ねろたんのひとり言

自分が幸せになることで、周りの人やペットちゃんが幸せになれること

10月27日蟹座の新月  

今月も新月がやってきました。
早い!!
さぁ、しっかりあなたの願いごとを書き上げましょう!!!


しっかりとブログアップする時間が無かったので、完コピぺですみません!


新月が蟹座にあるときに願うと実現しやすいこと
(ジャンスピラーの魂を知る占いより)
力づける
変化
危機管理能力
自制心
セックスパートナー
ソウルメイト
財務協力
権力闘争の回避

これらのキーワードにこだわらなくても大丈夫です。
あなた自身についての願いごとを自由に書きましょう。

10月28日のアセンションを迎えた新月。
かなりパワフルです。
しっかりとグラウンディングをし、自分の中心にいる状態で願いごとを行いましょう。

新月は10月27日04時56分です。
新月直後から8時間以内のエネルギーがパワフルです。
27日12時55分までに、願いごとを書き上げてみましょう。
もしそれ以内に書くことができなかったとしても、48時間以内(29日04時55分)までに書き上げれば大丈夫です。

願いごとを書く前は、深い呼吸を繰り返しグラウンディングと軽い瞑想をしてからにしましょう。
ざわざわとしている状態で書き上げるのは、エネルギーは弱まってしまうでしょう。
自分に余裕を持って、行ってくださいね

ボイドタイム9月28日20時49分~23時46分です。
この時間帯には願いごとはしないようにしましょう。

そして新月になる前に書き上げても新月の恩恵は無いと言われています。
10月27日04時56分以降に書いてくださいね。

願いごとのポイント
キレイな用紙を用意する。
手書きで書く。
主語を入れる。(私は~)
願いごとは、できれば完了形で書きましょう。(決意の意味を込めて)
自分の気持ちに正直に書く。
一つの願いごとに一つの要素だけを書く
自分のことの願いごとを書きましょう。(他者にも自由意志があるため。)

被災地のことは願いというより祈ることをしてください。

願いごとを書き上げたら、「すでにそうなっている」ことを強くイメージしてください。
願いごとが叶った姿を感じることでワクワクしてきます。
ワクワクのエネルギーは宇宙に届きやすく、叶いやすくなるのです。

書き上げたらしっかり読み返し、OKだったら日付と名前を書き込み、きれいな箱やファイルに感謝してしまいましょう。

そしてとても大切なこと。
願うだけではなく、行動するべきものはしましょう。
願いが叶うということを思い続けていたとしても、行動しないままでには、何も始まりません。
やるべきものはしっかりとやる。
意図して行動に移すことで、更なるエネルギーを受け取り、大成する方向へと進んでゆくでしょう。

叶うわけない無いよなぁと思いながら、願い事を書くのはやめましょう。
願いが叶わないという願いが、叶っていることに気づいてくださいね。

確実に叶えることができるということを信じて、楽しくワクワク願いごとを書き上げましょう。



                         

アニマルコミュニケーション講座開催
詳細はこちら

10月のご予約状況全予約枠満席となりました
11月のご予約状況

Happy Thoughts ねろたんのセッションメニュー

http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね

バナーをクリックしてくださった方に、ラファエルのその方にあった癒しのエネルギー観音様の自己愛のエネルギーが流れます。
1つのクリックで5分、最大20分流れます。アニマルさんには頭数分届きますので、是非活用してください。

なぜ、このエネルギーにしたのかは、こちらをごらんください。
クリックすると、ブログ村とfc2のページに飛び、音楽などは聞こえたりはしませんが、必要なエネルギーが届けられます。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへバナーです
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

1 Click Animalsへ
バナーを4つポチっとお願いします
携帯の方はこちらからお願いします。クリックして一番下の「PC向けのページ」を再度クリックしてください。
アニマル・にほんブログ村
スピリチュアル・にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

category: 新月・満月

thread: 幸せに生きる - janre: 心と身体

tag: 蟹座の新月  新月の願いごと 
tb: 0   cm: 0

メール再送のお願い  

今日、10月22日17時~21時30分間での間にメールを下さった方は
再度お送りいただけますでしょうか。


ねろたんが自分で送ったメールが届いておらず、この時間帯のメールが一切無いのがちょっと気になりまして
ご案内をさせていただきました。

よろしくお願いいたします☆

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

dogwoodさんに行ってきました  

今回の仙台出張の目的のひとつに、dogwoodさんに行くことがありました。

東松島へ行った時に自分がやりたいことをやるのではなく、そこにいる方たちが要望することに寄り添うことの大切さを学び
今回は、自分ができるうることを最善に行うということを強く意図して行ってきました。

まずは、支援物資のお願いを見ながらお買い物。
猫砂(パルプ)
尿漏れパッド
消臭剤
サランラップ
だったかな。
これらを数個ずつ。

荷物をロッカーに預けたことをすっかり忘れて、持っていくのにヒーヒー。
でも負けなかった^^

陸前落合駅からタクシーで10分ぐらいだったでしょうか。
自然溢れるステキな場所にありました。

着いてさっそくワンコちゃんたちのお散歩を始めました。

彼らと接すると、安堵感と寂しさが混在している感覚を受けました。
とはいえ人手が足りず、じっくり話を聞いたりヒーリングをする時間は正直ありませんでした。

園内をグルグルお散歩し、時には止まってナデナデしながら、何頭ぐらいと接したのか分からないほど。

dogwoodさんにいるわんにゃん数は、157頭。(10月16日現在)
ワンコ106頭(うち保護者不明が14頭に、保護者募集が5頭)
にゃんこ50等(保護者募集が3頭 大人2子供1)

ワンコをほぼ全員お散歩させます。
中には、ボランティアさんではお散歩できない子もいますが
マネージャーさんたちが、順番でたくさん遊んでいました。

避難所生活で一緒に住めず預けられている子が多いそうです。
でも、保護者の方がどんどんと分かり、名前も分かって
本名で呼ばれる嬉しさを感じているのも受け取れました。

ボランティアさんは、お散歩だけではなく、食器を洗ったり洗濯物を干したり
石灰水を作ったり、ちりとりも洗ったりと、朝から夜までやることはたくさんあります。

お散歩中にマネージャーさんが、みんなのお部屋をきれいに掃除をしています。
とても清潔で、ニオイもなく、とってもがんばっているんだなと感じました。

健康管理もしっかりチェックされていて、本当に管理の行き届いているところで、感激しました。
獣医さんもいるので、さらに安心ですね。

でも震災から日が経つにつれ、ボランティアの数がどんどん少なくなってきているそうです。
けれどもやることはたくさんあります。

ねろたんが行った時は、日中は近所の方がいらしてくださっていたのですが、夕方からのボランティアさんが少なかったです。
そうすると何が起こるかというと、お散歩が十分にできなくなってしまう可能性がでてくるのです。

ワンコちゃんたちは広場にでる以外、狭いケージの中に1頭ずつ入っています。
人が増えれば、その分お外に出られる時間も長くなることでしょう。

是非、時間を作って、dogwoodさんでボランティアしてみませんか。
もちろんdogwoodさんに限らず、行ける所で無理の無いようにしていただけたらなと思います。

あ、そうそう!!まかないのゴハンが美味しかった

出かける時間が迫っているので、またアップしまーす。


                         

アニマルコミュニケーション講座開催
詳細はこちら

10月のご予約状況全予約枠満席となりました
11月のご予約状況

Happy Thoughts ねろたんのセッションメニュー

http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね

バナーをクリックしてくださった方に、ラファエルのその方にあった癒しのエネルギー観音様の自己愛のエネルギーが流れます。
1つのクリックで5分、最大20分流れます。アニマルさんには頭数分届きますので、是非活用してください。

なぜ、このエネルギーにしたのかは、こちらをごらんください。
クリックすると、ブログ村とfc2のページに飛び、音楽などは聞こえたりはしませんが、必要なエネルギーが届けられます。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへバナーです
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

1 Click Animalsへ
バナーを4つポチっとお願いします
携帯の方はこちらからお願いします。クリックして一番下の「PC向けのページ」を再度クリックしてください。
アニマル・にほんブログ村
スピリチュアル・にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

category: いのち

thread: 幸せに生きる - janre: 心と身体

tag: dogwood   
tb: 0   cm: 2

ただいまぁ♪  

10月の全予約枠満席となりました。
セッション希望の方は、11月の予約状況を確認の上お問い合わせくださいませ。


昨日仙台より帰ってまいりました。
とっても濃密な5日間でした。

アニマルコミュニケーション講座も、みなさんバシバシ受け取れるし
講座を開催するたびに本当に流れが早くなっているんだな実感。

みなさん、ステキです☆


仙台のお話は、明日から少しずつアップします。
とっても大切な話もあるので、こればかりは早くアップするぞぉ!!

ただ、ちょっと夕方から体調崩してきているので、今日はもう寝ます。

メールの返信がかなり滞っています。
お申し込みと、お振込みのお知らせを頂いた方への返信につきましては、メールの返信済みです。
携帯の方へのお申し込み、お振込み関係の返信は、明日行います。

それ以外のお問い合わせ関係などは、もうしばらくお待ちくださいませ。
順次お送りいたします。

よろしくお願いいたします。

では、おやすみなさい。
ねろが、膝の上でねんね。
かわいいにゃー


                         

アニマルコミュニケーション講座開催
詳細はこちら

10月のご予約状況全予約枠満席となりました。
11月のご予約状況

Happy Thoughts ねろたんのセッションメニュー

http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね

バナーをクリックしてくださった方に、ラファエルのその方にあった癒しのエネルギー観音様の自己愛のエネルギーが流れます。
1つのクリックで5分、最大20分流れます。アニマルさんには頭数分届きますので、是非活用してください。

なぜ、このエネルギーにしたのかは、こちらをごらんください。
クリックすると、ブログ村とfc2のページに飛び、音楽などは聞こえたりはしませんが、必要なエネルギーが届けられます。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへバナーです
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

1 Click Animalsへ
バナーを4つポチっとお願いします
携帯の方はこちらからお願いします。クリックして一番下の「PC向けのページ」を再度クリックしてください。
アニマル・にほんブログ村
スピリチュアル・にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

category: ねろたんの日常

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

【再掲】スピリチュアル&癒しカーニバルin藤沢に出展します  

11月20日に開催されます、スピリチュアル&癒しカーニバルin藤沢に出展します。

ねろたん、年内最後のイベント出展となります。
スケジュールの都合上、スピリチュアルマーケットの出展は見合わせました。

ショートセッションをご希望の方は、この機会にぜひ

スピリチュアル&癒しカーニバルはアットホームな雰囲気で会場を楽しむことができます。
それは、主催者さんの管理やビジョンがしっかりなされているからです。

しかも関東だけでの開催ではなく、今後は関西地区での開催も予定されています。
詳しくは主催者洋子さんのブログをご覧ください

洋子さんはバイタリティ溢れるステキな女性です。
ねろたんも、がんばらなきゃ

【開催日時】11月20日(日)10時30分~18時

【会場】藤沢産業センター8F
藤沢駅北口徒歩2分
アクセス方法http://homepage3.nifty.com/asagayoko/fuzisawatizu.htm

Happy Thoughts ねろたん 特別メニュー

メニュー1:アニマルコミュニケーション
イベント価格 15分3,000円 30分6,000円 10分延長毎に2,000円

当日は、アニマルさんの写真をお持ちください。アニマルさんの同伴は不可です。

メニュー2:透視リーディング(ドルフィンスターテンプル・シータ)
イベント価格 15分3,000円 30分6,000円 10分延長毎に2,000円

あなたのハイアーセルフと繋がりチャクラを読み解き、不要な思い込みや思考パターンを解放していきます。

スピマで行うアニマルコミュニケーションは、アニマルさんとテレパシーで会話をしその結果をお伝えします。
アニマルさんの問題行動と呼ばれる原因の中には、保護者さんの思考パターンなどが関係する事もあります。
一緒にクリアになれば、喜びはひとしおですよ♪

ご予約はこちらから
 PC用予約フォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S72492001/
 
携帯用予約ホーム     
https://ws.formzu.net/mfgen/S72492001/
スピリチュアル&癒しカーニバル
予約状況
10:30~10:45
10:45~11:00

11:00~11:15
11:15~11:30
11:30~11:45
11:45~12:00

12:00~12:15
12:15~12:30
12:30~12:45
12:45~13:00

13:00~13:15
13:15~13:30
13:30~13:45
13:45~14:00

14:00~14:15
14:15~14:30
14:30~14:45
14:45~15:00

15:00~15:15
15:15~15:30
15:30~15:45
15:45~16:00

16:00~16:15
16:15~16:30
16:30~16:45
16:45~17:00

17:00~17:15
17:15~17:30
17:30~17:45
17:45~18:00



                         

アニマルコミュニケーション講座開催
詳細はこちら

10月のご予約状況全予約枠満席となりました
11月のご予約状況


Happy Thoughts ねろたんのセッションメニュー

http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね

バナーをクリックしてくださった方に、ラファエルのその方にあった癒しのエネルギー観音様の自己愛のエネルギーが流れます。
1つのクリックで5分、最大20分流れます。アニマルさんには頭数分届きますので、是非活用してください。

なぜ、このエネルギーにしたのかは、こちらをごらんください。
クリックすると、ブログ村とfc2のページに飛び、音楽などは聞こえたりはしませんが、必要なエネルギーが届けられます。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへバナーです
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

1 Click Animalsへ
バナーを4つポチっとお願いします
携帯の方はこちらからお願いします。クリックして一番下の「PC向けのページ」を再度クリックしてください。
アニマル・にほんブログ村
スピリチュアル・にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

category: イベント

thread: スピリチュアルライフ - janre: 心と身体

tag: スピリチュアル&癒しカーニバルin藤沢  アニマルコミュニケーション  透視リーディング 
tb: 0   cm: 0

バス停にて  

ボランティア活動終了し、駅に向かうバス待ち中。
すごい星空がキレイ。

前回の東松島で、星空見えなかったから感激♪


今日中には自宅へ帰れます。
メールの返信は順次行いますので、待っててくださーい☆彡

category: ねろたんの日常

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

仙台へ行ってきます☆  

10月14日~18日まで、仙台へ行ってきます。

14日~16日までは、仙台にあるヒーリングサロン MA CHERIEさんでセッション&アニマルコミュニケーション講座。
17日~18日は、仙台のある施設にてボランティア活動してきます。

ボランティアと言っても2日間の短い間なので、何が出来るかわかりませんが
今、ねろたんが出来ることを行ってきます。


先日スマホに変えたのですが、PCメールを転送できず・・
出張の期間中はメールのチェックができません。

メールを下さる場合は、nerotan22☆gmail.com (☆→@)までお願いします。

もしくは、ねろたんのひとり言のコメント欄に書き込みをしていただいて
シークレットにしていただければ、他の方からは読めませんので、そちらでもかまいません。

ただ、メール返信できないと思いますので、ご了承ください。

頂戴したメールの返信をすべて行って仙台へ行くつもりでしたが、出来ませんでした。
仙台から戻り次第お返事をいたしますので、お待ちくださいませ。

よろしくお願いいたします。


ねろたん

category: お知らせ

thread: 幸せに生きる - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

遠隔ヒーリング  

これからご依頼いただいたにゃんこちゃんへの、遠隔ヒーリングです。
元気イッパイになってもらうために、最善を尽くします

ヒーリングの時には、ほとんどねろとアンクが隣に居て、エネルギーを感じているようです^^
送っている私自身がエネルギーで癒されるのも、心地よいのでしょう。

保護者の心の平安って、本当に大切です。

遠隔ヒーリングはメッセージつきのものをご依頼いただくことがほとんど。
ペットちゃんからの愛溢れるメッセージで、思わずニンマリしてしまうことでしょう。
受けとって、私がホロっとくることも。

さぁ今日はどんな感じかな♪

おっと、ねろとアンクがソファーでもうスタンバイしています^^
ではー



                         

アニマルコミュニケーション講座開催
詳細はこちら

10月のご予約状況
11月のご予約状況

Happy Thoughts ねろたんのセッションメニュー

http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね

バナーをクリックしてくださった方に、ラファエルのその方にあった癒しのエネルギー観音様の自己愛のエネルギーが流れます。
1つのクリックで5分、最大20分流れます。アニマルさんには頭数分届きますので、是非活用してください。

なぜ、このエネルギーにしたのかは、こちらをごらんください。
クリックすると、ブログ村とfc2のページに飛び、音楽などは聞こえたりはしませんが、必要なエネルギーが届けられます。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへバナーです
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

1 Click Animalsへ
バナーを4つポチっとお願いします
携帯の方はこちらからお願いします。クリックして一番下の「PC向けのページ」を再度クリックしてください。
アニマル・にほんブログ村
スピリチュアル・にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

category: 幸せに生きる

thread: アニマルコミュニケーション - janre: 日記

tag: 遠隔ヒーリング 
tb: 0   cm: 2

10月12日牡羊座の満月  

お申し込み承り中です
アニマルコミュニケーション講座開催中
詳細はこちら
11月20日開催スピリチュアル&癒しカーニバル
詳細はこちら



月の動きにあわせて行動していると、本当に1ヶ月経つのが早く感じます。

今回の満月は今年で一番小さく見えるそうです。
でもでも!!
秋分を過ぎエネルギーはますます加速しているように感じます。
このエネルギーを使って、あなたがまだ持っている不要な感情を、一切合財手放しちゃいましょう。

10月12日(水)11時06分が牡羊座の満月です。
満月から新月にかけては、不要なものを手放すのに良い時期です。
先にも書いたように、【今の私には必要の無い感情を完全に手放す】ということを意図し
本当のあなたは【どうありたいのか】ということを、しっかり意図しましょう。

不要な感情の手放し方
手放したいことをきれいな紙に書き上げ、それを完璧に手放すと決意をし、ビリビリに破いてください。
破いた紙はゴミと一緒に捨てるか、もしくは安全なところで燃やしてください。

破く時に、完璧に手放す!!手放せた!!と決意をしてください。
その際大きく深呼吸をしてみましょう。

その呼吸一つひとつの中に不要なものが出て行き
呼吸を繰り返す事であなた自身がクリアになることを意図してください。

吐き出せたなぁと感じたら、さらに大きく深呼吸をして手放せたことを体感し、手放せたことを心から信じましょう。

不要なことを手放せたあなたは、その先どういう行動をしてゆくのかをイメージしてみましょう。
イメージすることで、エネルギーはそのように動いてゆきます。
あたかもそれが実現しているかのように、喜びを感じてみてください。
そうするとワクワクしてくると思います。

ワクワクのエネルギーは、さらに得たいものを引き寄せるパワーがあるのです。
あなたが身軽になり、喜びに満ちることで、あなたの周りにいる方にも良い影響を与えます。
あなたから心地よいバイブレーションが拡がってゆくことも感じてみてください。

手放したことは、あなたにとってイヤなことだと思います。
でもイヤだイヤだと思っていると、そこに意識がいってしまいがちになります。
要するに、イヤなことにフォーカスするということになってしまうのです。
その部分を認めてあげることも一つの手です。

手放した後に、もしそのイヤな部分が出てきた時には
んもーとは思わずに、その部分を認めてあげましょう。
優しく認めてあげることで、その部分は癒されてゆくのです。

満月時間は、10月12日(水)11時06分です。
満ちる直前のエネルギーがとっても強いので、満月時間より前にお財布フリフリしましょう♪
もしこの時間に出来なかったとしても、出来ないわけではありません。
安心して楽しみながらフリフリしちゃいましょう。

ボイドタイムは13日(木)09時08分~10時35分までです。
その時間帯には、お財布フリフリは止めましょうね。

お財布フリフリの仕方
お財布から、お金を使う事にまつわるクレジットカードや領収書など全て出します。
お札を一枚一枚感謝して触り、お財布の中に戻します。
お財布を両手で挟み、フリフリしながら
「今月もたくさんの臨時収入ありがとうございました!!」と完了形で伝えてください。

金額を明確にイメージすると良いです。
でもあまりにも現実離れしていると、叶うのは難しいようなのでお気をつけくださいね。
メインで使っている銀行の通帳も一緒にフリフリするのもOKです。

たくさんの臨時収入があるように、楽しくお財布をフリフリしましょう
フリフリしながら、すでに臨時収入があったかのように喜びを感じ、感謝してみましょう。
そうすることで、現実化がしやすくなります。

そして臨時収入があったのならば、小額でも募金されると良いです。
それはエネルギーを回すこととなり、さらにあなたにステキなエネルギーが届くようになります。

被災された地域へは継続的に支援を行なっていかねばなりません。
自治体に直接振り込みができる制度や、回数券を購入する支援方法があります。
詳細はOPEN JAPANのHPをご覧ください。
http://www.peace2001.org/
アニマルさん向けの支援金も、各団体さんに振込みをした方がすぐに役立ちます。

そして満月に行うもう一つの大切なこと。
新月の願いごとの振り返りを行なってみましょう。

もしも兆しが無いようであれば、願いごとを細分化してみたり、願いを阻む原因に何があるのかを見つめてみましょう。
その原因を取り除く願いを、次の新月にされるのもいいのかもしれません。

満月は浄化のエネルギーが強いので、いつもお世話になっているヒーリンググッズたちに月光浴をさせてあげましょう。
「いつも私を癒してくれてありがとう」と伝えることで、さらなる癒しを与えてくれるようになるでしょう

では、ステキな満月を


                         

アニマルコミュニケーション講座開催
詳細はこちら

10月のご予約状況
11月のご予約状況

Happy Thoughts ねろたんのセッションメニュー

http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね

バナーをクリックしてくださった方に、ラファエルのその方にあった癒しのエネルギー観音様の自己愛のエネルギーが流れます。
1つのクリックで5分、最大20分流れます。アニマルさんには頭数分届きますので、是非活用してください。

なぜ、このエネルギーにしたのかは、こちらをごらんください。
クリックすると、ブログ村とfc2のページに飛び、音楽などは聞こえたりはしませんが、必要なエネルギーが届けられます。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへバナーです
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

1 Click Animalsへ
バナーを4つポチっとお願いします
携帯の方はこちらからお願いします。クリックして一番下の「PC向けのページ」を再度クリックしてください。
アニマル・にほんブログ村
スピリチュアル・にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

category: 新月・満月

thread: スピリチュアルライフ - janre: 心と身体

tag: 牡羊座の満月  不要な感情  お財布フリフリ 
tb: 0   cm: 0

愛する家族との別れ  

10月7日の朝、実家にいる愛犬ミントがお空へ帰ってゆきました。
約3年の闘病生活の末、静かに息を引き取りました。

13歳でした。

今まで何度も危ない状態になったのですが、その都度なんとか持ちこたえ
ゴハンもよく食べてくれていたのですが
ゆるやかに体力が落ちていく感じでした。

2週間ほど前、ゴハンを食べるのに1時間かかってしまい
甘えているからなのか?と妹からコミュニケーションをとって欲しいと連絡がありました。

食欲が無いわけではないが、食べているうちに疲れる。
妹の膝の上で、食べさせてもらうのが嬉しい。楽チンだし^^
膝の上で食べさせてもらっている時間を楽しみたい。というメッセージを受け取り、妹に伝えました。

その後、妹から送られてきたメールを読んで、ミントの旅立つ時間が近いことを感じました。
それは諦めたとかそういう内容のものではありません。

妹の気持ちの整理がつくのを、ミントは待っていてくれたのです。

ミントが旅立った日は、妹の夏休みの初日でした。
妹が起きた時にはすでに旅立った後。

妹と話をしたのですが、今まで何度か危ない時
「みんちゃーんみんちゃーん」と大声出してゆっさゆっさして引き戻し、行くに行けなかった。
だから今回は、寝ている間に行っちゃえってことになったんじゃないかと、少し笑いながら話をしました。

その隣でミントがうんうん言っているような感じがしました。

ミントは本当に妹思いのいい子。
本当に今をしっかり生きることの大切さを伝えてくれているように思いました。

やれるだけのことをさせてくれて
旅立つ時は、妹がしっかり家にいられる時を選ぶ。
私もお彼岸に行けなかった所のお墓参りをするために、週末は仕事の予定を入れていませんでした。

一緒に見送ることが出来てよかったです。

ミントは白内障もありました。
生きているときは、目が真っ白で充血もしていたのですが
旅立った後は、とてもキレイな目で、ちょー美人さんに戻っちゃいました^^
体も小さくなったのですが、なんだかちょっと太った感じにもなり、今にもブフーと言って起きてきそうなくらい穏やかなお顔でした。

荼毘に付して、ちっちゃくなった体で出てきた時には、涙が止まらなかったのですが
よく見ると、頭がしっかりと残ってる。
しかもこっちを向いている。
肩甲骨も大腿骨も喉仏もすごい残ってる。
一気に歓声にまわり、みんちゃんエライ!!かわいい!!となり
涙涙で骨を拾うのではなく、さすが骨太女!!と笑いながら拾うことが出来ました。



今まで妹の部屋は、トイレシートだらけでしたが、もうそれはありません。
さっぱりしましたが、がらんとしています。
いつもそこで寝ていた子が居ないのは寂しく、居ないことに違和感を感じてしまいます。

コミュニケーションでつながれても、目の前に居ない寂しさは、やっぱりつらいです。

目の前にいない寂しさは、しばらくぬぐえないでしょう。
悲しくなったらその時に感じた感情と素直に寄り添うことをしたいです。

落ち着いたらミントとコミュニケーションをして、楽しく会話を楽しみたいと思います。


愛する方との別れは、とても悲しいものです。
何をどれだけやったとしても、後悔はしてしまうものだと思います。
それを感じるのが少なくてすむように、今を大切にしっかりと生きることが大切だなと改めて思いました。

不治の病だとしても、悲壮な思いで向き合うのではなく、明るく今という大切な時を楽しく過ごす。
保護者の方の気持ちのありようで、彼らも感じるものも変わります。

命はいつか終わりが来ます。
その終わりがいつ来るかと怯えて過ごすのではなく、いつその時がきてもいいように、しっかりと自分とも愛する家族とも向き合い、今を大切に過ごしたいものです。


みんちゃんありがとう。
またそのうち、会いましょう。
妹ちゃんにもしっかりとアニマルコミュニケーション仕込みますよぉ^^
そのときを楽しみに待っててね♪

ありがとう。
いつまでも愛してます。
みんちゃん


なかよしさん♪


                         

アニマルコミュニケーション講座開催
詳細はこちら

10月のご予約状況
11月のご予約状況

Happy Thoughts ねろたんのセッションメニュー

http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね

バナーをクリックしてくださった方に、ラファエルのその方にあった癒しのエネルギー観音様の自己愛のエネルギーが流れます。
1つのクリックで5分、最大20分流れます。アニマルさんには頭数分届きますので、是非活用してください。

なぜ、このエネルギーにしたのかは、こちらをごらんください。
クリックすると、ブログ村とfc2のページに飛び、音楽などは聞こえたりはしませんが、必要なエネルギーが届けられます。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへバナーです
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

1 Click Animalsへ
バナーを4つポチっとお願いします
携帯の方はこちらからお願いします。クリックして一番下の「PC向けのページ」を再度クリックしてください。
アニマル・にほんブログ村
スピリチュアル・にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

category: いのち

thread: 幸せに生きる - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

☆プロフィール☆

カテゴリ

ぽちっとにゃ♪

月別アーカイブ