ねろたんのひとり言

自分が幸せになることで、周りの人やペットちゃんが幸せになれること

アニマルコミュニケーション ちょびくん  

Yさんちのちょびくん 09年8月20日

★聞きたい事1:事故以来触られるのが嫌で、ケアが出来ず噛み付くようになった。どう接したらよいですか。
★聞きたい事2:何かして欲しいことはありますか。逆にして欲しくないことはありますか。

この度は本当に本当にありがとうございました。
もうなんと表現してよいのかわからないけれど
今、心のそこからスッキリとした気持ちでいっぱいです。
正直なところ、ちょびは私よりおとーちゃんが好きで
私の事はごはんをくれる人くらいにしか思っていないと思っていました。
そんな風に考えるコト事体よくなかったのでしょうね。
けれど「大好き」と言われて泣けました。
そして「ありがとね、ちょび」と言ったら
「なんのこと」みたいな顔されました(笑)

トリミングの事ではアレ以来いつもドキドキしていました。
それはちょびには言ってはいない事だけれど
ちゃんと伝わっていたんですね。
もう本当にどきどきしすぎて胃が痛くなるほどでした。
でもこれからは「これくらいは本当はできる」と言ったちょびを信じて
トリマーさんを信じて穏やかな気持ちでいたいと思います。

過度に触られるのが嫌だと言う事ですが
本当にその通りです。
寝ている姿が可愛くてもうスキンシップをとらずにはいられないのが
ダメなとこだとわかっていつつも、ついつい「ちょーびーちゃーん」と
寝込みを襲っていました。
これからはワタシが大人になって接しないといけないなぁと
痛感しました。ありがとうございました。

ちょびは朝のベランダが好きで、洗濯物を干していると
「抱っこして」と言う感じでやってくるので
抱っこして外を眺めたりしています。
それからすごく暑いのに日が当たるおとーちゃんのふとんで寝ている事も
よくあります。
外の空気と日の当たる場所で寝るのが好きだったんですね。
そんな風に思っていたんですねー。わからない事ばかりです。

自転車もやっぱり心地よくはないんですね。
でも笑っていたなんてもう驚きです。
強がっちゃうあたりが可愛い奴です(笑)

甘いもの、ダイスキです。
あんこも食べます。特に少し前にお客さんからいただいたお饅頭やクッキーを少しあげたりしていたので
それで味を知ってしまったのでしょうね(笑)
あと「ハム」も食欲がない時などに「ハムハムいれようねー」とウインナーをちぎってフードに混ぜていたのできっとその事だと思います。
それを「ハム」と認識してたんですね。
すごいなー、こんな細かいとこまでわかっちゃうなんて!
あ。さっき少しだけウインナーあげましたー(笑)


事故の事があって以来、ちょびには腫れ物に触るように接してきました。
ワタシ自身そのことだけがいつも不安で不安で仕方のなかった事で
それがちょびに負のエネルギーとして伝わってしまっていたんですね。
元来心配性なのでこれからはも少し穏やかに
「なるようになる」くらいの気持ちでいようと思います。

今回ねろたんさんにレイキヒーリングをしてもらい
そしてちょびの思いを、ワタシの思いを伝えていただいた事で
これからのちょびとの生活がぐっと明るくなったような気がします。
白内障の手術をしたようです。(した事ないですが)

ねろたんさんにめぐり会えた事で
大きなナニかが変わった気がします。
その運命とそしてねろたんさんに心から深く深く感謝しています。
本当にありがとうございました。

category: アニコミ ご感想

thread: アニマルコミュニケーション - janre: 日記

tag: アニマルコミュニケーション  感想 
tb: 0   cm: 0

Happy Thoughts ねろたんご提供メニュー一覧  

Happy Thoughts ねろたんのセッションメニュー

ねろたんが行っているセッション・講座・セミナーなどの一覧メニューです。
※メールセッションは行っておりません。

【個人セッション】
カスタマイズセッション
 ご相談にあわせてねろたんのスキルをご提供

コンシャスタッチワーク
 やさしいタッチで身体がゆるみます

アクセスバーズ🄬
 頭の32のポイントをタッチすることで、頭と身体がリフレッシュ

遠隔ユニバーサルヒーリングNT
 パワフルでやさしいエネルギーで心と身体が癒される

【コース・WS・セミナー】
ACHコース
 アニマルコミュニケーションとヒーリング、これらに付随する情報満載な贅沢コース

自分とのつながりを深めるセミナー
個人開催 自分とのつながりを深めるセミナー
 やさしく自分と向きあい、楽ちんにこの先の人生をあゆんでゆける

オラクルカードリーディングWS
 ガイダンスブックを読まないでカードリーディングできるようになりたい方に

ペンデュラムWS
 ペンデュラムを使ってゆくことで直感力が養えるようになります

テレパシー不要のアニマルコミュニケーションお話し会
 今以上に仲良くなれるエッセンスが満載。みなさんの質問にもお答えするライブセッション形式

日常のスピリチュアルWS
 意識を変えるだけで豊かなスピリチュアル生活を過ごせる

FOLを描いて塗って癒されちゃお♪

ユニバーサルヒーリングNT講座 
 内容変更するため一次募集停止

【フォローアップ】
アニマルコミュニケーションおさらい&練習会

ユニバーサルヒーリングNTおさらい&練習会

オラクルカードリーディング練習会

キャンセルポリシー

【お申し込み方法】
各ページをご覧いただいてお申し込みくださいませ。

セッションに関するお問い合わせはこちら

フェイスブックページもよろしくね いいねを押すと、最新情報が届きます。
元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace

ねろたんのプロフィール

ねろたんへのお問い合わせ


バナー・フェイスブックいいね・拍手のクリックで、大天使ラファエルと聖フランチェスコから自己受容の光と癒しのエネルギーがあなたとペットちゃんに、そしてやさしい地球へといざなう光りが届けられます。
ご自身のためにそして平安のために、やさしいきもちを込めてクリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ  
バナーを4つポチっとお願いします

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。

category: メニュー

thread: スピリチュアル - janre: 心と身体

tag: アニマルコミュニケーション  遠隔レイキ  透視リーディング  レイキ  オラクルカードリーディング 
tb: 0   cm: 2

アニマルコミュニケーション感想 はぴちゃん  

Nさんちのはぴちゃん 09年10月18日
★聞きたい事1:体のどこか辛いところはありませんか?
★聞きたい事2:一番楽しいと感じられるのは、どんな時ですか?


はぴをリーディングしていただきましたNと申します。
はぴの気持ちを伝えてくださいまして ありがとうございます。

感じていたとおり、いえ それ以上に
はぴは私を思いやり 気遣ってくれていることを知りました。

いつも はぴは、私が子どもに添い寝していると
静かにやって来て 寄り添っていてくれます。
その温かさと彼女のやさしさに とても癒されます。
はぴがいてくれるだけで、こんなにも私は救われています。

日ごろから、はぴは私に対して何か遠慮しているように感じていました。
本当はお散歩に行ってたくさん歩きたいけれど
ちょっとでいいや…とか、今日はお散歩行かなくてもいいや とか。
それから、もっと甘えたいけれど
チビがぐずっているから がまんしよう…とか。
朝は、復職してから毎日5時半に起きて散歩に出かけていました。
でも近頃、声をかけても はぴは出かけようとせず
「どうしたのかな? どこか悪いのかな?」と心配していたのです。
これも私への気遣いだったのですね。
お休みの日は「はぴ ありがとう」と言って のんびり過ごすほうがいいのですね。
こんなに気遣ってもらえるなんて、本当に私はしあわせです。

はぴを撫でては「はぴだ~いすき」「はぴがいてくれてシアワセ!」と
言ってはいましたが、
たしかに、心の中では「ごめんね、ごめんね」と ひたすら謝っていた気がします。
ねろたんさんから はぴの気持ちを聞いて
話しかける言葉と口に出さない言葉を一致させるように努力しています。
いとおしさと感謝の気持ちを まっすぐに伝えたらよいのですね。
「申し訳ない」という気持ちはどうしようもなく胸の真ん中にありますが
それよりも「ありがとう」の気持ちを強く持っていようと思います。


 ★聞きたい事1:体のどこか辛いところはありませんか?

  本人は、自覚症状はないように感じますが、左足の付け根に違和感を感じます。
  かくかくする感じがあります。
  何か異常があるようでしたら、すぐに病院へ行ってくださいね。
ありがとうございます。
食欲にむらがあったり、先ほども書きましたが お散歩に誘っても起きなかったりし
たので心配していました。
足に違和感があったとは、まったく気づきませんでした。これから特に注意してみま
す。

 ★聞きたい事2:一番楽しいと感じられるのは、どんな時ですか?

 「家族みんなで一緒にいて、話し声や笑い声が聞こえる時」
 
  家族と一緒にいる時間が、一番楽しく感じるときのようです。
  本当に健気な子ですね。家族を思うひたむきな愛が、ひしひしと伝わってきま
す。
そうなのですね。
たしかに4人揃ったときは安心した顔をしています。
それも、みんなの様子を確認するかのように遠い目をして…
だから私は はぴのことを「“やさしい”の神様」と呼んでいます。


「ときどきでいいから広い所で思いっきり走りたい」という希望は、かならず叶えま
す。
私も はぴと走るのは大好きです。走りたいです。

…私は よく はぴのことを歌にしてうたったりするので
「お母さんは、またへんな歌うたってる…」と迷惑がられているかな?と思っていま
したが
それはなかったですか? ^^;


ねろたんさんにリーディングしていただいて
本当によかったと思います。
このご縁に心から感謝いたします。
オラクルカードのメッセージ、胸に刻みます。
ねろたんさんからリーディング結果をお知らせいただいた日の朝
ユニコーンが「Pets」のカードを示してくれました。
私は たくさんにやさしさに包まれているのだと思いました。
ありがたいです。


どうぞお元気で
ねろたんさんの幸せをお祈り申し上げます!

category: アニコミ ご感想

thread: アニマルコミュニケーション - janre: 日記

tag: アニマルコミュニケーション  感想 
tb: 0   cm: 0

アニマルコミュニケーション ヒメちゃん  

Sさんちのヒメちゃん 09年6月2日

★聞きたい事1:姉御肌のヒメちゃんは、お母さんに叱られる事をどう思っている?
★聞きたい事2:前は一人で暮らしていたのに、大所帯になってしまって今の暮らしをもう思っている?

不思議な事に昨日と今日はみんなと一緒にいても
教育的指導や、警戒が全くなく穏やかに過ごす事が出来ました。

頑張ってるヒメの肩の力を抜いて下さってありがとうございます。
何といっても大家族ですから、ヒメだけを特別扱いをする訳には
いきませんが、沢山お話して2人だけの時間を持ちたいと思いますし
私が彼女を愛している事を伝えてあげたいと思います。

お聞きしたいのですが、私の気持ちを彼女に伝える場合
普通にお話する感じですれば良いのですか?
ホント我が家はザワザワ落ち着かない家なもんですから
集中する事は無理なので(汗)
又、お時間のある時にでも教えて下さい。

日向ぼっこ・・・・多分お庭での事だと思います。
お天気の良い朝は扉を開けてあるのでいつも一人で
日向ぼっこしています。
その時間がとても彼女にとって安らげる時間なのでしょうね。

そうそう、いつもはPCに向かうと前足で私をチョンチョンと引っ掻いて
撫でて~!!ってしてくるのに今日はしてこないんですよ~。
自分の気持ちを私に伝える事が出来たからかしら??
どうしたんだろ??気持ち悪い位に落ち着いています(笑)
今も私の横を通り過ぎたのにぃ~~^^不思議ですね♪

何だか胸の仕えが取れたようで・・・・
長生きしなくっちゃ!!と元気になりました~。

ホントありがとうございました☆

09年6月10日

こんばんは~!先日はありがとうございました。
体調も良くなられて安心致しました~。
あれから1週間ほどたちましたが、ホント嘘みたいに落ち着いた
毎日を過ごしています。

喧嘩の仲裁に入っても、手加減してるようですよ(笑)
そうそう、この前言い忘れていましたがリーディングをして頂いた日
日中はお庭に出ていたので夕方お部屋に戻ったヒメに「ねろたんサンに
お話聞いてもらったの?お話したの?」と問いかけると尻尾はないんですが、
お尻をフリフリしてとっても嬉しそうに「お話したよ~!」と答えてくれました。
普段私に対しての喜び方とは違ったので、きっとねろたんさんとの時間は
ヒメにとって楽しく過ごせた事と思います。

心で思うだけでなく、口にだして伝えてあげる事の大切さも教えて頂き
大変感謝しています。
ピョンピョン跳ねるハナペチャ×23頭!!毎日大騒ぎですが少しでも
心穏やかに楽しく過ごしていきたいと思います。


この度は本当にありがとうございました。

category: アニコミ ご感想

thread: アニマルコミュニケーション - janre: 日記

tag: アニマルコミュニケーション  感想 
tb: 0   cm: 0

アニマルコミュニケーション みのりちゃん  

Sさんちの、みのりちゃん  09年5月1日 5月28日

★聞きたい事1:おうちの中で一番すきなのは誰?
★聞きたい事2:おかーしゃんに一番して欲しい事は?

◆リーディング結果の検証ですが、以下に記しました。

> 検証可能な質問1:うちに人は何人いる? 二人→正解!

> 検証可能な質問2:うちにネコは何にゃんいる? 5にゃん →正解!

> 聞いてみたいこと1:お家の中で一番すきなのは誰?
>
> おかーしゃんだよーーー
> 大好きっ!!!
> おかーちゃんはね、たくましくって愛のある人。安心できる人なんだー

判ってはいましたが、やはりそうでしたか。
「たくましくって愛のある人。安心できる人」という・・・
ここまで具体的な印象を持っていた事に驚いています。
たくましい・・・体型かしら(苦笑)


> おかーしゃんに甘えるの?と聞いたら「ネコだからね、それなりに」と
> 甘えん坊発揮!!と思えば、意外とクールなお答え。

仰るように、私から見ると相当な甘えんぼです。
あれで「それなり」だとすると、彼女の基準は
『猫=甘えっ子』という事ですね・・・間違いないですが。


> じゃ、何かお話してと言ったところ
> 「おかーしゃん長生きしてね」
> 「爪きりいや」←これに関してはやらなきゃダメよ!!と言いました。
> 反応は「むぅぅぅ」とちょっといじけたような怒ったような^^
> 「あたしを一番かわいがってね」←みんな平等にしなくちゃだけど、伝えるねと言いました。

みのりのワガママを聞いてくださってありがとうございます。
長生き・・・仕事が肉体労働系なので、普段は疲労が激しく、
姉妹同士での遊びが激しいのに安堵して、
なかなかちゃんと遊んであげられません。
それでも、私を心配してくれてるんですね・・・。

爪切り・・・お説教ありがとうございます。本当に大嫌いなんですよ。
毎回、嫌がるのを押さえ込んで切っているんです。
そして、みのりは・・・本当に拗ねたり逆ギレしたりと、感情表現の豊かな子です。

あたしを1番可愛がって・・・彼女は、本当にそう思っていると思っていました。
多頭飼育を成功させるのに大事な事は、先住猫の尊重。
それに則って、長女が1番、あとはウチの子になった順に、
ごはんや名を呼ぶ際には順位を決めているのですが、
ウチの子でみのりだけが、その順位が納得できないのです。
他の子は「おねえちゃん(長女)が1番、特別」と判っているのですが、
みのりだけは
「おねえちゃんがこうしてもらえるなら、私もそうしてもらえるんでしょ」
という基準を持っていて、
それが自己主張の激しさに繋がっていると考えています。


> 聞いてみたいこと2:おかーしゃんに一番して欲しい事は?
>
> 戦闘態勢になり、瞳孔が開いているみのりちゃん
> 倖さんに遊んで欲しいようです。

先に申し上げましたように、私自身の疲労と、
姉妹猫との遊びが激しい事から、あまり遊びの時間を取っていませんでした。
この「遊んで欲しい」というのは、納得の主張です。


> みんなとは仲いいの?ケンカしない?と聞いたところ
> たまにするよ。でも仲が悪いわけじゃないの。それぞれ自由にやっているの。

・・・そう、確かに本気のケンカではないのは判るんです。
でも、寝ている子に噛み付くのは酷いですよね。それも毎日です。
「たまに」・・・良い子ぶってしらばっくれて!(笑)
私に遊んで欲しい欲求が満たされないが為に、
姉妹猫への乱暴な遊びの誘いになるのかもしれませんね・・・。

---------------------------------------------
09年5月28日

> みのりちゃんは、倖さんがこはるちゃんが一番という事は分かっているそうです。
> 倖さんの事が大好きなので、こはるちゃんが羨ましく思っており
> あわよくば、自分がこはるちゃんになりたいという感じです。
>
> でも、無理だし。。そのストレスが、他の子に向いてしまうようです。

あああ・・・・・・やはりそうなんですねぇ・・・。
だから、こはると仲良しの次女にたまに攻撃を仕掛けるのかも・・・。
同腹の姉妹への攻撃は、甘えからなんでしょうねぇ。


> ね:「皆ルール守っているし、みのりちゃんがルールを守れるようになったら、おかーしゃん喜ぶよぉ」
>
> み:「ほんと?」

↑・・・私に甘えたいのに、私が喜ぶ事を優先しようと、
頑張ろうとするんですね・・・。


> み:「お外見もいいけど、大好きって声をかけて。もちろん、みんなにもね」と、拍手ぱちぱちな言葉を頂きました^^
>
> 出来るだけで構いませんので、大好きよって声を掛けて、可能であれば頭を撫でてあげてください。

驚きました。
みんなにも・・・そう言いましたか・・・。
お散歩に出るみのりを、羨ましそうに見送る三女五女に気兼ねしてるのかしら・・・。
『可愛い♪』は日に何度も連呼しているのですが、
確かに『大好き』は、以外と言ってないかもしれません。
これからは意識的に声に出して、触れていくようにします。


> でも約束増やしてごめんなさい。

とんでもないです!
私こそ、忙しかった時期にうっかり声に出すのをサボっていたのを、
そのまま怠けてしまっていました。
教えてくださってありがとうございます。


> 他の子に突然噛み付いたりする事も止めると言ってます。
> 恐らく徐々にだと思いますが。
>
> ね:「じゃれるのはいいけど、噛むのは止めてね。自分がやられたらイヤでしょ?」
>
> み:「・・・・・・・・そうだね・・」と、何かに気が付いた様子。

いきなり咬み付く回数は・・・減っているかもしれません。
その代わり、手が先に出ている・・・かも・・・?
ちょっと、暫く注意深く観察してみます。


> どう変化するか、みのりちゃんの様子を教えていただいても良いですか?

畏まりました。
まずは遅くとも来月下旬までに、
もう1度近況をお知らせするメッセージをお送りさせて頂きます。


> 正直なところ、何度かに分けてお話をしました。
> みのりちゃん、ガンコな所もありでして^^
> 言葉を言ってもらえたものの、きちんと行動に移せるかが少し心配です。

ガンコ・・・そうですか。
自分の気持ちの何がいけないの?的な、
感情への正直さゆえ、他人の言葉を素直に理解できない、
といった傾向は、普段から感じています。
自我があるのは、感情が豊かな証拠かとも思うのですけどね(苦笑)

category: アニコミ ご感想

thread: アニマルコミュニケーション - janre: 日記

tag: アニマルコミュニケーション 
tb: 0   cm: 0

アニマルコミュニケーションご感想 リボンさんちのリボンちゃん  

リボンさんちのリボンちゃん  09年4月7日・4月8日

★聞きたい事1:後輩犬が来た事をどう思っている?
★聞きたい事2:最近元気が無いみたい。足が痛いの?

今日は本当にありがとうございました。
私、読んでてリボンの気持ちがヒシヒシと伝わってきて、涙が出てきました。

後輩犬(ココア)はとても積極的な子で、リボンと同じように私にとても懐いてくれています。
仕事から帰った時などは、リボン一匹の時は玄関まで出迎えてくれてたのに、今はココアが玄関で待っているので、リボンはソファに座ったままの事が多かったです。
でも昨日の夕方仕事から帰るとリボンもココアと一緒に玄関の所で出迎えてくれました
その時の表情がなんとも言えず、いい顔をしていました。
(最近はスネた顔が多かったもので、ビックリしました)

足が痛い事・・・
安心しました。
痛そうにびっこをひいていたので、病院に行ってレントゲンを撮ってもらいましたが、何もなく先生もわからないって言ってられて・・・。
ひょっとするとすごい大きな病気かな?ってすっごく心配していましたが、演技だったなんて、おいおい!って感じです。でも演技をしてまで気を引こうとしていたなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

好きな場所は、ママのひざの上と窓のそば。
たしかにいつも私が座るのを待って、膝に乗ってきます。
窓のそばも当たっています!お天気のいいお昼にベランダの戸を開けてって言ってきます。

もう1ワン来た時のショックは大きかったようです。
は、ズキンってきちゃいました…
ココアは放棄犬で最近里親になったんです。
今までとても可哀そうな生活だったので、これからは幸せにしてあげたい!ってココアにばかり一生懸命になっていたかもしれません。

-------------------------------


リボンが里親の事理解してくれたなんて、とっても嬉しいです
「だって、あたしのママだもん!!!」
「じゃ、ココアはあたしがかわいがってあげなきゃね」
って、涙が出てきて、寄って来てくれたリボンを抱いてしばらく泣いていました。。。
リボンはたまたま寄って来てくれたんでは無く、私の気持ちを察知して来てくれたんだと思いました。

今日仕事が休みで日中の二匹の関係を見ていましたが、今まではリボンが避けていた感じでしたが今日は穏やかないい感じに見えます。

何より変わったのはリボンの顔です!
本当にスッキリした顔をしています。

これからもっともっと、リボン・ココアに愛情を注ぎたいと思います。

category: アニコミ ご感想

thread: アニマルコミュニケーション - janre: 日記

tag: アニマルコミュニケーション 
tb: 0   cm: 0

アニマルコミュニケーション感想 ティガくん  

林檎さんちのティガくん 09年3月21日

★聞きたいこと1:一人っ子で片時も離さずママの愛情を独り占めしてたティガの後に、次々と同じ犬種を迎えた事について。(多頭飼い)
★聞きたいこと2:ハウス外に出てるティガを呼ぶと、逆に尻尾を丸めてハウスに逃げ込む事について。


> ①一人っ子で片時も離さずママの愛情を独り占めしてたティガの後に、次々と同じ犬種を迎えた事について。(多頭飼い)
>
> 最初は凄く嫌だった。でも諦めたの。だって出てって訳にはいかないし。ママが気にしてる事も分かってるよ。今は納得しているし、皆が居ないと寂しいかなって思うんだ。

●やっぱりティがは嫌だったんですね・・・
頭数が増えるに連れて、少しずつ私から離れて行く様な感じがしていました。
今は一番最後に迎えた男の子ミンピが何時もティガの側を離れないで甘えています。
頼られてるって事は理解してくれてる様に思います。


> ②ハウス外に出てるティガを呼ぶと、逆に尻尾を丸めてハウスに逃げ込む?事
>
> 尻尾をまるめてハウスに戻るのは、ママの気を引いているようです。 
> 大勢いるし、自分はお兄ちゃんだからという意識があるので皆の前で甘えないようにしているの。
> でも本当は甘えたいし、ひざの上にいたい。だから気を引いてママが抱っこしてくれるのを待っているようです。
> 愛しさが伝わってきます。
> ママが手を伸ばして抱っこしてくれるのを待っている光景が見えました。(ティガくん目線で)

●ティガはお友達の母犬から生まれた子なんです。
交配相手探しから、2回の交配・母犬病院への定期健診・帝王切開での出産・一番初めに生まれた子がどんな子であろうと我が家にお迎えにする事に決めてました。
仮死常態で生まれて生死をさ迷った子です。
そんな思い入れのある子だからこそ、溺愛して何時も片時も離さず一緒にいました。
ブリーダーになる切っ掛けも、ティガの子が欲しいから始まりました。
生憎ティガの子は望めなかったんですが、ティガからは沢山の喜びを貰いましたので、ティガを選んで良かったと思っています。
私の気を引きたい為の行動、もしかしたら?とは思っていましたが、おとなしく手の掛からないティガに私自信が甘えていたのかも知れません。


> あと、ひざの上に乗っても皆が周りに来るのは嫌みたいです。
> 一人で甘えたいみたいで皆がきたら、うわーんってイメージが来ました。
●はい、凄くその常態がわかります。
お膝に乗せても、皆が寄って来ると、慌てて逃げるように降りてしまうんです。
ダイニングキッチンのテーブルに座りPCをしてる、少し高い位置なら安心して膝にいます。
手に取る様に、まるで見えてる様にリーディングが出来る力が凄いです。


> 検証可能事項
> ・ティガ君はリード無しですか?イメージしても外されてしまうのです。
> ・お散歩の時、ティガ君は後ろの方にいて皆の後を着いていくというか、見守っている感じがしました。

●ティガはリードは付けてお散歩しますが、ティガの後にウンパッを迎えた頃から後ろから歩く様になりました。
もしかしたらウンパッちゃんは女の子だから、ティガが何時も守ってあげてね。と言う私との約束を守ってくれてたんですね。
頭数増えても、何時も一番後ろから皆の様子を窺いながら歩く子なんです。
ティガ1匹で歩く時は、私の前には絶対に出ない子で一歩下がった横について歩くんですよ。
皆を見守って歩いてたんですね。


> ・リビングから廊下に出て、右側に和室のイメージが。おうちで好きな所って、聞いたらそこに案内してくれました。

●もう~びっくり・・・・・・
リビング横云々、和室にティガを可愛がってる娘の部屋があります。
なぜか娘はティガだけを可愛がり、ティガも娘が大好きな様です。
そんな姿を見て、ティガには娘が居れば甘えられれば良いと、勝手に私が判断してティガの気持ちを理解してなかった様に思います。
娘は恋人の様な存在で、私が甘えたいママだったんですね。

> ・ごはんの器は、黄色もしくはクリーム色っぽい。

●ご飯の器は、黄色かクリームに近い白です。正解。


> ・ごはんは柔らかい感覚とカリカリの感覚。色は白い粒が入っているのが見えます。割合は、柔らかいほうが多い。

●以前は殆ど手作りご飯にドライを少し混ぜてあげてました。
噛む事が苦手なティガなので、白米・肉・野菜と工夫していました。
今は、たまに手作りで後はドライフードです。
もしかしたら白米やさつまいもが大好きなので、手作りご飯にして貰いたいのかも知れませんね。
ティガも7歳なのでシニア突入、ご飯も考えてあげたいです。

> ・ママの鼻歌が聞こえます。ティガ君は心地良いようです。

●小さな頃”寝る時は、子守唄を歌ってあげた記憶があります。
黙って私の目を見て聞いていました。


> 以上です。
> ティガ君は甘えん坊だけど、ちょっと不器用でそして責任感の強い子に見受けられました。
>
> 最後にティガ君にママと皆がよりよい生活を送れるように手助けをしたいから
> また話を聞かせてねと言ったら、ありがとうと答えてくれました!!
> びっくりしました。なんて素敵な仔なんでしょう!!!

●人間の男性だったら口下手で無口、僕は良いから君がどうぞタイプなんでしょうね。
今回本当にティガの声が聞けて良かったです。
ねろたんさん、この力を数多くの飼い主さんに届けて欲しいです。
改めて、これからの短いこの子達との生活を満喫させたものにしてあげたいと思いました。

category: アニコミ ご感想

thread: アニマルコミュニケーション - janre: 日記

tag: アニマルコミュニケーション 
tb: 0   cm: 0

アニマルコミュニケーション さん太くん  

Kさんちのさん太くん 09年8月23日

★聞きたい事2:耳掃除が大キライなのですが、どうしてですか?どうしても好きになれませんか?を聞いてみたいです。


リーディングありがとうございました。

やっぱり耳掃除は大嫌いなんだと確信しました。
耳掃除の時に「がんばれ!がんばれ!」と言ってしまっていることに、
反省です。
小さい時の衝撃的なトラウマなんでしょうね。
イメージトレーニングで気持ちの良いことなんだと送ってみます。
でも、苦手なことがあって当然です。
そんなところも さん太の良いところなんでしょうね。

リーディングをして頂きました結果に
『風に吹かれるのが好きなようです。
車と言うか、バギーなのでしょうか?
ちょっと高いところから風に当たるイメージがきます。』
とありましたが正にその通り、バギーに乗ってお散歩に行き
しばらく歩いて疲れてはバギーに
という風にしています。
風に吹かれて好きなのは車の車窓を開けて見る風景と
小さい頃に自転車の荷物カゴに乗ってる時は、
満面の笑顔で喜んでいました。

リーディングの中に
『ハートの会話』という文面に改めて想いました。
正にその通りだと想います。
人との会話も含めて、会話は言葉ではなく
ハートで会話をするものなんだと。

----------------------------------------
09年9月1日

おかげさまで、レイキ3回目以降ぴたりと、うんちくんを食べずに
ちゃんと知らせに来てくれるようになりました。
とっても褒めてあげています。

もう嬉しくて嬉しくて(^^♪

信じることを忘れないことは、とっても大事ですね。
心は、いつでも通じあっていることを再確認したかんじです。

さん太が居る事で毎日が幸せです。

本当に、このたびはお世話になり、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

category: アニコミ ご感想

thread: アニマルコミュニケーション - janre: 日記

tag: アニマルコミュニケーション  感想 
tb: 0   cm: 0

セッションのご感想インデックス  

リーディングセッションのご感想
埼玉県Tさま
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-category-19.html#entry696

ヒーリングセッションのご感想
アニマルコミュニケーターマリチさん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-category-19.html#entry676

リーディングセッションのご感想
神奈川県Sさま
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-category-19.html#entry652

ヒーリング・リーディングセッションのご感想
静岡県 Tさま
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-category-19.html#entry649

ヒーリング・リーディングセッションのご感想
REIKAさん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-616.html

ヒーリング・リーディングセッションのご感想
神奈川県 Sさん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-591.html

ヒーリング・リーディングセッションのご感想
Sさん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-601.html

ヒーリング・リーディングセッションのご感想
神奈川県Nさん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-562.html

ヒーリング・リーディングセッションのご感想
東京都Yさん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-558.html

ヒーリング・リーディングセッションのご感想
神奈川県Eさん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-537.html

ヒーリング・リーディングセッションのご感想
Kさん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-536.html

透視リーディングのご感想
神奈川県Kさん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-410.html

透視リーディングのご感想
東京都Kさん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-177.html

オラクルカードリーディングのご感想
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-172.html

透視リーディングのご感想
神奈川県Nさん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-166.html

オラクルカードリーディングのご感想
千葉県Wさん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-164.html

透視リーディングのご感想
神奈川県Yさん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-163.html

透視リーディングのご感想
神奈川県のTさん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-161.html

オラクルカードリーディングのご感想
北海道のMさん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-142.html

リーディングのご感想
M・Sさん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-130.html


オラクルカードリーディングのご感想
京都府のCさん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-128.html

category: セッションご感想

thread: スピリチュアル・ライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

ご感想インデックス アニマルコミュニケーション  

hemoleleさんちのルークちゃん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-547.html
対面アニマルコミュニケーションのご感想

ちびさんちの小斗ちゃん 小鈴ちゃん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-532.html
対面アニマルコミュニケーションのご感想

たかのしんさんちのマオちゃん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-524.html
メッセージ付き遠隔ヒーリングのご感想

Yさんちの惟光くん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-434.html
対面アニマルコミュニケーションのご感想

きなこもちさんちのもちくん・きなこくん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-428.html
対面アニマルコミュニケーションのご感想

Tさんちのそらちゃん・げんちゃん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-422.html
対面アニマルコミュニケーション・レイキヒーリングのご感想

cinnamonさんちのワンコちゃんたち
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-404.html
対面アニマルコミュニケーションのご感想

Yさんちのちょびちゃん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-373.html
対面アニマルコミュニケーションのご感想

ココママさん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-350.html
横浜スピマでのセッションのご感想

Sさんちのででちゃん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-343.html
対面アニマルコミュニケーションのご感想

MさんちのSくん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-338.html
対面アニマルコミュニケーションのご感想

Eさんちのもこちゃん・まろちゃん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-333.html
対面アニマルコミュニケーションのご感想

Yさんちの惟光くん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-318.html
対面アニマルコミュニケーションのご感想

Sちゃん・Cちゃん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-310.html
横浜スピマでのセッションのご感想

梅ちゃん・松くん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-295.html
対面アニマルコミュニケーションのご感想

ジュリアーノちゃん・クリスティアーノちゃん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-294.html
対面アニマルコミュニケーションのご感想

Eちゃん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-293.html
対面アニマルコミュニケーションのご感想

ウサちゃん・ユキちゃん・ピノちゃん・ちびちゃん・そらちゃん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-284.html
対面アニマルコミュニケーションのご感想

マリンちゃん・あいちゃん・メイちゃん・ラブちゃん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-258.html
対面アニマルコミュニケーションのご感想

Sちゃん・Kちゃん・Mくん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-257.html
対面アニマルコミュニケーションのご感想

SちゃんとKちゃん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-241.html
東京スピマでのセッションのご感想

Wさんちのレオンくん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-144.html
★聞いてみたいこと1:通院で嫌なことはない?
★聞いてみたいこと2:痛いところは無い?
★伝えたいこと    月に何度も病院に行って検査をしたり、苦手な薬も我慢してくれてありがとう。
元気になってまだまだ一緒にいたいんだ。きっと家族みんな、ラヴもそう思っているからね。嫌な事もあるけど、一緒にがんばろうね。

Yさんちの太郎くん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html
★聞いてみたいこと1 : 体の調子はどう?痛いところはどこ?
★聞いてみたいこと2 : 前に使っていた3段のゲージをまた出したけど、ゲージはあった方が良い?
★伝えたい事:    太郎が今まで食べていた物でも、体に良くないなって物はあげなくなるけど、意地悪しているんじゃないよ。それから、最近、仕事で帰りが遅くてごめんね。

Kさんちのシマちゃん達
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-127.html
スピマでのセッション+レイキヒーリング
ご相談内容
★トイレでのお粗相
★噛み付き
★怖い夢を見るみたいで、寝ている時に飛び跳ねる

Sさんちのゆめこちゃん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-126.html
★聞きたいこと1:まだ痛い?体調に変化ある?
★聞きたいこと2:環境の変化があったけど、今はどう?住みやすくするためにして欲しい事は?
★伝えたいこと :いつもご飯ちょうだいって言うけど、1日にあげられる量が決まってるの。
            食べ過ぎると太って、足腰に負担が掛かって痛くなるから。
            お水は、たくさん飲んでね。
            あと、爪が伸びすぎると肉球に刺さって痛いから、嫌がらないでこまめに切らせて下さい。

Nさんちの はぴちゃん
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-70.html
★聞きたい事1:体のどこか辛いところはありませんか?
★聞きたい事2:一番楽しいと感じられるのは、どんな時ですか?

Sさんちのヒメちゃん
★聞きたい事1:姉御肌のヒメちゃんは、お母さんに叱られる事をどう思っている?
★聞きたい事2:前は一人で暮らしていたのに、大所帯になってしまって今の暮らしをもう思っている?
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-61.html

Yさんちの ちょびくん
★聞きたい事1:事故以来触られるのが嫌で、ケアが出来ず噛み付くようになった。どう接したらよいですか。
★聞きたい事2:何かして欲しいことはありますか。逆にして欲しくないことはありますか。
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-57.html

Kさんちのさん太くん
★聞きたい事2:耳掃除が大キライなのですが、どうしてですか?どうしても好きになれませんか?を聞いてみたいです。
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-55.html

Sさんちの みのりちゃん
★聞きたい事1:おうちの中で一番すきなのは誰?
★聞きたい事2:おかーしゃんに一番して欲しい事は?
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-53.html

林檎さんちのティガくん
★聞きたいこと1:一人っ子で片時も離さずママの愛情を独り占めしてたティガの後に、次々と同じ犬種を迎えた事について。(多頭飼い)
★聞きたいこと2:ハウス外に出てるティガを呼ぶと、逆に尻尾を丸めてハウスに逃げ込む事について。
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-50.html

リボンさんちのリボンちゃん
★聞きたい事1:後輩犬が来た事をどう思っている?
★聞きたい事2:最近元気が無いみたい。足が痛いの?
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-52.html

category: アニコミ ご感想

thread: アニマルコミュニケーション - janre: 日記

tag: アニマルコミュニケーション  感想  レイキ 
tb: 0   cm: 0

☆プロフィール☆

カテゴリ

ぽちっとにゃ♪

月別アーカイブ