢い、アニマルコミュニケーターになることを決めました。

アニマルコミュニケーションからこの世界に足を踏み入れてからは本当に様々なことを学んでいます。
そして学べば学ぶほど【自分になる】がふとよぎる。

さらに学べば学ぶほど、自分の良くないと思っている面を手放そうとしてもがき苦しんだりもした。

そしてそれは違っていたことに、ある時気づきました。
全力で自分のことを全否定していたのね。
だから『おいあたし、自分の気持ちに気づいてよ!!』とさらにその部分が騒いでいた。

なぜその部分が育っていったのか。
その部分は悪ではなく、そうしてこなければ生きてこれなかったからだけのこと。

自分を守るために育ったのよね。
いいか悪いかは別として。

自分になるってのは、自分を受け入れることなのだなと。
そして一生かけて、自分になるプロセスを歩むのだなと、思っています。

長いスパン(かどうか不明^^)だとしたら、もがかないでいいやと思える私。
私って私でいいんだとことあるごとに湧き上がり、涙することは多々ある。


私って私でいいんだ。
実はこれに気づかせてくれたのは、アニマルコミュニケーションを介してどうぶつ達からでした。

彼らは実にシンプルで、過去や未来に縛られることなく、ただ今にいる。
人は出来事に対しどう意味づけをする。それによってその先の感情や状況は変わる。

でも、彼らはただのそれでしかない。
意味なんて関係ない。
好きか嫌いか、必要かそうではないか。
いたってシンプル。

どうぶつ達はすでに自分であり、わたしの先生だ。

特にうちの子は師。
と言っても、どっかーん叱りつけることもあるけど、師でもある(笑)
10301288_1007274546018413_4378041499552630170_n.jpg
目つき悪いけど(笑)
2,3年前の写真でお気にいりの写真なのだ。


昨夜【自分になる】が、何度も何度も頭をよぎり、ブログにしたためることにしました。(昨夜はねろの月命日でもある)

自分とのつながりを深める=自分になる

先日個人開催のじぶつな(自分とのつながりを深めるセミナー)で、最後に『私って私でいいんですね』と、本当にすっきりした顔して仰っていただきました。

私がしてゆきたいことは、自分になること。

そして私がしてゆきたいことはすでにメッセージとして、十数年前にやってきたことなんだなと。
何度も何度も繰り返し。
鳥肌がたちました。

答えは自分の中にある。
つながりが深まれば深まるほど、内なる答えを見出せる。
そしてとても平安で穏やかでいられる。
自分が満たされていれば、他者の言動や行動に惑わされることもない。
そこには相手を尊重するスタンスがあるだけ。

尊重が自分にも他者にもどうぶつ達にも優しく平安な社会を創造してゆくことができ、人のお役に立てるようにもなる。

書いていてふと思い出した^^
ねろたん小さいころから、私って私なの?とかホントは私以外の私がいるの?とか
実はこの世は私だけで、想像の世界?とか、実は病院で寝たきりで夢の中にいるのか?とか、いろいろ考えては地獄が恐いと恐怖におののく子供でした(笑)

小さいころの興味って、今に通ずることなのねーと、一人で何か納得^^

サインは繰り返しくる。
気になっていることがあったら、内側に問う。
答えが来るのを信頼してまてばいいのだ~(byバカボンパパ)

【自分になる】と問いかけて、浮かんでくるものがあるとしたらどんなものですか。

Happy Thoughts ねろたん ご提供メニュー
ACHコース
 自分とのつながりを深めながらアニマルコミュニケーションとヒーリングが自然にできるようになり、人間関係もらくちんに

じぶつなセミナー ~しあわせに生きる仕組み~
個人開催じぶつなセミナー ~しあわせに生きる仕組み~
 じぶんとつながり、しあわせに人生をあゆめるようになるセミナー

コンシャスタッチワークヒーリング
 心と身体は密接な関係 身体がゆるんで心もゆるむ優しいひととき

アクセスバーズ🄬
 思考がゆるやかになり、深い安心感やリラックスを味わえる

スピリチュアルライフカウンセリング
 ねろたんの持っているツールをあなたに合わせてご提供


ねろたんのプロフィール
ご提供中の全メニュー
フェイスブックページ 元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace 
 いいねを押すと最新情報が届きます。
お問い合わせ

バナー・フェイスブックいいね・拍手のクリックで
アイルランドスケリッグマイケル島のエネルギー、天と地・真の自分とつながり、安心の中で生きるエネルギーが各5分ずつ流れます。
ペットにはその子に必要なエネルギーが届きます。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ  
4つのバナーをポチッとしてくださると嬉しいです
コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply