ねろたんのひとり言

自分が幸せになることで、周りの人やペットちゃんが幸せになれること

【感想】アニマルコミュニケーション講座 東京都 Kさま  

ねろたんからのお知らせアレコレ

今現在参加者募集中の講座・セミナー一覧表

ねろたんオリジナルの講座・コース
スピカ(スピリチュアルコミュニケーター&カウンセラーコース)
アニマルコミュニケーター養成講座
アニマルコミュニケーション講座
ユニバーサルヒーリングNT講座

地方開催
仙台でのスケジュール
4月18日(土)アニマルコミュニケーションお話会&ぷち体験アニマルコミュニケーション(八木山)
5月23日(土)アニマルコミュニケーション講座 Step-1
6月27日(土)アニマルコミュニケーション講座 Step-2
その他の開催のご要望やご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
2015年春青森でWS開催
5月30日(土)31日(日)青森県八戸にて、お話会・WS開催
詳細は近日アップします。

ねろたんのセミナー・WS
病気のペットちゃんと暮らす保護者さん向け体験アニマルコミュニケーションセミナー
体験アニマルコミュニケーション&ペンデュラムセミナー
自分を感じる1dayセミナー
自分を感じる1dayセミナー 個人開催
日常のスピリチュアルWS

        

アニマルコミュニケーション講座(現・養成講座)のご感想をいただきました。
コース開催中に養成講座を作ったので、その内容をプラスしての開催でした。
ご本人には承諾を得て掲載しております。(一部割愛や改行をしております)

東京都 Kさま

ねろたん、こんにちは♪

昨日はどうもありがとうございました!
てんこ盛りで学んで、とても満ちた一日でした(*^_^*)

ねろたんの講座を選んで本当によかったと思っています。
アニマルコミュニケーションの知識やスキルはもちろんですが、自分と繋がること、自分を大切にすること、自分を信じることがどれだけ大切かを学んだ気がします。
一番のベースであるものを学ぶことができたので、これから先何に繋がるかは分かりませんが、自分らしく生きることができそうです。

そして、コミュニケーターになる前に、人としてどうあるかが大切なのだと感じました。
やはり、ねろたんのお人柄は素晴らしいのだ!と感じました。
コミュニケーターはあくまでも橋渡し役であって、自己満足で終わるようなセッションではないように心がけていきたいです。

そして自分にOKを出して、次に繋げていくような視点で練習していきたいと思っています。
ねろたんがおっしゃったように多分ここが大切なんだと思います。

自分を(自分の受け取るものを)信じ切ることができなかったり、相手に失礼では…と思ったり(結局それは自分が間違えたときの体裁を気にしていたのだと気づきました)が、受け取れない原因だったようです。

『間違ったっていい』と思ってから、ずいぶん受け取れるようになりました。
完璧を求めるのではなく、その時の最善のセッションができれば自分に花丸を出したいです。

亡くなった子とも話がしたいので、上級クラスも考えています。
練習会でオラクルカードのセッションもあると教えてくださったので、チャンスを逃さないように参加したいなと思っています(^_^)
~割愛~
あのクラスだから学べたことも多かったと思います。
みなさんと、これからも練習会に参加したり、自主的なお茶会を開いて近況報告をしよう、というお話が出ています。
本当に素敵な仲間に恵まれました(^_^)

ねろたんからの、なんくるないさー!という言葉がとても響きがよくて気に入りました。
大丈夫とかそういう意味だったかなあ、と思って調べてみたんです。
そうしたら、元々は『人として正しい行いをしていれば、自然とあるべき様になるものだ』というところから来ているのだと知りました。
うわ~、ねろたんの教えそのものですね!
自分の目の前にいる人の幸せと喜びを考えて、自分のできることをやっていきたいです。

これからもたくさんお世話になると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------
Part2
ねろたんの講座を受けてから、自分らしく(という表現がふさわしいのかは分かりませんが)生きられるようになった気がします。

小さい頃は、動物と話をすることができると思っていました。
でも、大人になるにつれて、そういう話はしてはいけないものなんだと思うようになり、いつの間にかその気持ちを封印していました。

講座を受けたことで、自分で付けてしまった生きづらさの足かせを外せた気がします。
なので、毎日とてもとても楽しいのです。

きっと、同じアニマルコミュニケーションでも、他の方からご指導いただいていたらこんな風に思えなかったかもしれません。
ねろたんが、自分にOKを出すこと、自分を信じることをおしえてくださったおかげで、自分の心に素直になれた気がします。
本当にありがとうございます。

               

嬉しいご感想ありがとうございました。
私たちは、様々な思い込みを植え付けられて過ごしています。
でもそれは必要なことで、そこに気づいて外してゆけば良いのです。
そこに気づいてゆくからこそ、受け取れる情報量は格段に増えてゆくと思っています。

なんくるないさーで、楽しんで練習を重ねてゆきましょう。
ありがとうございました。


               

アニマルコミュニケーター養成講座は、1月29日30日、2月26日元住吉サロンで開催。
ペットちゃんと保護者さんの橋渡しをしたい方
人生が軽やかに歩めるようにしたい方
ピンと来た方
ぜひ、お越しください☆

仙台でも5月から養成講座始まります。
開催日程や価格は、多少異なります。

                         

ねろたん開催の講座・セミナー・WS
コンシャスタッチワーク
スピカ(スピリチュアルコミュニケーター&カウンセラーコース)
アニマルコミュニケーター養成講座
アニマルコミュニケーション講座
ユニバーサルヒーリングNT講座
病気のペットちゃんと暮らす保護者さん向け体験アニマルコミュニケーションセミナー
体験アニマルコミュニケーション&ペンデュラムセミナー
自分を感じる1dayセミナー
自分を感じる1dayセミナー 個人開催
日常のスピリチュアルWS

ねろたんのスケジュール
1月

Happy Thoughts ねろたんのセッションメニューこちら

バナー・フェイスブックいいね・拍手のクリックで、今のあなたとペットちゃんに必要なエネルギーが届くようにしています。
そして福島第一原発への祈りの光りがと届けられるようにしました。
ご自身のためにそして平安のために願いを込めてクリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへバナーです
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログランキング
バナーを3つポチっとお願いします

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。

category: 講座のご感想

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nerotan22.blog57.fc2.com/tb.php/1092-41f36811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆プロフィール☆

カテゴリ

ぽちっとにゃ♪

月別アーカイブ