ねろたん

ねろたん

ねろたんからのお知らせアレコレ

今現在参加者募集中の講座・セミナーのご案内
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-1143.html

ねろたんオリジナルの講座・コース
スピカ(スピリチュアルコミュニケーター&カウンセラーコース)2期生募集
アニマルコミュニケーター養成講座
ユニバーサルヒーリングNT講座

地方開催
仙台 ◆仙台でのアニマルコミュニケーター養成講座は年1回の開催です◆
4月18日(土)アニマルコミュニケーターお話会&ぷち体験アニマルコミュニケーション(八木山)
アニマルコミュニケーター養成講座(スタンダードコース・初級/中級)
 5月23日(土)・6月27日(土)・7月 4日(土)
 9月5日(土)アニマルコミュニケーター養成講座 上級編
その他の開催のご要望やご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
青森県八戸市
5月30日(土)31日(日)青森県八戸にてお話会・WS開催 
山形県新庄
6月28日(日)アニマルコミュニケーションお話会&ぷち体験アニマルコミュニケーションWS開催

ねろたんのセミナー・WS
病気のペットちゃんのアニマルコミュニケーション&ヒーリング
体験アニマルコミュニケーション&ペンデュラムセミナー 4月26日(日)開催決定
自分を感じる1dayセミナー
自分を感じる1dayセミナー 個人開催
日常のスピリチュアルWS

        

こんにちは。
人とどうぶつを一緒に幸せへと導くMichi-Terrapistのねろたんです。

今日はいいお天気ですね。

昨日は2010年から行ってきた、アニマルコミュニケーション講座の最終回でした。
今年に入って養成講座を始め、並行して行ってゆこうと思ったのですが
それに対しもやもやと違和感があり、愛着がいっぱいあったけど終えることにしました。

今回お申込み頂いた方は、そこをご了承いただいてご参加いただきました。

もちろん、今まで通りの必要な話をたくさんお伝えしました。
再受講の方もいらして、新たな気づきがあったとのこと。

参加することで、その都度受け取るものは変わります。
基本的なことは同じなのですが、その方の受け取れるレベルがどんどんと変わってゆくためです。

質問のレベルは、正直数年前とは変わっています。
全体的に感度が高くなってきているのだなと感じています。
ねろたんは、みなさんの質問で、育ってきたようなものです。
本当に感謝です。

そして、アニマルコミュニケーションを介しての気づきは、何かを学んで得たものより深いものでした。
ネイティブアメリカンの教えでは、どうぶつ達は師であると言います。
どうぶつ達から教えられるって本当だなと、改めて思います。
アニマルコミュニケーションを行うようになって、本当に良かったと思います。


各講座で使うテキストの表紙は、ねろたんが撮った写真です
アニマルコミュニケーション講座は、こちらでした。
このテキストの表紙を使うのも最後なんだなーと、ちょっと寂しくなりましたね。

うっそうとしているところなのに、写真を撮る瞬間だけ光が差しました。
写真を撮ってという声が聴こえたのですが、うーん・・・
でも、苔が綺麗だからいっかと思って撮ったら、光が
そして、こんな感じになったのです。
DSC_0677_convert_20150416105019.jpg


中級編は、以前記事にしたのですが
スパに出かける際、カメラを持っていけという声。
スパなのに・・
まいっか♪
と思って、持って行ったら、彩雲に出逢ったのです。
その時の記事はこちら
22422_831930630219473_6143134658693901691_n_convert_20150416105043.jpg

思い出すだけで、なんだかワクワクしてきたな

さみしいものあるけど、新たなスタートだもんね

今までの講座の受講生さんのフォローはこの先もずっと行ってゆきます。
講座が終わったからと言って、全てが終わるという事ではありません。
遠足やイベントなどこれからも、アニマルコミュニケーション以外で共に楽しんでゆければと思います

新たなステージへと移ったアニマルコミュニケーター養成講座。
この先がとっても楽しみです。


そして、昨日フェイスブックページにアップした内容をシェアしますね。
出先で気軽にアップできるので、良かったらいいねを押して
情報をゲットしてくださいませ。
ヒーリングサロンMichi-Terrace

今日は2010年から行ってきた、アニマルコミュニケーション講座の最終回でした。
感慨深いものがあります。

アニマルコミュニケーターとしての在り方を大切に必要に応じて伝えてきましたが、カリキュラムに落としこんだアニマルコミュニケーター養成講座に切り替えたためです。

手法のみだと、大切な何かを置いてきてしまう。
日本人ならではの細やかな感じる部分を発揮させ(開発・あることを思い出す)、幼い頃から学んでいない自己信頼についてのケアとフォローを行う講座になります。(もちろん、アニマルコミュニケーションの手法もばっちりお伝えします^^)

枝葉(問題)の部分にとらわれるから、振り回される。
樹や幹(在り方)を大切にするから、問題が問題ではなくなる。

この仕事を始めてから、在り方が大切だということに気づくまでのプロセスは、正直時間がかかりました。
聞いていたとしても、府に落ちていなかったから。

腑に落ちるまで、けっこう時間がかかるタイプ^^

アニマルコミュニケーションを介して、どんどんと気付きを深めてゆくことができたように感じています。
アニマルコミュニケーションから学んだことを、講座やセミナー、セッションでこれからもどんどん伝えてゆきたいと思います。

ちなみにスピカは、養成講座よりもさらに深めてゆく講座です。
アニマルコミュニケーター養成講座
スピカ(スピリチュアルコミュニケーター&カウンセラーコース)
ともに、参加者募集中です☆

                         

ねろたん開催の講座・セミナー・WS
コンシャスタッチワーク
スピカ(スピリチュアルコミュニケーター&カウンセラーコース)
アニマルコミュニケーター養成講座
ユニバーサルヒーリングNT講座
病気のペットちゃんのアニマルコミュニケーション&ヒーリング
体験アニマルコミュニケーション&ペンデュラムセミナー
自分を感じる1dayセミナー
自分を感じる1dayセミナー 個人開催
日常のスピリチュアルWS

フェイスブックページもよろしくね
いいねを押すと、最新情報が届きます。
Happy Thoughts ねろたん
ヒーリングサロン Michi-Terrace

ねろたんのプロフィール

ねろたんのスケジュール

Happy Thoughts ねろたんのセッションメニューこちら

バナー・フェイスブックいいね・拍手のクリックで、今のあなたとペットちゃんに必要なエネルギーが届くようにしています。
そして福島第一原発への祈りの光りがと届けられるようにしました。
ご自身のためにそして平安のために願いを込めてクリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村バナーです
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログランキング
バナーを3つポチっとお願いします

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply