ねろたんのひとり言

自分が幸せになることで、周りの人やペットちゃんが幸せになれること

2009年 ありがとうございました  

今年は本当に変化の一年でした。

去年の私と今の私は、比べものにならない程です。

来年もまだまだ学ぶ事があるので、引き続き突っ走ります


そしてたくさんの方から、暖かいメッセージや
リーディング後のご報告を定期的に頂いて
その内容を読む度に、この仕事を選んで良かったなぁと思います


アニマルさんと飼い主さんの幸せが、お友達や近所の方に伝わり
そして町内から地域へと、楽しく幸せな思いが伝わり
みんなが優しく関われるようになってくれたらいいなと思っています。


なので屋号を『Happy Thoughts ねろたん』にしました


来年は、アニマルコミュニケーションと透視リーディングを合わせたメニューを始めるのと
スピリチュアルとリアルを融合させた事も行なっていこうと思います。


色々と発信していきますので、みなさまこれからもよろしくお願いいたします



初詣を来宮神社でと思い、いま電車で向かっています。
ミステリースクール仲間と、天分開花促進室のゆきのさんの3人で年越しです

元旦の満月の日に、来宮神社の大楠のパワーを頂いて、初日の出を見てきます
楽しみだー


2010年もみなさまにとって、素晴らしい一年となりますよう、お祈り申し上げます


ありがとうございましたっ

category: パワースポット・神宮参拝

tb: 0   cm: 0

大掃除とラブグローブ  

年末の大掃除で、体中が痛い今日この頃。
皆さんいかがお過ごしですか^^

普段から台所はキレイにしているつもりでしたが
よく見ると油汚れがこびりついて、取るのに一苦労。

激落ちくんとラブグローブが、大活躍しました。
ラブグローブ
ラブグローブは、プリーツスカートのように裾が広がっているので
長袖をいちいち捲くらないでいいので、楽なんです。

それにかわいいので、楽しくなります

このラブグローブを考案した方は、とてもステキな女性で
身につけて少しでも楽しく感じる事が出来る介護用品があればと言うことで考案されました。

このグローブのプレゼンをされに私のところにいらした時は
まだ、考案段階で工場も決まっておらず、試作品を見てから製品化されるまで
2年くらいは掛かったのかなー
ホテルのカフェで商談をしていたのですが、近くに座っていたおば様が
「どこで売ってるの???」と声を掛けてきて、こりゃやっぱり売れると思ったシロモノです^^

もちろん介護だけでなく、家事やガーデニングにも。
普通のゴム手袋をシンクに置いてあると、出しっぱなしのイメージだけど
ラブグローブだと、かわいさの演出が出来たり

このラブグローブは、あるモデルさんの本に以前紹介されています。
以前そのモデルさんに、お礼でこのグローブをプレゼントしたのがきっかけだったので
本に掲載されて、気に入ってもらえたんだと分かった時には嬉しかったです

しょっちゅうラブグローブを使うわけでは無いですが
使うたびに考案した女性を思い出し、思考は実現化するという事を再認識させてもらっています。

彼女は様々な事を手がけており、物凄いアイデアマン。
そして、それを現実化させる力のある方。

私も来年に向けて、いろいろ思案中ですが
必ず現実化させると意欲満々です。

みなさんも、たくさん思考を現実化させましょう



今年も残すところあと一日。

明日は、まだやっつけていない所の掃除と最後の床拭きだー
力を入れすぎて破けてしまった今のラブグローブにあと一日がんばってもらって
元旦からNEWラブグローブをおろす事にしよう(元旦から掃除はしないけど)


※ちなみに写真のラブグローブは特別バージョンでたぶん今は販売されていないはず。
 通常のは、リボンのところにラインストーンが付いていない物です。

category: ねろたんの日常

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tag: ラブグローブ 
tb: 0   cm: 2

スパでツルツル  

旦那がスパに行こうと言い出して、比較的近所にあるスパリブールと言うところに行ってきました。

ボーナスが出たので、連れて行ってくれるという事になり
スパに行く時は、マッサージもOKなので、ばんざーいと大喜び

前の日にプールで泳ぎすぎたせいか、筋肉痛のわたし
サウナに人が居なかったのでストレッチし
露天風呂でお月様見ながらサイコーと、鼻歌歌いご満悦

ふと、肌がツルツルしていることに気付きました。
最初は、石鹸がまだ落ちないのか??と思いましたが
持ってきた石鹸を使っているので、すぐお湯のせいだとわかりました。

以前、宮崎観光ホテルにある、たまゆらの湯に入った時もそうでした。
たまゆらの湯は、美肌効果があるのです
驚くほどのツルツルさ加減に驚愕したのを覚えています^^
なので宮崎に行って以来、たまゆらの湯を使用して作っているたまゆらスパモイスチャーという化粧水を使い続けています。

宮崎に行ったのも、この化粧水をプロデュースした方から
「化粧水を取り扱う前に、お風呂を体感してみては?」というステキなご提案を頂き
4・5年前になりますが行ってきました。(働いていた時の話しですが)

あの時も、めちゃくちゃ肌の調子が良く
今日もいつもと同じようにつけていますが、肌がツルツルだー
このスパ気に入りました
そしてこのスパモイスチャーは保湿力がバッチリなので、もう手放せません

お風呂から出て、タイ古式マッサージを受けました。
ちょー至福の時間
マッサージしてもらいながら、ストレッチもしてくれるので
マッサージはタイ古式があるなら必ず受けています。

前の仕事の時までは、バリニーズとタイ古式を月に数回通っていましたが
今ではとんでもない話で、旦那が行こうと言ってくれない限り行けません。

早く行けるようになりたいですが、もし行けるようになっても、まず先にする事があるので
やっぱり旦那の声が掛かるまで、楽しみに待つことにしよう

普段から体を動かして、リラックスする時間を持ち
セルフヒーリングをしながら、コンディションを整えようと改めて思いました

クライアントさんにヒーリングをするのに、自身が癒されていないとね。

たくさんの方に喜んでいただけるように、常に自分自身を癒しコンディションを高め
愛のあるメッセージをお伝えしていこうと思います。

分かっているつもりだったけど、久しぶりにスパに行って気付きました。
おとーちゃんありがとー

category: 健康

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tag: スパリブール  たまゆらスパモイスチャー  タイ古式マッサージ 
tb: 0   cm: 2

泳いできたー  

知人にスポーツジムの無料招待券をいただいて、今日行ってきました

目的はスイミング。
ねろたんは、子供の頃スイミングクラブに通っていたので泳ぎは得意な方です。
でも横浜に引っ越してからは、あまり運動らしいこともしていなかったので
ちょっと不安でしたけど、何とかなりました^^

久しぶりの水の感覚は気持ちよかったー
流して泳いでいる時の、水の中で聞こえる音が好きです。

スイミングに通っていた頃は、メニューで1キロこなすのなんて当たり前だったけど
今じゃできるわけない
ゆっくり往復10セットがんばって、ジャグジーでだらーんとして
水の中でウエストひねりながらウォーキングしたり^^
そしたら、腰に響いたため、ひねり止め。トホホ・・
椎間板ヘルニアなのですが、最近悪化しているもよう

その後、5往復して終了しました。

でもあのプールは一体何メートルなんだろ。
大倉山のアスリエってところです。
HP見ても、書いてなかったなぁ。

プールを後にし、お風呂でゆっくりし満足満足
たまには体を動かすのもいいなぁと思っていたら
んまぁぁぁ帰る時、足が上がらない。

しばらく休んでから帰ってきました^^


本気でジム通い考えようかな。
私の家から徒歩5分のところにあるジムは、25Mプールが10コースもあるから
ゆったり泳げるのかな。
年明けにチェックしに行く事にしよう。

やっぱり、運動した方がいいもんねぇ。

そういえば、今日プールにいた女性インストラクター、どこに内臓が入っているの?って思うほどウエスト細かったなぁぁ。
ってか、幅がうすい


私もそんな時があったわさー



さ・そんな昔の事は忘れて、寝ようっと。
いつも良く眠れるけど、今日は更に良く眠れそうよん

category: 健康

thread: 水泳 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

実家の子達  

今日2本目の日記です。

先日久しぶりに実家に帰りました。
都内なので近いのですが、なかなか帰る時間が取れず。

実家にいるワンコは、ボストンテリアのミントちゃん。
みんちゃん-2
12歳のおばあちゃんです。
今はクッシング病に侵され白内障にもなりましたが、一生懸命戦っています。
そしてとっても前向きな子で、一日一日を大切に楽しく生きています。
ユーモアたっぷりの子です。

あまり調子が良くないと妹から連絡があり
コミュニケーションとレイキヒーリングを直接施すために行ってきました。
肝臓の数値がもう測れないほどになってしまい、ヒビキが取れるのは難しいですが
出来るだけ緩和されるように、レイキを当て続けました。

当てているあいだ「ほえー気持ちいい。ぶひー」と寝てしまいました^^

寒さ対策で、ミントがカーディガンを着せています。
写真を撮ろうとしたら
「待って!!これかわいいからお洋服撮って」って、よろよろしながら背中を向けました。
みんちゃん-2
カーディガンもかわいいけど、お洋服がかわいいから撮ってって言うミントがちょーかわいい

ミントは妹のことが大好きです
普段は吠える事のない子ですが、私と妹と3階で食事をしていたら
2階にいるミントが「妹ちゃーん、なんで一緒にいてくれないのぉぉぉ」と吠える^^
小さい頃から一緒に居ましたが、滅多に吠える事のない子だったので驚きました。
でもこれだけ妹の事を愛してるんだと、更に愛おしくなりました。

足が弱いので、階段の上り下りが危ないので上がれないようにしています。
エレベーターを2階に下ろし、「ミンちゃん乗ってー!!」と言って3階に上げたらちゃんと乗ってやってきました^^
ちょーラブリーです
「ミンちゃんじょうずー」と褒めたら、「いつもやってるもん」と自慢げに答えてました

ミントのほかに、あと2にゃん居ます。
ジジくんと
ジジくん
がじらくん
がじらくん
3匹ともにとっても仲良しですが
末っ子のがじらくんは、大好きな妹がミントの世話に掛かりっきりなので、ちょっといじけモード。
少し離れたところから、じーっと妹をみつめていて「ぼくのこともかまって・・」とメッセージ。
妹に伝え、ぎゅーってだっこ。
がじくんは「ムホー」とちょっと満足気^^

ジジくんはちょーマイペースな男の子。
ミントの事が大好きで、体のことも心配しているやさしい子。
ジジも11歳のおじいちゃん。

みんな手のひらサイズだった頃が昨日のように感じます。

みんな元気で長生きしてね。

そのためにも、遠隔レイキヒーリングをサボらないで送るのだっ

category: ねこ いぬ

thread: ボストンテリア - janre: ペット

tag: アニマルコミュニケーション  レイキ 
tb: 0   cm: 0

☆Verry Merry Christmas☆  

メリークリスマス

今年の一年は本当に早かったなぁ。
去年の今頃は、まだ路頭に迷っていました。

意図して決めることがこんなにも人生を加速させる事になるなんて、思いもよらず。
とても充実した一年でした。

ステキな仲間にも沢山出逢えました。
人嫌いだった私も、ドルフィンに通い始め
顕在意識の深い部分に触れ、驚き、泣いて、感謝し、解放する事ができました。

今では、人に会う事が楽しくて仕方がありません。
FSP2,3と進むにつれ、それがもっと強くなっているように感じます^^
来年は対面セッションを増やすぞー



このブログを読んでくださっている方にユニコーンカードをひいてみました。

Believe in Yourself
自分を信頼しましょう!!

「うまくいっている自分の姿を思い浮かべましょう。そうすればきっとうまくいきます」

このカードは自分に対して自信を持つようにと伝えています。
欲しいものや、したいことがあれば、うまくいっているビジョンを思い描いてください。

成功を望めば良い結果が得られますが、失敗を恐れるならこの過程を楽しむ事もできないでしょう。
他人の言葉に惑わされて自信を無くさないでください!!
むしろ、相手のあなたに対する見方を変えるぐらいの気持ちで、できることを真剣にやってみるべきです。

自分は出来るという信念を持つことこそが大切です。
そして自分にはできると心から信じることができれば、なんでも達成できるということを学んだ
自分自身に感謝するでしょう。



私は自己信頼が低く、すぐに自信を無くす人でした。
今でも自信が無くなる時はありますが
前向きなアファーメーションを唱え、以前よりもネガティブな考え方に惑わされる事は断然なくなりました。

必ず叶う!!その姿が手に取るように見えると信じていたら、気が付いたらここまで来てました。
私には更なる夢があります。
必ず到達するその姿を思い描き、実現させます

みなさんもご自分の事を今以上に大好きになって心から信頼し、ステキな夢を実現させてくださいね。

category: ねろたんの日常

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tag: ユニコーンカード 
tb: 0   cm: 0

☆新人メジャーアーティストのPVに‘写真’で出演しませんか☆  

募集は終了しました。
ご協力いただいた方、ありがとうございました。




ねろたんのお友達が、来年メジャーデビューします。
とってもキュートな女の子
ハートフルな歌声に、初めて聴いた時は、鳥肌がたちました^^
気になった方は、是非下記を読んで投稿してみてください♪
私も旦那と一緒の写真を出す予定です。



☆新人メジャーアーティストのPVに‘写真’で出演しませんか☆

2010年初夏メジャーデビュー予定、club系女性新人アーティスト「Butterfly」の‘3部作PV’に自分の写真を出そう!


株式会社サムライ・エンタテインメントでは、2010年初夏にメジャーレーベルにてアルバムデビュー予定の弊社所属アーティスト「Butterfly」のPVに使用する皆さま‘ご自身’または‘カップル’、または‘ママさん(子供さんと一緒)‘で写っている‘写真や画像’を大募集しています!

「Butterfly」は「avex主催STARZ AUDITON 2008」出身の女性シンガーソングライター、Koyumiのソロプロジェクトです。

<starz Koyumi interview>
http://www.syncl.jp/starz/interview

<news>
http://fmvs.jp/news/music/log/eid2408.html

アルバムデビューに先がけ、大手配信サイトにて先行シングルを3曲配信し、そのPVをyoutubeなど主に動画サイト、各CDショップ展開用、

またはアルバムの特典DVD用として作る予定です。

「Butterfly」のPVのコンセプトにはストリート感、日常感というのもがあり、ぜひ皆さま(年齢、性別、国籍不問)ご自身の普段の姿の写真や画像などを使わせて頂ければと思います。


リリースに向け製作中のデモ音源をマイスペースに設置してありますので、こちら聴いて頂き‘応援して頂ける方’のご応募をお待ちしております。

<Butterflyデビュー準備用マイスペース>
http://www.myspace.com/butterfly_secret



<<募集内容>>
A:ご自身が写っている写真や画像データ
B:カップル(ご自身を含む)の2ショットの写真や画像データ
C: ママさん(お子さんと一緒)の写真や画像データ


※画質は高画質にこしたことはありませんが、写メやプリクラなどで撮影したものでも構いません。
※公序良俗に反するものはお断りさせて頂きます。
※応募数は1枚からでもOK、最大5枚まで。

<<応募方法>>

1.webの場合

メールのタイトルに
「写真応募の件」

メール本文に 
「お名前」
「写真の人物のお名前とご年齢(カップルは両方とも)」
「現住所」
「電話番号」
「メールアドレス」
「試聴で気に入った曲名(3曲)」
「未成年の場合は、親権者の名前と連絡先」

を必ず明記の上
あて先
info@samurai-e.co.jp
にJPEG、TIFF形式で直接添付、もしくは宅ふぁいる、データ便、firestorageなど無料データ転送サイトからご入稿。



2.郵送の場合

「お名前」
「写真の人物のお名前とご年齢(カップルは両方とも)」
「現住所」
「電話番号」
「メールアドレス」
「試聴で気に入った曲名(3曲)」
「未成年の場合は、親権者の同意署名」

を紙(用紙指定ナシ)に必ず明記の上

〒165-0026東京都中野区新井1-2-17 LUMINE LICS201
㈱サムライ・エンタテインメント「Butterfly写真募集」係まで

<<応募締め切り>>
2010年1月5日迄


内容は選考させては頂きます。ぜひ沢山のご応募をお待ちております!

とくに‘カップルの2ショット’は不足が予想されますので、お二人の記念写真、デート時の写真など思い出の写真をぜひ送って頂ければと思います♪

沢山のご応募お待ちしています!!


以下を必ずお目通し、ご了承の上ご応募お願い致します。

<応募規約>
株式会社サムライ・エンタテインメント(弊社)に応募いただいた写真、画像は、全て下記規約に同意いただいたものとします。
1.応募写真、画像は、第三者の権利(著作権、肖像権等)を侵害しない物に限ります。
2.応募された写真、画像の著作権は応募者に帰属します。
3.応募者は弊社または弊社指定の第三者に対し、応募写真、画像の編集権、使用権、出版権、また二次使用権、及び有料による頒布権を無償にて許諾するものとします。
4.応募された写真、画像、資料一式は返却いたしません。
5. 未成年の場合は、親権者の同意署名が必要になります。 

<個人情報保護について>
応募者のプライバシーは厳守致します。
株式会社サムライ・エンタテインメントは、日本国の個人情報の保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
頂いた個人情報は、応募写真の著作権の帰属確認と弊社からの連絡をする際のみに使用し、第三者への開示は法令に従う他はありません。


ご質問はコチラ↓まで
info@samurai-e.co.jp



株式会社サムライ・エンタテインメント 
http://www.samurai-e.co.jp

category: ねろたんのおともだち・すきなひと

tag: koyumi  Butterfly 
tb: 0   cm: 0

福岡癒しフェア  

昨日の夜福岡から帰ってきました。

今回の福岡への旅は、私にとってとても良い経験になりました。
そのきっかけを作ってくださった、はなんさん穴口恵子さんに感謝です

はなんさんのお手伝いに行く事を決め、穴口恵子さんに13日に行く事を伝えたら
「12日体が空いているならヒーラーとして出ちゃいなさいよきゃはー^^」ってな感じで、お誘い頂き参加することにしました。
そうでなきゃ、なかなか福岡まで行ってセッションする事なんてないですものね^^

もともと12日から福岡に行って、恵子さんの講演を聞きフェアを楽しむつもりでしたが
参加することで、もっと楽しい空間を味わう事ができました

12日のダイナビジョンのブースでは、恵子さんの10分リーディングにお申込者殺到
あわよくば私もお願いしたかった^^

私のところに来てくださった方々も(ドルフィンの透視リーディング)
私と同じような課題を持つ方が多く
クライアントさんを解放しながらも、私自身も解放されたようでした。

そして福岡でまさかの知り合いに会いました
鎌倉占いの水瀬廣姫さんです。
えー?なんで福岡に???と、ホント驚きでした^^
パワフルな方です

彼女とは今年5月のダイナビジョン主催のウエサク祭で知り合いました。
その後はスピマでお会いし、彼女の霊能力の高さには毎回驚かされます。
とても笑顔の柔らかい女性で、素敵な方です。
興味のある方は是非彼女のHP、もしくはスピマまで足を運んでくださいね。

13日は、はなんさんのお手伝いに徹しました。
ブースが狭く、2組でセッションを行うのには厳しいと思ったからです。
でもちゃっかり私のチラシも配っちゃった^^

そしてはなんさんの講演会は大成功
普段からみなさんコミュニケーション(意思の疎通)がとれているんだよと言う事がわかる楽しいお話しでした。
公開アニマルコミュニケーションも行い、いらしていただいた方々には楽しんでいただけたと思います。

たくさんの方に聞いてもらいたいので、また講演会をすればいいのになぁ。

隣のブースでは、アニマルさんの写真撮影をやっている所があり
みんな凄くかわいいポーズを決めてました


ちゃんとカメラ目線になるのがかわいらしく、みんな自分の決めポーズが分かっているかのようでした。
コンテストもやっていたようです。
楽しいイベントなので、またどこかでやるといいのにと思いました。


14日15日はアニマルコミュニケーションのお勉強会。
初心を忘れることなく基本に忠実に、そしてドルフィンの透視リーディングを合わせたコミュニケーションを早く行っていこうと思います。

飼い主さんが幸せだと、アニマルさんも幸せ。
その逆もそうです。
一緒にクリアになれば、幸せが倍増しますからね。


今週末からいよいよミステリースクールの上級コースFSP3が始まります。
FSP1は、顕在意識。
FSP2は、潜在意識。
FSP3は、過去世。

過去世をある程度は視れるものの、恵子さん曰く「比じゃない!!」との事。
どんな過去世が出てくるのか、こわいー

その前に、明日は健康診断
すっかりダイエットを忘れてました。
今更あがいても仕方ないので、覚悟を決めて行ってきます( ̄▽ ̄ゞ

昨日は帰ったらねろとアンクはダッシュでお出迎え
「かーちゃんいない間よく良い子でお留守番が出来たね」ってたくさん褒めました。
今日は2にゃんともに、べったりであったかいです

category: イベント

thread: スピリチュアル - janre: 心と身体

tag: アニマルコミュニケーション  透視リーディング  穴口恵子  水瀬廣姫 
tb: 0   cm: 4

癒しフェアと連絡事項  

昨日はダイナビジョンのブースにたくさんの方にいらして頂きました
ありがとうございます

とっても楽しい時間を過ごす事ができました。


帰ったら改めてアップしたいと思います。


パソコンが使えない状態なので、何かメッセージがありましたら
このブログのコメント欄に記入してくださいます様お願いいたします。


今日は、はなんさんと一緒
またまた楽しんできまーす

category: イベント

tb: 0   cm: 0

くるくるとこんにゃろー  

アンクが突然くるくる回り遊びだす^^
ひとりちびくろさんぼ

これを見るたびに小さい頃に読んだ絵本を思い出す。


アンクはくるくる回ったあと、2本足で私のところに飛んできて
ひざの上でごろんとする事がよくあります^^
そして、手にじゃれつきまくる。
かわいいやつです


ねろとアンクは相変わらずですが、少しずつ歩み寄り
今では一緒に寝ることが増えました。
一緒に寝んね♪
アンクの方が近づいて寝ることが多いですが
昨日はねろがアンクの寝ている横で、ぺろぺろ頭を舐めているのに、うーっと唸り一緒に寝ました
舐めてやるけど、こっち向くなよってな感じです^^

こっちを向いたら、こんにゃろーとなるのです^^
こんにゃろー
ねろの眉間にシワ加減が、かわいいのだ。
アンクは「なになになにー?あたちねむい」ってな感じで、相変わらずのマイペース。
ねろの怒りは、まるっきりおかまいなし^^
でも二人ともそのまま寝ちゃいます。
そして二人ともイビキが結構大きい^^
ビデオで収めたけど、イビキが全然聞こえないのは何故

アンクは日に日に体重も増えてきて、あっという間におおきくなっちゃいそう。
力も強くなってきました。

アンクはムササビかと思うような華麗なジャンプをします。
いつか撮りたいけど、でっかくなってから、そんなジャンプされまくったら頭上が危なくて仕方ない


さて、そろそろ福岡行きの用意をしなくっちゃ。
留守中とーちゃんよろしくなり♪

category: ねこ いぬ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

☆プロフィール☆

カテゴリ

ぽちっとにゃ♪

月別アーカイブ