ねろたんのひとり言

自分が幸せになることで、周りの人やペットちゃんが幸せになれること

ありがとうございました♪  

横浜スピマ無事に終了いたしました

今回も楽しく過ごす事ができ、感謝です。
いらしてくださった方々ありがとうございました

次のスピマは、1月17日の東京・1月31日の横浜を予定しています。
次回は新メニューで、アニマルコミュニケーション+透視リーディングを加えてみようかと思っています。


いろいろ構想が出てきてたのしー


昨日の夜テレビを見ていたら、明るいところでフラッシュ撮影をすると
動きのある被写体がキレイに写ると聞いて、早速暴れん坊アンクでためしてみました。

カーペットの汚れは気にしないでね( ̄▽ ̄ゞ
アンクあばれんぼー‐3
すごいです!!!


写真撮る楽しみが増えちゃった
ぜひトライしてみてください

category: イベント

thread: スピリチュアル - janre: 心と身体

tag: 横浜スピマ  アニマルコミュニケーション  透視リーディング 
tb: 0   cm: 0

アンクが来て気付いた事  

我が家にやってきたちびっこにゃんこのアンクちゃん、マイペースで暴れています^^

アンクあばれんぼー‐1


ねろたんの怒りは頂点に
やっぱり最初は隔離しておくべきだったと思い、アンクがやってきた翌日にゲージを手作りしました。
でも、閉じ込めている気分・・


「果たしてこれでいいのか?」
「でも、慣れさせるためには、こうしたほうがいいし・・」
「でも、これじゃアンクがかわいそうだし・・」
「でもねろが・・」



自問自答を繰り返し
はっとしました。


私はどうありたいのか、どうなって欲しいのか?

・・・私は仲良くなってもらいたい。

なのに、これは仲良くなるための方法ではない!!



ゲージやーめた!!



私はみんなで仲良く暮らしていきます。

アンクが来た経緯を、ねろは知っている。
でも、今まで100%自分に向けられていた愛情が、アンクにいっちゃう・・


ねろたんと、ちゃんと向き合って懇々とお話しをしました。
「アンクちゃんが来ても、かーちゃんはねろたんが一番大切よ。それだけは知っていてね。」

ちゃんと愛されているという事を実感してもらい、その中で出来るところから受け入れて貰おうと。



考えてみれば、昔から近寄られるのキライな子だったなぁと、今になって思い出し


昨日から2にゃんにお話をしていましたが、昨日の夕方ふと見ると
ねろたんとアンク‐1
きゃーぎこちないながらも、一緒に寝てる

そして
ねろたんとアンク‐2
向き合って寝た!!!

ねろたんは、少しだけうーって唸ってはいましたが、まいっかってな感じでまた寝に入りました。

まだ少し時間は掛かりそう。
私が出来る事は、2にゃんが仲良くなると心から信じ、2にゃんを心から愛すること。
今回、言葉と心を一致させてお話しをすることって、やっぱり本当に大切だわと
アンクが来た事で、再認識する事ができました。

そして「こうだからこうしなくっちゃいけない」という思い込みも
本当はどうなりたいのかと言う、本来の目的を見失ってはいけないという事も再認識。
このヒントはねろがくれましたの
素敵な魔女ネコちゃん

ねろとアンクありがとう


それにしても良く寝るアンク。
見ていると、私まで眠くなる
アンクあばれんぼー‐2

category: アニマルコミュニケーション

thread: アニマルコミュニケーション - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

新しい家族♪  

我が家に新しい家族が増えました。

アンクちゃんです。元気いっぱいの女の子ちゃんです。
アンク

9月23日生まれの、ちびノラちゃん。
とっても心の優しい方に保護されていて、今日我が家の一員に晴れてなりました

名前の由来は、古代エジプト語で生命を表すヒエログリフの「アンク」からつけました。

カメラ向けると、何度もカメラ目線になるアンク。
アンクがやってきた♪‐2
ちょーかわいい

その保護してくださっていた方は、逆子だったアンクの兄弟を取り上げたそうで
ノラちゃんの出産に立ち会えるだなんて、驚きました。
それだけ、心のピュアな方なんだなーと思いました。

素敵なご縁ができて、感謝です。



先住猫のねろたんは、「アンクが来たら私が教育するね」と言っていましたが
あまりのアンクの気の強さに、お怒り気味。
今ねろたんは寝室に閉じこもっています

ねろ曰く「なにあの礼儀の無さ

アンクはアンクで「なにあのでっかいの。知らないわ。」シャー



・・・そのうち仲良しさんになるでしょう。



このアンクちゃんの仕草が、去年お空に帰っていったくーちゃんにそっくり。
くーちゃんの魂が帰ってきたかな?と思ったけど、「ううん、違うよ」とくーちゃんからお返事。

ちょっと寂しい気もするけど、ご縁のあったアンクちゃん。
この先ねろたんと、かーちゃんととーちゃんとで楽しく生活していこうね♪
いまは、私のひざ(あぐら)の上で爆睡中
アンクがやってきた♪‐3
かわいいにゃー
アンクちゃん、ゆっくり年をかさねていこうね
うちに来てくれてありがと

アンクの成長をみなさんも見守ってくださいね^^

category: ねこ いぬ

thread:  - janre: ペット

tag: こねこ  アンク 
tb: 0   cm: 4

梅生番茶  

寒くてちょっと体調崩しそうだったので、今日は梅生番茶を作ってみました。

湯呑みに梅干しを入れて、箸でまんべんなくつぶす。
しょうがの搾り汁を2・3滴
沸かした番茶を注ぐ。

本当は醤油も入れるんだけど、今回は良い梅を使ったのでナシにしました

我が家の梅はヒーラー仲間の「マダム泰子」たる姓名判断のおねーたまが
手塩に掛けて作り上げた素晴らしい梅です。

梅・塩・しそ全てにこだわり、そしてそのこだわった塩は、京都のあるお寺でお清めまでします。

その梅を贅沢に使ってしまいました

体は温まるし、体調不良にも良いです。
血液の循環を良くしてくれるので、冬にはもってこいです


私は、サプリメント・市販の薬を、ほぼ口にしないので
風邪引きそうなときは、梅生番茶等体に優しいもので対処しています。
結構いいんですよー

さて、寝る前にもう1杯飲もうっと。

category: 健康

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tag: 梅生番茶  マダム泰子 
tb: 0   cm: 2

ドルフィンスターテンプルFSP2受講終了  

17日の新月の日に、ドルフィンスターテンプルFSP2の受講が無事終了しました♪
本当に濃い10日間でした。
日々の進化や気付き、通っている仲間達の表情がどんどん変わっていくことが
本当に嬉しく思い、そして感動します

先日私にヒーリングアートのプレゼントをしてくれた彼も
表情が変わったうちの一人です

ちなみに私も変わったらしい
次のFSP3に行く時は、初日のみんなの顔を撮っておこうかな^^


ドルフィンスターテンプルジャパン設立者であり、わたしの講師である穴口恵子さんと夕食をご一緒できたもの嬉しかったなぁ。
あのお日さまのような、懐の大きさとあたたかさの中にいると本当に安心できます。



近日アニマルコミュニケーションと透視リーディングを合わせたメニューを作ろうかと思います。
これは、対面もしくはスカイプでと考えています。

スカイプといえば、先日やっと導入しました
無料で通話が出来るので、これを使ってのセッションを考えています。
時間内に、質問がいくつも出来るので沢山聞きたい事のある方は
電話セッションもしくは、対面をお薦めします。


17日の新月は何かお願い事をしましたか?

私は、お願い事ではなく、宣言をしました。
「わたしは真実の光のもとで、最高最善を歩みます」そうなりました
なんだか、ウキウキしてくるわ。
みなさんもお願い事プラスで、宣言をしてみてはいかがですか

category: スピリチュアル

thread: スピリチュアル - janre: 心と身体

tag: 透視リーディング  ドルフィンスターテンプル  穴口恵子 
tb: 0   cm: 0

11月29日横浜スピマ出展します♪  

11月29日(日)横浜スピマに出展します。
http://spima.jp/yokohama/

開催日  2009年11月29日
時間    10:30~18:00
会場    横浜ワールドポーターズ 6階イベントホールにて (大観覧車近く)
アクセス ・みなとみらい線「みなとみらい駅」 徒歩約5分
      ・みなとみらい線「馬車道駅」 徒歩約5分(馬車道を通ります)
      ・JR/市営地下鉄「桜木町駅」 徒歩約10分(汽車道を通ります)
      ・桜木町駅からはバスも出ています(「赤レンガ倉庫行き」で「横浜ワールドポーターズ前」下車)
      ・JR/市営地下鉄「関内駅」 徒歩約15分(馬車道を通ります)
入場料  1500円

前回の東京スピマで、アニマルコミュニケーション15分は無謀だったと思い
今回は30分だけにしました。

前回30分5,000円でしたが、今回は4,000円にいたします。

そして別途1匹につき、1,000円で問題行動のある子へのレイキヒーリングを、3日間連続して送るメニューを新たに加えました。

アニマルさんに、「なぜそれやるの?」と話を聞くのはできますが、そこで終わってしまうのでは本来のアニマルコミュニケーションではないと、考えるからです。
レイキヒーリングを施しながら、コミュニケーションをしその都度ご報告。
様子を伺いながら、一緒に解決をしていきます。

11月17日からのメニューより、かなりお徳です♪
ぜひ、お時間のある方はお立ち寄りください。

スピマメニュー

メニュー1:アニマルコミュニケーション

スピマ価格 30分4000円
アニマルコミュニケーションとは、アニマルさんの表情や行動そしてテレパシーを用いて、言葉を発しない彼らの思いや気持ちを受け取るコミュニケーションツールのひとつです。
一緒に暮らしているアニマルさんが、普段何を考えているのか聞いてみませんか?問題行動についてもご相談ください。
問題行動に関しては、プラス1,000円で遠隔レイキ3日間連続にて送ります。
※当日アニマルさんの同伴は不可です。プリントした写真もしくはカラーコピーをご持参くださいませ※

メニュー2:ドルフィンスターテンプルの手法を用いた透視リーディング

15分3000円・30分5000円
人生に行き詰まったり、悩みを常に抱えていたりしていませんか?
心の底にブロックしてある問題の根源を解放し、本来の光り輝く自分に戻りませんか。

メニュー3:オラクルカードリーディング

20分 2000円 
エンジェルガイダンスボードをプラスしたリーディング 20分3000円←金額間違えていましたので訂正しました。

今の状況を変えたい時や、悩み事・迷いがある時など、エンジェルからの愛のあるアドバイスが届きます。
特に悩みが無いと言う方には、今必要なヒントやアドバイスが届きます。

事前にご予約頂いた方には、先着3名様に無料入場券を差し上げます。
3名様を超えた場合は、1500円の入場料が1300円になる、割引件を差し上げます。

ご来場お待ちしております

category: イベント

thread: スピリチュアル - janre: 心と身体

tag: 横浜スピマ  アニマルコミュニケーション  オラクルカードリーディング  透視リーディング  レイキ 
tb: 0   cm: 2

ヒーリングアート  

11月8日の東京スピマに出展した際、ミステリースクール仲間のゆりしいさんが
スピマ初出展のお祝いに、ヒーリングアートをプレゼントしてくれました。
ゆりたん ヒーリングアート-1
ゆりたん ヒーリングアート-2
このヒーリングアートは、先日練習会をした時にチャネリングしてもらった時のものです。
『22』の数字が視えると、言われた時には嬉しかったです。
私『22』が好きなんです

でも、イメージを聞いていて、はっと思いました。
「軸をぶらさない」

私は、うちの子がお空に帰ってしまい、その死をきっかけにアニマルコミュニケーターになろうと決めました。
アニマルコミュニケーションをしていくうちに、飼い主さん自身の癒しも必要だと思い
ドルフィンのミステリースクールに通い始めました。

通っているうちに、いろいろな事に興味がでてきて、やりたい事はすべてやってヨシ!!精神の私は、いろいろなWSに出て日々トレーニングやお勉強をしています。

途中で、どこに向かってるんだろ?私ってば^^と思った時もありましたが
軸がぶれる事のないようにしなくてはと、チャネリングしてもらったときに改めて思いました。

いろいろやっていると、何をしなくっちゃいけないのか分からなくなる時があります。
自分を見失ってしまう事もあります。
その時は、なぜそれをやろうと思ったのか、なぜ始めようと思ったのか
原点を見つめなおすと、答えが簡単に見つかる時があります。


物事は複雑そうに見えて、じつはシンプル。
改めてこの絵見て、そう思えました。

ゆりしいさん、ありがとー
大切にするわ

みなさんもゆりしいさんにチャネリングしてもらって、ステキなヒーリングアートを書いてもらってはいかがですか?
HPは、近日出来る予定(だそうです^^)
ブログ→http://ulysee.blog123.fc2.com/

category: ねろたんのおともだち・すきなひと

thread: スピリチュアル - janre: 心と身体

tag: ヒーリングアート  チャネリング  ドルフィンミステリースクール 
tb: 0   cm: 0

たのしかったー  

昨日の東京スピマにお越し頂いた方々ありがとうございました。
楽しくセッションさせていただきました♪

ゆきのさんのブログからお越しいただいて、お声を掛けてきてくださった方もたくさんいらして
すごく嬉しかったです。ありがとうございました


初めてのスピマ出展で、やってみて初めてわかったことがあり
それを踏まえて、次回の横浜スピマにつなげたいと思っています。

普段わたしは、メールセッションをメインに行ってきましたが
いろんな方とお会いして、お話しをしながらセッションする事の楽しさが
クセになってしまいそうです

自宅をサロンに・・
うーん
何か考えよっと。

category: イベント

thread: スピリチュアル - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

インナーチャイルド  

今日はインナーチャイルドセラピスト養成講座に行ってきました。

かつて私はインナーチャイルドと、正直向き合いたくありませんでした。
ドルフィンのミステリースクールに通い始め、自分のインナーチャイルドを癒さねば
先に進めず、その都度解放してきました。

今回は、さらに掘り下げた事を知りたいと思い、申し込みをして行ってきました。

参加した人のなかで、ペアを組みセッションをしていくのですが
ドルフィンも然り、まさに同じ様な事を解放する人とペアリングになる事が多いです。

今日の私がセッションした方の内容は書けませんが、物すごーーーーく深かったです。

それを解放できた事を、心から喜んでいただけ、その感情が私にももちろん伝わりめちゃくちゃ感動しました。
最初はどうなる事かと思ったので、本当に良かったです。

この講座には宿題があり、モニターセッションをします。
我が家にリーディングセッションをしに来る方がいるので、その方にまずは受けていただこうと思ってます。

いづれメニューにも載せる予定ですが、近日モニター募集もしたいと思っています。


私も今日は深い所までの解放ができ、号泣。
本当は知ることが怖いのですが、向き合えてスッキリ。
今はとってもとっても心地よい♪

一緒に参加した仲間達も口々に「今日来て良かったー」と目をキラキラさせながら帰っていきました♪

そして今日は満月。
満月から新月は不要なものを手放していく時期。
まさにインナーチャイルドの養成講座がドンピシャな時期に開催されるものだと、終わってからすごく納得しました。
次回の講座は更に深いから、ちょっと怖いけど、デモデモ楽しみ♪

今日のお月様はとってもキレイ。
これから少し月光浴をして、私のヒーリンググッズも一晩お月様のパワー漂う外気に触れさせ
パワーアップさせるのだ。

明日からも楽しくがんばっちゃおー

category: スピリチュアル

thread: スピリチュアル - janre: 心と身体

tag: インナーチャイルド 
tb: 0   cm: 0

11月5日 30分モニター募集♪  

特別企画
11月5日 30分対面モニターを募集いたします。
アニマルコミュニケ-ション・透視リーディングのどちらか。
アニマルさんの同伴は不可です。ベタベタ触るので、カラーコピーの写真をお持ちください。

限定3名様 30分延長なし3,000円
3,000円は今回限りです。
 
場所は東横線綱島駅近隣のファミリーレストランを予定しています。
詳細はお申し込みを頂いた方にお知らせを致します。

①14時~ ご予約ありがとうございました。

②15時~ ご予約ありがとうございました。

③16時~ ご予約ありがとうございました。

希望の時間と、希望セッションを記入の上
メールフォームにて、お申し込みくださいませ。

category: モニター募集

thread: スピリチュアル - janre: 心と身体

tag: アニマルコミュニケーション  透視リーディング  モニター 
tb: 0   cm: 0

☆プロフィール☆

カテゴリ

ぽちっとにゃ♪

月別アーカイブ