ねろたん

ねろたん

スピカ(スピリチュアルコミュニケーター&カウンセラーコース)についてのお問い合わせのシェアです。

★スピリチュアルなことをまったくしたことないのですが、問題ありませんか?

まったく問題ありません。
むしろ、大歓迎です^^
少人数制で行いますので、ひとつひとつを丁寧にお伝えしてゆきます。

スピリチュアルと言う名前ではありますが、そこに特化しすぎているものではありません。
スピリチュアルと現実レベル、双方からのアプローチによるものとなります。

コースの最初からテレパシーどーん!!という組立にはしておらず、現実的なものの見方から、自分を知るということをしてゆきます。
そこからテレパシーの領域に入ってゆきますので、受け取りやすくなってゆくと思います。

コースの最中にも、個別のカウンセリングを行ってゆきますし、コミュニティ内でのサポートも行ってゆきます。
教えたら終わりということはしていませんので、安心してくださいね。

★必ずできるようになりますか?

それは正直なところ本人次第です。
様々なことをお伝えしてゆきますが、自らが率先して取り組んでゆかないことには、私はどうすることもできません。

出来るか出来ないかではなく、自分がそれをしたいのかしたくないのかによります。
出来るか出来ないかでものごとをみると、出来ない自分をみてしまい、やらなくなってしまう。
結果できないということです。

やればできる。
やらなければ、できないというシンプルなものです。

もちろん、テレパシーなどの感覚的なものは、価値観や概念、思考パターンなどにも影響されるので、そこを感じ認めながら学んでゆくことをしてゆきます。

そこをモリモリ盛り込んでいますので、ご自身の変容も楽しみながら学んでいただければと思います。

★アニマルコミュニケーションにはあまり興味が無いのですが、他の内容に興味があります。
 アニマルコミュニケーションを外してコースを受けることは可能ですか?


お答えから言うと、NOです。

何故なのかと言えば、アニマルコミュニケーションはただペットちゃんのメッセージを保護者である飼い主さんに伝えるものではありません。
それはただの通訳であり、コミュニケーションではないのです。

アニマルコミュニケーションは最終的には人とのコミュニケーションです。

ペットちゃんの考えている・思っていることはとってもシンプルです。
私たち人間はもともとピュアでシンプルだったけど、生まれ育った環境や背景などで様々な価値観や概念、信念などで、複雑に物事を見るようになっていったのです。
アニマルコミュニケーションは、そこに気づいてゆくためのワークとも捉えています。

実はここはとっても大切。

アニマルコミュニケーションや様々なセラピーを受けて、傷ついている方は多いです。
ねろたんのところにもお会いしたことの無いから方の相談も多々ありますし、他のセラピストからも話を聞きます。
自分の正義感が先に立ち、伝えることで良しとしてしまうのか。

私たちは、生まれてから今に至るまで、様々な思い込みがあります。
その思い込みに気づかないのが、現状です。
だって、それが当たり前として生きてきたのだから。
そのフィルター(思い込みなど)に気づき、セッション時は脇に置いて取り組む。
それができるようになるためのエッセンスを盛り込んでいるので、今までの講座よりも真剣度は高いです^^

そして、ねろたんの実体験からも、アニマルコミュニケーションから学べたものはとても大きなものです。
アニマルコミュニケーションは、ただペットちゃんと話をするだけのツールではありません。
どうぶつたちは様々なことを教えてくれる教師のような存在です。

なので欠かせないツールの一つと捉えています。

そして、1日のワークの中で一つの課題で行うように組み立ててはいません。
全ては繋がっているので関連付けて話を進めてゆき、ワークをしてゆく予定でおります。


ここまでお読みいただいて、このコースは手法だけに特化したものではないのはお分かりだと思います。
もちろん手法もお伝えしてゆきますが、大切なのが人とのコミュニケーション。
そこには傾聴もカウンセリングも心理学も含まれます。

他者に癒しを与えたいと思うのであれば、まずは自分。
自分を知り癒すことで、それも可能となる、全体をとらえたコースとなります。

このコースはねろたんがこの道に入ってから今に至るまで、セッションを通し学んだことや、色々なところで学んだものを集約した内容のコースです。
実はねろたんが今まで学びにつぎ込んだお金は、数百万に及びます。
ひとつひとつを深く学べば、当然のことながらそうなりました。(まだまだ学びたいことや、再受講したいと思っているものもあります^^)

全日程を通し、様々なことを感じ、自分を知り認め、伸びやかな存在となり、社会貢献へと繋がってゆく活動ができるコミュニケーター・セラピストを育てたいと思っています。
もちろん、セラピストになる気はなくとも、家族やお友だち、社会の中で役立つことはたくさんあることでしょう。


何か聞きたいことなどがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

全10日間と長いコースにはなりますが、とっても大切なことを盛り込んでいるコースです。
気になる方はぜひ☆

コースの内容はこちら

お問い合わせはこちら


                         

スピカ(スピリチュアルコミュニケーター&カウンセラーコース)
アニマルコミュニケーター養成講座
アニマルコミュニケーション講座
ユニバーサルヒーリングNT講座
病気のペットちゃんと暮らす保護者さん向け体験アニマルコミュニケーションセミナー
体験アニマルコミュニケーション&ペンデュラムセミナー
自分を感じる1dayセミナー
自分を感じる1dayセミナー 個人開催
日常のスピリチュアルWS

バナー・フェイスブックいいね・拍手のクリックで、今のあなたとペットちゃんに必要なエネルギーが届くようにしています。
そして福島第一原発への祈りの光りがと届けられるようにしました。
ご自身のためにそして平安のために願いを込めてクリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへバナーです
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログランキング
バナーを3つポチっとお願いします

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。


Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply