ねろたんのひとり言

自分が幸せになることで、周りの人やペットちゃんが幸せになれること

【追記あり】8月25日の満月  

明日の8月25日午前2時5分は満月です。

今回の満月では新月で書いた願いごとのリストを見直してみましょう。
変化や変化の兆しがないですか?
何か変化があったら感謝し、現実化することを信じましょう。

もし変化がないようでしたら、何故変化がないのかを振り返ってみましょう。
もしかしたら願いごとを阻む思考があるかもしれません。

満月から新月にかけては、不要なものを手放す時期に良い時です。
あなたにとって必要のない感情や信念体系を、パパッと手放しましょう。

自問自答を繰り返し、あなたにふさわしくない感情を手放すことを、はっきりと意図しましょう。


満月のお願い事といえば、お財布フリフリですね。

満月になる直前のエネルギーが強いです。
満ちたら新月に向けて欠けていくので、満ちる前にお財布をフリフリする事をおススメします。

もし過ぎてしまっても、満月のエネルギーは十分あります。
安心してフリフリしちゃいましょう。

ボイドタイムが満月になる前にあります。
8月24日17時29分~23時10分です。この時間帯には、フリフリしないようにしてくださいね。

書き忘れてしまったので、追記しました。

お財布フリフリの仕方
お財布から、お金を使う事にまつわるクレジットカードや領収書など全て出します。
お札を一枚一枚感謝して触り、お財布の中に入れます。
お財布をフリフリしながら「今月もたくさんの臨時収入ありがとうございました!!」と、完了形で伝えてください。
金額を明確にイメージすると良いようです。
でも現実離れしすぎていると叶うのは難しいようですよ。

たくさんの臨時収入があるように、楽しくお財布をフリフリしちゃいましょう


そして満月の夜は、いつもお世話になっているグッズたちの月光浴をします。
翌朝手にするとエネルギーがまるで違うことを感じ取ることができます。

お気に入りの石やブレスレットやヒーリンググッズなどを月光浴させ、浄化させてあげましょう。
そしてそのエネルギーの違いを、体感してみてくださいね。



http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね

バナーをクリックしてくださった方に、ラファエルのその方にあった癒しのエネルギーが流れます。
1つのクリックで5分、最大15分流れます。アニマルさんには頭数分届きますので、是非活用してください。

なぜ、このエネルギーにしたのかは、こちらをごらんください。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
参加しました。3つクリックしてね

category: 新月・満月

thread: スピリチュアル・ライフ - janre: ライフ

tag: 満月  新月  お財布フリフリ  自問自答  浄化 
tb: 0   cm: 0

ねろがテレビに出たー^^  

先日のブログで、ねろがコップからお水を飲んでいる動画をアップしましたが
今日のスッキリで、紹介されました

キャット&ドッグスのイベントに投稿したのですが、昨晩遅くに「紹介されるかも」のメールが事業部から有り
今朝の予定をちょっと変更して、朝からテレビを見ちゃいました。

HDDに録画したから、旦那が帰ってきたら見せるのだー^^
なんだか、うれしいにゃー
クセになりそう


[広告] VPS

category: ねこ いぬ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: スッキリ  キャッツ&ドッグス地球最大の肉球大戦争 
tb: 0   cm: 2

アンクとじゃれる♪  

寝ている時にベッドから足を出していると、飛びついてくるアンク。

ちょっとじゃれてみた。
[広告] VPS
一瞬狩の目にかわる^^


悪い顔のアンク^^
にゃんか文句あるかー



http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね

バナーをクリックしてくださった方に、ラファエルのその方にあった癒しのエネルギーが流れます。
1つのクリックで5分、最大15分流れます。アニマルさんには頭数分届きますので、是非活用してください。

なぜ、このエネルギーにしたのかは、こちらをごらんください。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
参加しました。3つクリックしてね

category: ねこ いぬ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ねこ  じゃれる 
tb: 0   cm: 0

1日に3回も  

今日数時間出かけた間に、77-88のナンバーを3回見ちゃった。
プラス、7777と888も見ちゃった♪


「精神的にも肉体的にも正しい道に進んでいる。意思に忠実でい続け、ゆるがずに。
大いなる豊かさはあなたのもの。感謝の気持ちをもち、導かれたと感じたなら、その流れを人々に伝えていくように。」
~エンジェル・ナンバーより抜粋~


ここ数日、何かに気持ちが引っかかったことは、そのまま流さずに時間を作って、自分と向き合い
しっかり手放すことを意図してクリアリングを行っています。

そのおかげで、気持ちにゆとりができ、とても穏やかな状態です。
気持ちがとても豊かで、すごーく心地がよいです。

そして、このナンバーをみたことで、「ねろたんのチョイス間違いナイ!!」と思いました。
光の存在に感謝です。

カードからも嬉しいメッセージがたくさんあり、感謝でいっぱい。
ありがとー

自分と向き合うことで、心が豊かになっていきます。
一見怖いように感じるかもしれませんが、それはあなたの変化を邪魔する思考です。

あなたはどうありたいのか、自分に問うてみましょう。

私たちには限りない才能があります。
それを惜しみなく活用しましょう。



http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね

バナーをクリックしてくださった方に、ラファエルのその方にあった癒しのエネルギーが流れます。
1つのクリックで5分、最大15分流れます。アニマルさんには頭数分届きますので、是非活用してください。

なぜ、このエネルギーにしたのかは、こちらをごらんください。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
参加しました。3つクリックしてね

category: スピリチュアル

thread: スピリチュアル・ライフ - janre: ライフ

tag: エンジェル・ナンバー  クリアリング 
tb: 0   cm: 0

チャネリングブレス  

以前クリアクリスタルさんに、チャネリングブレスを作ってもらいました。
その子に、いただいたメダイをつけてみました♪
さなえさんぶれす&メダイ
最初このメダイは他の子につけていたのですが、取れてしまって
再度つけようと思ったときに、この子の方がエネルギーバランスがいいにゃーと思いつけてみました。

メダイも違うよーってな感じで取れたのかな^^

スーパーに買い物行くだけでも、一緒に過ごしている
お気に入りちゃんです

いま1周年記念で、キャンペーンをやっているようですよぉ。
ピーンと来た方は、こちらを見てねhttp://ameblo.jp/rairaioruoru/





http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね

バナーをクリックしてくださった方に、ラファエルのその方にあった癒しのエネルギーが流れます。
1つのクリックで5分、最大15分流れます。アニマルさんには頭数分届きますので、是非活用してください。

なぜ、このエネルギーにしたのかは、こちらをごらんください。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
参加しました。3つクリックしてね

category: ねろたんの日常

thread: スピリチュアル・ライフ - janre: ライフ

tag: チャネリングブレス  クリアクリスタル  メダイ 
tb: 0   cm: 0

カプノサイトファーガ感染症  

昨日放送された「たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学」を見ました。

カプノサイトファーガ感染症についての放送でした。
免疫力が落ちている方が、感染した場合発症する可能性が高いそうで
場合によっては死にいたるとのこと。

わんちゃんねこちゃんに引っ掻かれたり、噛まれて出血したあとで
もし風邪に似た症状が出た場合や患部が腫れた場合は、速やかにお医者様へ行きましょう。

先日も書きましたが、免疫力が低下していると
体調を崩しやすくなります。

この感染症は免疫力の高い方は感染しても特に問題はないそうです。
普段から身体を良く休め、免疫力を高めるようにしましょう。

口の中や爪の中に存在する常在菌だそうです。
常在菌にはアニマルさんを守る役割があるので、菌を無くすことはできません。
私たちの口の中にも菌はいます。
菌がいるというのは、ごく自然な状態なのです。


感染しないために正しい愛犬との接し方をやっていましたが
んー・・・
色々感じたことはありますが、特には書きません。
でもしつけとアニマルコミュニケーションのいいところをチョイスしていくと
より良い生活が送れるのかなーと思いました。

私は口にキスはしませんが、ミントをソファーにあげたり、抱っこしたら顔は目の前にくるし
一緒にも寝ちゃってました。
番組内の話しでは、イケナイ保護者になっちゃいます( ̄▽ ̄ゞ

「感染を防ぐため」だからねぇ。


健康を保つためにも、早く寝ようっと。




http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね

バナーをクリックしてくださった方に、ラファエルのその方にあった癒しのエネルギーが流れます。
1つのクリックで5分、最大15分流れます。アニマルさんには頭数分届きますので、是非活用してください。

なぜ、このエネルギーにしたのかは、こちらをごらんください。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
参加しました。3つクリックしてね


category: 健康

thread: ペットの健康・病気・怪我 - janre: ペット

tag: カプノサイトファーガ  たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学  しつけとアニマルコミュニケーション 
tb: 0   cm: 0

新月の日のクリアリング  

癒しフェアに行った際、ドルフィンスターテンプルのブースに行きました。
PLIコースの講師が、なんとヒーラー席に座っていた。
んまぁぁぁなんてラッキーなんざんしょと思い、即申し込み。
一番目でしたー^^

解放は自分でやるということで、とにかくひたすらリーディング。
解放するべきものが、まだまだこんなにあったのかー!!というくらい出てくる出てくる。

そして昨日ソウルマトリックスと自分自身を取り戻すワークと第3チャクラの潜在意識のクリアリングをしました。

変性意識に入ってしまうので、記憶ができず何を解放したのか
あまり覚えていないのですが一つだけハッキリ覚えているものが。

自己否定でした。
読み解くと「否定をし続けることで、目標設定を常に高くしておくことができる」でした。

出てきて大笑い。だから記憶に残ってます^^
私ってば、向上心旺盛ねぇ。

でも、否定をすることで、不要な感情ももれなくついてきますから
ばっさり解放

2時間半近くセルフヒーリングをし、ものすごくスッキリ
その後、新月の願いごとを書き上げ、シータの手法で願いごとをし完了。

なんだか体が軽くなって、なんともいえない解放感

リーディングされたときに、自分でそうなの・・とわかっている事が多かった私。
自分と向き合っているようで向き合っていなかったことがわかりました。

セルフヒーリングはするけれども、セッションもやっぱり必要だにゃーと思った1日でした。






http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね

バナーをクリックしてくださった方に、ラファエルのその方にあった癒しのエネルギーが流れます。
1つのクリックで5分、最大15分流れます。アニマルさんには頭数分届きますので、是非活用してください。

なぜ、このエネルギーにしたのかは、こちらをごらんください。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
参加しました。3つクリックしてね

category: スピリチュアル

thread: スピリチュアル・ライフ - janre: ライフ

tag: 癒しフェア  変性意識  ドルフィンスターテンプル  自分を取り戻すワーク  ソウルマトリックス  潜在意識  新月のねがいごと 
tb: 0   cm: 0

ローレン先生の講座  

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、先日ローレンマッコールさんの講座2日連続でありました。
1日目が安楽死について
2日目が動物の死生観についてでした。
2日目はスピマ出展のため、参加できませんでしたが、安楽死についてのミニ講座に参加してきました。

アニマルウェルネスセンターの獣医師さんと、アニマルコミュニケーターであるローレン・マッコールさん2名による講義でした。

いま現在私は、愛玩動物救命士の資格を取るために勉強をしています。
動物の身体のしくみや、病気を知った上でコミュニケーションに臨み
早くにその異変に気づき、伝える事ができたらと思ったからです。

命に関わる重篤な病気がたくさんあります。
おかしいな?と思って、数日様子をみようと思っていたら
あれよあれよと言う間に進行が進んでしまい、手遅れになってしまったということもあるでしょう。

事実うちの子もそうでした・・

もっと早くに異変に気がついていれば。
いえ、異変には気がついていたのですが、まさかこんなことになるなんて思いもよらず・・

そういった方も多いと思います。
そうならないためにも、普段からのコミュニケーションをしっかりさせましょう。

いつも一緒にいる子の様子がおかしいと感じることができるのは、一番近くにいる保護者さんなのです。

食事やトイレの変化、何らかの行動の変化。
一番近い保護者さんだからこそ、感じ取れるのです。
自分の感覚を信じましょう。

普段から言葉をたくさん投げかけ、どういう反応をするのかみてみましょう。
そして好きだと思う言葉をたくさん伝え反応をみる。
嫌いだと思う言葉も伝え反応を見てください。

反応はそれぞれですが、好きなときと嫌いなときの反応の違いが分かると思います。
常日頃からたくさん会話を交わして、コミュニケーションを深めましょう。

そうすることで、なんら様子がおかしい時に、反応で分かるかもしれませんから。


今闘病生活を続けている子はたくさんいます。
実家にいるミントもそうです。
病院でもう助からないと言われ、すでに3年近く経ちます。
病院を変えたことで、今も病気と闘いながら毎日妹と楽しく過ごしています。

保護者さんが希望を捨てずにいると「ママと一緒にがんばるんだ!!」という子も多いです。

助かる見込み、治る見込みがもう無い。
でも、毎日の生活の中でたとえ一時でも、ママとの楽しみを得ることができているから
一緒にがんばるんだと言う子もいっぱいいると思います。

そういった姿を見て、がんばれる私たちもいます。

以前にセッションをした子で「病院に行くのはもう嫌。家でゆっくり過ごしたい」という子もいました。
嫌いな病院に行かなくていいんだという思いから、大好きな家で穏やかに暮らせることを喜んでいます。
保護者さんも穏やかで過ごしてくれる姿をみるのを嬉しく感じています。

治療放棄ということではなく、お互いが穏やかに生活をするための前向きな選択の一つだと言えるでしょう。

中には、一日の中で楽しみを感じることがなく、彼らが明日もここにこの状態でいたいのかと問えば、そうではない子もいるでしょう。

安楽死を選んだ場合、9割の方が後悔をするそうです。
時期が早かったのではないか。
時期が遅すぎて、苦しめてしまったのではないか。
本当に安楽死を選択して良かったのだろうか。

病死や事故死で亡くなったとしても、様々な思いから後悔すると思います。
なので、この反応はとても自然な事なのだと思います。

でも、選んだそのことが最善だったのだと思いましょう。
思い悩んでも、現状は変わりません。
お空に帰った子は、その姿をどう見るか。
悲しい思いをしている姿は見たくないはずです。

マッコールさんが今までセッションした中で、安楽死の説明をアニマルさんにして約95%は承諾したそうで
自分でシャットダウンすることが難しい場合、それを望むことがあるようです。
残りの5%は、死にたくないというのではなく、痛い・苦しいのもわからないようにいっぱい薬を使って欲しいということもあったそうです。

アニマルさんは死ぬことがすべての終わりとは思っていません。
彼らは魂が、ふるさとに帰ると表現をするそうで、死への恐怖は無いそうです。
ただ、何をされるのかわからない場合は恐怖に感じたりするようです。
なので、安楽死を選択した場合には、アニマルさんにきちんと説明をする事が大切です。

どういうことをするのか、それを知らせ、納得したのであれば行為に及ぶ。
悲しいことではありますが、苦しみや痛みが続き、毎日の生活の中で楽しいと感じる時間がもう無いのであれば
選択肢のひとつとして考えられることなのだと思います。
安楽死は決して楽になるためのものではありませんが、治療法のひとつとされているのです。


ただ、アニマルさんが生に執着していないわけではありません。
それは、生きている甲斐があるときだそうです。
その時には、病気と戦う事もしようぞ!!となるそうです。

生があるならば、必ず死があります。
やれることをし尽くし、悔いのないようにしたいものです。

今という時間は、もう二度と帰ってきません。
一瞬一瞬を大切にし
愛するアニマルさんとともに、今を大切に生きてゆきましょう。

そして、アニマルさんは私たちの感情を受け取ります。
私たちもストレスを感じることもありますが、溜め込まず発散することで、より健全な生活を送ることが出来ると思います。
時間を作って自然が豊かなところに行き、癒されることもしてみましょう。
美味しいごはんを良く噛んで食べて、睡眠時間をいっぱいとったり、大笑いしたり
ふと考えて何かしていないことがあったら、自分のために時間を作りましょう。

大好きなママが、充実していて、癒されて、幸せを感じていれば、彼らも幸せなのですから。


生と死の話は、本当に難しいです。
毎日書いては消してを繰り返し、かなり時間が経ってからのUPになってしまいました。

自分がもし、脳死や助からない病気と分かった場合、延命措置はしないで欲しいと言うと思いますが
愛する家族だったら・・
ローレンさんの安楽死の話は理解できたものの、いざうちの子が・・となったら、できないかもしれません。
なので病気知らずの子たちにしたいです。

それと、治療を続けてもあまり改善が見られない場合は、セカンド・オピニオンも視野に入れて良いと思います。
実家のミントは本当に酷い目にあってしまいました。
病気を増長させたのは、私たち家族が無知だったからです。
医者の言う事は、信用しますもの・・
なので改善が見られない場合は、セカンド・オピニオンをお薦めしたいです。

先週、米国ホリスティック獣医師 Dr.ショーンさんによる
「人間と動物の絆」という講座を受講してきました。

西洋医学や代替治療、自然療法の良いところをバランスよく取り入れ
アニマルさんに負担をかけずに治療法を選択していく。
話を聞いていて、とても参考になりました。
これについては、いづれアップしたいと思います。

そしてこの講義を受けてホリスティックの勉強もしようかと思いました。
その前に、愛玩動物救命士をやらねば!!


ここでは表記することはできないのですが
アニマルコミュニケーションとシータヒーリングやレイキを使って病気の子たちを癒し
家族に笑みが溢れるようにしていきたいと思っています。

最近セッションをしたクライアントさんには、伝えていますが
シータヒーリングをもう少し馴染ませたいと思っていますので、もう暫くお待ちください。

横浜スピマでセッションをしたボギーくんのおねーちゃん。
メール待ってますね^^





http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね

バナーをクリックしてくださった方に、ラファエルのその方にあった癒しのエネルギーが流れます。
1つのクリックで5分、最大15分流れます。アニマルさんには頭数分届きますので、是非活用してください。

なぜ、このエネルギーにしたのかは、こちらをごらんください。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
参加しました。3つクリックしてね

category: いのち

thread: ペットの健康・病気・怪我 - janre: ペット

tag: ローレン・マッコール  Dr.ショーン 
tb: 0   cm: 2

今晩20時から  

今晩20時から「たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学」という番組で
ペットから感染する新型感染症を徹底検証スペシャル!が放送されるそうです。

先日癒しフェアでしつけの講演をされていた、藤井聡さんより
「犬猫の口の中の常在菌に関係している内容の番組」だったと記憶しています。
録画して見てみようと思います。
ちなみに藤井聡さんも出演されるようです。



私たち人間の免疫力が落ちていると、病気にかかりやすくなるので
まずは私たちが、ごはんをよく噛んで食べて、よく寝て、いっぱい笑って
毎日健康で楽しく過ごすことをしていきましょうね。

それでも、かかってしまう場合はありますが・・
予防に勝る治療はなし!!



新月の願いごとはやりましたか?
ねろたんは、やりました^^
むふふ。

願いが叶うためにも、日々自分と向き合っていきまーす。




http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね

バナーをクリックしてくださった方に、ラファエルのその方にあった癒しのエネルギーが流れます。
1つのクリックで5分、最大15分流れます。アニマルさんには頭数分届きますので、是非活用してください。

なぜ、このエネルギーにしたのかは、こちらをごらんください。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
参加しました。3つクリックしてね

category: 健康

thread: ペットの健康・病気・怪我 - janre: ペット

tag: たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学  藤井聡 
tb: 0   cm: 0

8月10日の新月の願いごと 追記あり  

8月10日は獅子座の新月です。
さー今月も願いごとをしちゃいましょー

新月が獅子座にあるときに願うと実現しやすいこと
(ジャンスピラーの魂を知る占いより)
愛とロマンス
創造力
寛大さ
祝福・遊び
尊厳
決断力
短気
ごう慢


ねろたんは創造力を豊かにさせたいし、自分にもっと祝福も与えたい。
短気と傲慢さを手放すってのもいれてみよー!!
もちろん他にもいっぱいあります
貪欲にいってみますかー^^

新月が10日12時8分です。
新月直後から8時間以内のエネルギーがパワフルです。
それ以降に2個から10個の願いごとを書き上げましょう。

もし8時間以内にかけなくても、48時間以内であればだいじょうぶです。
でもボイドタイム(8月11日 4時10分から8時)に書き上げるのは避けましょう。
追記:新月になる前に書き上げても効力はありません。12時8分以降に書いてください。

願いごとのポイント
主語を入れる。(私は~)
願いごとは、できれば完了形で書きましょう。(決意の意味を込めて)
自分のことについて書く。
他者の願いごとを書いても効力はありません。(他者には自由意志があります)

書き上げたら、声に出して読みましょう^^
叶うという感じは、口に十。
いっぱい口に出して言うことで、さらに引き寄せちゃいましょう。
それと、願いごとがもうその通りになっているかのようにイメージをしてみましょう。

ただ願うだけではなく、行動するべきものはしましょうね。

ねろたんは書き上げた紙を、お気に入りのピンクのファイルに保管しています。
たまーに読み返しますが、結構叶ってますよ。

みんなで願いごとを叶えて、さらにハッピーになりましょう



http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね

バナーをクリックしてくださった方に、ラファエルのその方にあった癒しのエネルギーが流れます。
1つのクリックで5分、最大15分流れます。アニマルさんには頭数分届きますので、是非活用してください。

なぜ、このエネルギーにしたのかは、こちらをごらんください。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
参加しました。3つクリックしてね

category: 新月・満月

thread: スピリチュアル・ライフ - janre: ライフ

tag: 新月の願いごと 
tb: 0   cm: 2

☆プロフィール☆

カテゴリ

ぽちっとにゃ♪

月別アーカイブ